『紫朗読会』の、嬉読セラピストしおん、だよ

嬉読セラピスト しおんです。2015年10月『紫朗読会』を結成。2017年5月には『音読サークル⭐︎きどくらぶ-嬉読LOVE-』発足☘リレー音読から得られる一体感、自分らしく表現することの楽しさを感じていただけるサークルです!

『音読サークル⭐︎きどくらぶ-嬉読LOVE-』③、開催しました!

今回は、サッポロファクトリーの近くにある『イルカルーム』をお借りしましたが、なかなか素敵な空間でした♪( ´▽`)

ホワイトボードも使いまくり(笑)


{0D54E282-C63E-4C7E-8326-E2195DE8177A}


入ってすぐ左にシンクがあり、珈琲セラピストの陽ちゃんは、こちらで珈琲を淹れてくれました!


{01191374-B87A-4590-BA81-D0AAC9D64EC9}


『イルカルーム』の名のとおり、壁にはイルカのイラストがたくさん\(^o^)/

{1B8CC771-EFAC-4D57-8B86-56A56C325417}






{43BB4CE6-D1C9-4321-A94C-28577D615059}


今回の参加は、こちらのみなさま♪( ´▽`)

{8AAF7D4E-8242-4DEB-902B-B384AC1ECF1C}



本日の珈琲は、『グァテマラ』
初めて、陽ちゃん珈琲のアイスをいただきましたが、後味さわやかで美味しい〜〜(*´꒳`*)

苦味がまったく感じられず、逆に甘いくらい。

初登場のスイーツ、プリンも、優しい甘さ☘

さすが、珈琲セラピスト・陽ちゃん!
癒されました〜(*´∇`*)

{31756654-720B-460E-8E48-46AD98D880D8}




『外郎売り』のリレー音読は必ずやるんですが、それ以外は毎回変わります。




今回は、料理のレシピを、『喜怒哀楽』で
表現してみました(笑)


ワンフレーズごと、順番に、みなさんのお好きな感情でリレー音読!

それぞれの個性が光る大爆笑のひとときに
なりました〜(*゚∀゚*)






2時間もあっと言う間に過ぎ
笑顔で記念撮影(^-^)

{B3A80886-F8DA-4041-A33A-61360846283F}


みなさん、イイ笑顔(*´꒳`*)

{6B524F53-486B-49FA-A33B-DC6E30F88CDE}



次回もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
『音読サークル⭐︎きどくらぶ-嬉読LOVE-』
2回目、無事終了しました(⌒▽⌒)

{321FE0A1-A69C-4E54-8BB3-EC933E2E3FF8}


今回はこじんまりと(笑)

そして、熱く、濃い2時間になりました!


『外郎売り』で、楽しく発声練習してから、それぞれの自己紹介☘

{9AB27607-3A7C-4DE2-B236-E785539800E3}
(この↑ぼんやりは、しおんの手です💦)



その後、珈琲ブレイク(*´꒳`*)

珈琲癒人(セラピスト)陽ちゃんも、夏の装い🎐
{A0924C59-C619-4F92-85DE-83C54426642B}



今回のスイーツは、ティラミスでした(⌒▽⌒)
{DEE868E8-0F1B-4D7D-8EED-CABDB9D29A49}


いろんな話で楽しく盛り上がった後は、シナリオ読みに挑戦!

ショートコント用のシナリオを使い、本読みしました。
普通の音読とは違い、セリフのみという状態にもかかわらず、ゲストのおふたりは自然に読まれてました〜!

ブラヴォ〜〜ヽ(´▽`)/




そして、歌詩の音読タイムでは、
ワンフレーズをそれぞれを使い
『喜怒哀楽』を表現!

普段なかなか出さない声が出たり(笑)

いろんな感情が湧き起こり、おもしろい体験でした!





最後に、ふたたび『外郎売り』をリレー音読。

最初に読んだ時より、声も出て、リズム良く読めました〜(*´꒳`*)




嬉読終了後は、デザートバイキング状態に(笑)
{7342D059-F356-4E5B-85BF-9AA6827B166F}



お疲れさまでした〜(*´꒳`*)
{8A4A9A8D-8BBD-43FD-BA9E-0EAB27D5F34D}


来月は、7月14日(金)19時半から開催予定!
次回は場所が変わりますが、よろしくお願いします!
{5410159B-F381-4046-9197-DDB159198DE0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年5月14日、母の日。

『音読サークル⭐︎きどくらぶ-嬉読LOVE-』誕生しました(*^◯^*)

{D1D7E2E5-0BFD-41A5-B59E-ABA7507301B5}



娘作、イメージキャラクター・セキセイインコのらぶちゃん♪( ´▽`)

{912EE768-1683-49A5-9E15-9BA2E704CA79}




まずは、参加のみなさんに自己紹介をしていただきました♪( ´▽`)

{0DEA541B-A6AB-4656-852A-94D97EB6D385}

{3E440073-68F3-4640-93B1-FB42435BFDD1}

{BEF01784-935E-492E-B1E9-CAADCB655237}

{25C296D1-886F-47D3-A9E8-EB11FBCB3F5C}

{9EB61BFA-E492-4F79-AA87-0CEC195AE993}

{952709F6-589D-4293-B0B6-DA2BD486D400}

{4BDD449E-F5F6-4EC3-8A68-F2C3F551A1DE}



『きどくらぶ』サブリーダー、鈴木柊さん。

{D7F12F3F-AF13-4460-9A17-0E78C4534694}



セキセイインコのらぶちゃんを描いてくれた娘は
アシスタントとして参加しました♪
{D8896F90-2085-497A-BBE4-9C6F0FC3D806}



『紫朗読会』でお世話になってる
『珈琲癒人・陽ちゃん』
きどくらぶでもお世話になりまーす♪( ´▽`)

{21A83525-7A26-4905-B6DD-281B92C08EBE}


自己紹介の次は、『外郎売り』で軽く声出ししてみました。

{C1B58161-0D9F-4F61-A9FA-020464CDAD6F}



声出し後は、お楽しみの陽ちゃんの手淹れ珈琲&スィーツで珈琲ブレイク(*^◯^*)

{9D37AE79-F087-4961-AFD5-CFF4C6137BD5}



珈琲を飲みながら、本の話や、イベントの話題でみなさん盛り上がってましたよ〜(笑)



その後は、ジョン・レノンのイマジンの日本語訳歌詞と、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』の一部抜粋したものを、リレー音読しました。

{9D5FA2EB-0374-4A1D-BD6D-D6139E84FDDC}



初めて音読を体験された方もいましたが、参加者のみなさんの優しい雰囲気の中、リラックスして読んでいただけたみたいです☘

あっと言う間の2時間でした!

最後に記念撮影して終了!
みなさんの笑顔を見てホッとしました〜〜🌻

{11378CAF-E8DA-475F-8C02-BF2A7B3A26F8}

{6F6E5DF8-14A4-4525-8409-381F4C369AE5}


きどくらぶでは、参加者全員で『リレー音読』することで、『自分らしい読み方』がわかるだけでなく『他の人たちとの不思議な一体感』を味わっていただくことが出来ますよ(^-^)


次回も、お楽しみに〜〜(*^◯^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。