る~たんfamilyブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
さぁちさんのゆいちゃんへの
あつ~いあつ~い想いと愛情に感動しましたじーん
ゆいちゃん♡幸せだね

(さぁちさんにリブログの許可をいただきました)

AD
いいね!した人

テーマ:

 

前回の続きです。

 

ランチが終わり、またランへと遊びに行きました。

中大型犬用のドッグランは、2か所あり

午前中遊んでいたランが、

植えてある木々で日陰になり寒くなってしまいましたので

奥の方のランへ移動して遊びました。

こちらは、まだまだ陽が降り注いでて暖かかったです。

 

 

 

若者たちが走っていますよ!

 

 

 

おーっと、レイア急ブレーキ!

 

若い子たちは、追いかけっこを楽しんでします音譜

 

 

 

初めまして、ももちゃんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ショコラ君とマール君ラブラブ

 

 

 

 

 

 

たぶん・・・

 

ラッキー君とゆうた君ラブラブ

 

 

ラッキー君かなぁラブラブ

 

 

 

はるくんラブラブ

 

 

 

マール君と夏海ちゃんラブラブ

夏海ちゃんは、追いつかれてちゃって焦ってるかしら爆  笑

 

 

マァティ君ラスティ君の兄弟レスリングですニコニコ

 

 

 

コータ君とセナ君かなぁラブラブ

 

 

コータ君、モテモテだねラブ

 

 

まめくん夏海ちゃん兄妹ラブラブ

 

 

若者たちが遊んでるところへ

右端のる~たんがとことことやってきました。

る~たんもマイペースに楽しんでいたね!

 

 

 

モカ&ココアママさんがココアくんにお水をあげてるところに

ショコラ君が気になってね~おねがい

 

 

 

うふふ~

可愛いいねラブ

左端にいる る~たんは、ペットボトルがうまうまに

見えたかなぁ~爆  笑

 

 

 

カメラ目線いただきました!

マァティくんラブラブ

 

 

 

この子は、シュガーくんかなぁ?ラブラブ

 

 

 

コリーのむぎちゃんとショコラくんラブラブ

 

 

 

ラスティくんラブラブ

 

 

 

バギーに乗ってるコータ君が気になる・・・

ソルト君かなラブラブ

 

 

 

 

本当にコータ君は、モテモテだねビックリマーク

 

 

レイアと半蔵くんラブラブ

 

 

ココアくんラブラブママの足元は、落ち着くところだよねビックリマーク

 

 

 

レイアは、むぎちゃんのストーカーをしていますラブ

脚のコンパスが全然違うね~爆  笑

 

 

 

 

と思えば!

 

 

 

 

レイアは草をハムハムしてたり、お昼寝してる子がポーン

平和だね~おねがい

 

 

 

 

マァラスママさんの後に続いて

ラスティ君ココア君が続きますが・・・

 

 

 

 

 

 

マァティくんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、おねんね中びっくり

気持ちよさそうだね~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

楽しく遊んでいる間に

そろそろ日が傾むき始めるお時間となり、

皆で並んで写真を撮るつもりが

木をぐるりと囲む形になりましたね笑い泣き

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただきまして

 

ありがとうございましたキラキラ

 

皆さんお世話になりましたありがとう

 

 

 

 

 

 

 

帰る途中の

成田空港近くでおねがい

 

 

何機も飛んでいる飛行機が物珍しくてね(笑)

ほんと、たくさん飛んでるんです!

あっちからこっちからと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回のアップから、はや一週間が過ぎてしまいました~滝汗

 

すみません、のんびりし過ぎるぐらいのんびりですあせる

 

昨日も今日もポカポカととても暖かい一日でしたニコニコ

暖かかったせいかな?まだ彼岸入り前でしたが、

お墓にお花をあげにいらっしゃる方が多かったですね。

休日は、のんびりと過ごされるのかなぁ?

 

 

 

 

さて、続きですが、

ランでひと遊びをしてレストランへとランチのため移動しました。

 

 

レストラン入口です。

宿泊のディナーもこちらでいただきました。

ランチをいただいてから写真を撮ったんですが、

オーブというものかしら?

虹色の光や青色や白いのが、写り込んでいます。

カメラの中の塵に光があたったのかしらね!?

 

 

ランチメニューです。

ざる蕎麦もあったり海鮮丼あります。

 

 

 

私たちは、皆さんとご一緒にカレーをいただきました!

サラダ、デザート、飲み物がセットで付いていました。

カレーの具がご飯にのせてあり、

カレールーをかけていただきましたよ!

食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れちゃいましたあせる

 

 

私達のテーブル近くに

こなつちゃん&ショコラちゃんがいましたよラブラブ

で、お二人さんが見ていた先には、

 

 

むぎちゃんときなちゃんがいたの~ラブラブ

 

 

私達の斜め向かいにマーフィーくんラブラブ

はるくんも一緒だったんだけど、

ママさんとチッコに行ったのかなぁ?

 

 

 

る~たんラブラブ

ご機嫌いいお顔をしてるね~

 

 

 

この後!

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ苺をもらったのよね~ニコニコ

 

 

もちろんビックリマーク

 

 

 

 

レイアもねラブ

 

 

 

 

 

る~たんとレイアにとっては!

棚から牡丹餅でした(笑)

 

 

 

 

 

 

もう少し続きます・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先週末から昨日までとても暖かい日が続き

もう春・・・なのかなぁ~つくし

なぁ~んて思っていたら、

今日は,雪が降ったり雨が降ったりで寒いです。。。

 

 

 

 

さて、千葉へ遊びに行ってから・・・

はや一ヶ月が過ぎてしまいましたあせる

 

ドギーズアイランドへお泊りした翌日は、

たくさんのお友達と遊びましたピンク音符

 

こちらが前日18時過ぎに到着して、

暗くてよく見えなかった、

インフォメーションセンターです。

 

 

皆さんを待ってるあいだ、

る~たんがガウガウしてはいけないので

ちょっと離れたところいましたよ!

る~たんのお顔がキリリとなっていますが、

警戒中です(^_^;)

 

この後、受付をすませた順から

ドッグランへと向かいました。

 

会ったことがあるお友達や

初めましてのお友達がたくさんいました~(*^.^*)

もう~たくさんのシェルティーに会えて

とても嬉しかったですよラブ

でもね笑い泣き

お洋服に名前が書いてある子は

誰ちゃんだかすぐにわかるんですが、

裸族になっている子や暑くてお洋服を脱いじゃった子は

誰が誰だかわからなくてね~滝汗

写真の名前を間違えて書いてたらごめんなさいねショボーン

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

こちらが、ドッグランへと続く道です。

 

ドッグランへと行く道の脇に

お散歩コースへと行く道があります。

 

 

 

早速ランの中へ入って遊びましたよ(・∀・)/

 

奥にいるのは、ショコラくん!

 

 

ひまわりちゃん~

3才のお誕生日おめでとう~誕生日ケーキ

 

 

 

ショコラ君とソルト君かなぁ?

ゴールデンさんにそれぞれご挨拶中でした。

ゴールデンのお友達が大好きなレイアも

とことこと近寄って行きます。

 

 

とてもおとなしくて優し~いゴールデンズでしたよラブ

 

 

 

 

 

 

そういえば!

る~たんはどこかなぁ~とキョロキョロ

探したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイペースに楽しんでいましたニコニコ

後ろのブルマーは、はんぞうくんかな?!

 

 

 

 

夏海ちゃんがエルパパさんにジャレジャレしてました~ニコニコ

 

 

 

そこへ、気になるレイアが近づいてきましたが、

 

 

 

 

 

 

夏海ちゃんは、エルパパさんと遊ぶのに夢中で爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

残念だったね、レイア笑い泣き

 

 

 

 

夏海ちゃんを激写しているエルパパさんを

撮ってみました爆  笑ニコニコ

 

そこに気になるエル君も登場~ニコニコ

 

 

 

 

ひまわりちゃんラブラブ

 

 

 

こちらは、

マァティくんと大和魂くんラブラブ

 

 

 

追いかけっこをしている若者ペアは、

モカくんとマール君

 

 

 

 

お昼の時間になりご飯

レストランへと移動しました。

 

 

敷地内は、まだまだいろんな施設を増設中でしたビックリマーク

 

 

次回に続きます。

明日にはアップしたいんだけど・・・σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日も今日晴れてるけど、寒~い一日ですブルブル

冬に戻ってしまったようです。

 

さて、前回の続きで、

ドギーズのドッグランで遊んだことも書きたいのですが、

書く時期が遅れると季節感がずれてしまうので、

先にお花が咲いたことをアップさせていただきますねおねがい

(何せのんびりなので^_^;)

 

今年の1月2日に見つけた水仙のつぼみnarcissus.

去年、一昨年は、3月下旬頃に咲いたんですが・・・

今年は、蕾をつけるのが早すぎます∑(゚Д゚)

やはり暖冬の影響なんですね~

せっかく出てきた蕾が

寒さで凍みてしまうのも可哀そうなので、

雪囲いをしてあげました。

(こちらの寒さは、夜間マイナス5度ほどになる時があるんです)

雪囲いと言っても、

朝晩、段ボールで覆ってあげただけなんですけどねあせる

 

その甲斐あってか(*^.^*)

蕾を発見してから一ヶ月半後に

きれいに咲いてくれました音譜

 

 

 

 

そしてビックリマーク

 

 

 

2年ほど前に頂いたクリスマスローズが、

今年、初めて花を咲かせました

ヾ(@°▽°@)ノ

 

去年は、あれ~蕾が出てこないわ?どうして?

肥料でも足りないのかしら?って思っていたんですが、

まだ株が小さかったんですね!

咲いてくれて、ホッとしましたp(^-^)q

白いのが先に咲いて、

 

ピンクは、まだ開花しないんですが、

もう少しで、咲きますね(*^▽^*)

 

そして、タイトルの学習能力がない飼い主・・・

ズバリ!

私のことです(´・ω・`)

去年の出来事

http://ameblo.jp/gomasion-2286/entry-11985772550.html

 

これと同じことをしてしまいました。

しかも、去年と同じ最中まんじゅう(_ _。)

あとで食べようかなぁとキッチンのテーブルに置いて

席を立った隙にレイアに持ち逃げされました∑(-x-;)

 

食べている時に取り返したんだけど・・・

残り4分の1かしら(; ̄ェ ̄)

 

残念だったね~完食できなくて

 

 

 

 

 

 

 

レイアちゃん!!!

 

カスが落ちてないか探していました。。。

 

 

 

あ~ん・・・もう~

うちには、サメがいたことを忘れていました(・Θ・;)

(サメ・・・​レモンちゃんから拝借)

 

 

その後、

最中を食べられたことをすっかり忘れてた私

いつもの量の夕ご飯を

あげてしまいました(^▽^;)

まっ!いいか~

一日だけたくさんカロリーを摂ってしまったけど

今度は、取られないように気をつけないとねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、千葉県にあります
小谷流の里ドギーズアイランドまで
オフ会参加のためお出かけをしてきましたGo

休憩なしで行くと3時間半ぐらいで着く距離ですが、
途中お昼ご飯を食べたり、休憩をしたり、
その上ナビに住所登録をしていなかったため、
高速のインターを降りてから、道に迷い・・・(^▽^;)
途中でナビの設定をしたら、なんと!
反対方向へと進んでいたではありませんか~(@ ̄Д ̄@;)
元来た道を戻り、到着したのが・・・
陽も沈んだ18時!でした(-。-;)

出発から5時間もかかりましたA=´、`=)ゞ

最初は、日帰りで・・・な~んて考えたんですが、
ルーパパがどうせ行くのなら一泊でということで、
お泊りにして良かったです(°∀°)b
ドギーズアイランドに予約をしたのが、一週間前で、
翌日には、もう満室でした・・・・・
なんとプレオープン価格で(3月まで)通常宿泊料金より
お安く宿泊できるんです
また行きたいけど、ムリかなぁ?
ねぇルーパパ!(笑)

ここの宿泊施設は、
水辺に佇むラグナテラスとウォーターフォール、
緑の合間に佇むフォレストステージ  
の3タイプのカテゴリーがあります。
ゴルフ場の一部をワンコ連れ用に開発したところみたいです。
なので周辺は、とても静かでよいところですよ(°∀°)b


私たちは、フォレストステージのファミリーヴィラに宿泊しました。
インフォメーションセンター(フロント)より一番奥にあります。


こちらはドギーズの玄関口です。

写真は暗そうに見えますが、もう少し明るいですよ!

ここから、ちょっと車を移動して、
フォレストステージ宿泊棟に行きました。

二階建てになっていて、一棟に4室あり、

各部屋に外玄関があります。
まるで自分の家に帰ってきたような感じの玄関ですね!


玄関を開けると

いらっしゃ~いと迎えてくれます(笑)

玄関すぐ脇に2階への階段があります。

玄関内のワンコ用グッツ


階段下を利用した、ワンコの寝床です。

でもね、る~たんもレイアも活用することはありませんでした(^▽^;)
私が入って寝てみたかった~(笑)

500mlのお水のペットボトルが2本サービスとして置いてありました。

ワンコ用のおやつはありません。
まだプレオープンだからでしょうか?
お茶とコーヒー類のテーパックは、
ガラス戸の中に無造作に置かれていました( ̄ー ̄;


洗面所



シャワールーム(朝撮影)


バスルーム(朝撮影)


バスはジャグジーになっています。ゆっくりと脚を伸ばせるサイズです(朝撮影)




では、2階へ


階段を上がると和室とベッドルームがあります。



和室は、2名分のお布団が敷かれる広さです。



ロフトも付いてますが・・・使い道あるのかなぁ?
子どもは喜びそうだけど、気をつけないと危ないかしらね~



おトイレが、一階と二階にもあります。

とても広くてゆったりと過ごせますね

早めに到着してのんびりと過ごすのがよさそうです(°∀°)b

そうそう、リビングとテラスの写真を撮るのを忘れてしまいましたf^_^;




夕ご飯は、コース料理です。






美味しくいただきました




ワンコメニューもありましたよ!
る~たんとレイアにテイクアウトでお部屋へ持ち帰りました。





夜も更けて、ボ~っとしているレイアです(笑)

る~たんは、自分のハウス(クレート)でお休み中です













にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前のお話ですが・・・

レイアちゃん、

今シーズンもアルファアイコンに穴を開けました(T▽T;)

お山散歩に行って、

帰り道、レイアが近道しようと細い道をすり抜けたら、

ちょうど出ていた枝に引っ掛けて穴を開けてしまったんです。











なので、また付けました(笑)












因みに、昨シーズンは!

ワンプロをしてあけた穴が三か所( ̄_ ̄ i)



る~たんは、破くということをしませんが・・・

レイアちゃんは・・・女の子なんだけど、やんちゃだね~(^▽^;)

でもね、ドッグガードを着ていたおかげで、

レイアに傷がつかなかったんだと思いますね!







それから

少し前の事ですが、

そば粉をいただいたので、

蕎麦がきを作ってフライパンで焼きました!




お醤油をつけて、

ジュ~っと焼きました!


フライパンにこびり付いたおこげ!
パリパリとしてとっても美味しかったです


きれいな盛り付けではありませんが(;^_^A

大根おろしで食べるととても美味しかったですよ!













にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

や~っぱり、お山のお散歩へ行かなくちゃねぇ~

ということで、いつものランの裏山へ~


後姿を見ただけで、
る~たんとレイアのルンルン気分がいっぱいなのがよくわかります
とくにレイア、尻尾を高々とあげています

小高いところへ向かっていますよ!




み~んな並んで下を見下ろしています


何かの気配でもしたのかなぁ?

















安心してください!
何もいませんでしたよ(≧▽≦)







坂を下ってくるとテンションが上がるのかしら?
ワンプロが始まります(笑)
ゴールデンの姉妹のワンプロは、迫力がありますよ~






妹ちゃんは、まだ5ヶ月なんですよ





そんなこんなで、騒ぎながら歩いてると、

レイアがる~たんを追い抜こうとしています。



レイアはだんだんと近づいてきて、







る~たんを追い抜いちゃいましたね(^o^;)

る~たんも負けずに先へ行こうとしますが、

結局、レイアが先になります(笑)



広い道へと出ると、


思いっきり走り出します。




解ってるんでしょうか?

私達の目が届くところまで行っては、




戻ってきます






思いっきり走って!    気持ちいいねぇ~









ご紹介が遅くなってしまいましたが、
ゆいちゃんママさんのクイズに参加して、
当たっちゃいました~


当選の商品をいただきました~(°∀°)b
とても良い香りのハンドクリームと、
もう食べてしまいなくなっちゃいましたが(^_^;)
お菓子もとても美味しかったです

ありがとうございました(*^▽^*)











にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、雪が降り積もる前に
いつものランへと遊びに行ってきました。


レイアは、ランへといく林道のクネクネ道に入ると喜びます。
る~たんは、一緒のお出かけは好きなんですが・・・
ドッグランは好きではありません(^▽^;)
でもね、警備は張りきってします( ´艸`)



レイア、さぁ~お友達がいるから遊んでもらいなさい!



る~たんは、のんびりとお手紙の確認中です(笑)




久しぶりのランだね、何かいい匂いでもするのかな~



少しだけジッとして、風が運んでくる匂いを吸い込んでいました。

お山の新鮮な空気は、清々しくていい香りだね~

私も一緒にリフレッシュです(°∀°)b




レイアは早速、ミックスの1才になる男の子と遊んでもらいました




る~たんは・・・





静かに?警備中でした



遊んでいると、必ず一緒にいる柴犬の6カ月の女の子







この光景・・・










ちょっと前にも見たことがあります(笑)








ねっ!レイアちゃん~












レイアはすっかり大人になってしまいましたが、

こんなことがあっただなんてすっかり忘れているよね( ´艸`)





る~たんは、飼い主さんのところへ甘えに行ってたんですよ(〃∇〃)




でもね・・・


遊び終わったみんなが、お水を飲みに来て・・・

る~たん甘えん坊ができなくなっちゃってね、









ちょっと寂しそう~だね( ̄_ ̄ i)







でもね!









反対に回り込んで、アピールしてましたよ


僕はここにいるって


この後ナデナデしてもらい満足してました~












にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。