{82583D1B-856E-4868-A362-0EAEC5B34D37}

2017年12月28日(木)から本格始動予定の『紫朗読会〜朗読らぼ〜』2ndですが、それに先立ち、先日11月23日(祝)19時から『前月祭』を開催しました( ´ ▽ ` )


最初、メンバーだけでお店の雰囲気を知るために練習会みたいな感じでやろうと思ってましたが、せっかくお店を開けていただくなら、と、急きょお客さまにも来ていただきました🍀


すると、思いもよらず大緊張(笑)


主宰のしおんは、頭が軽くパニクり(笑)カミカミ朗読になってしまいました(⌒-⌒; )


申し訳ありませんでした>_<


来月からは、自分らしく、ヘタなりに素直な気持ちで朗読出来たら、と思っています🍀



{186A3CC6-3B92-42D5-87FD-2D1CA442500D}


みなさんも、お仕事帰りにのんびりまったり温かいドリンクを飲みながら、朗読に耳👂を傾けてみませんか?(*´∀`*)


{29A04057-3887-4F99-9597-EA4A0D2C5373}

谷川俊太郎さん&1階の美容室の番犬『まだまだちゃん(笑)』が、みなさんをお出迎え❤️




『紫朗読会〜朗読らぼ〜』
 2017年ラスト&『俊カフェ』デビュースペシャル

とき:2017年12月28日(木)19時〜21時(受付18時半より)

ところ:『俊カフェ』
札幌市中央区南3条西7丁目 KAKU IMAGINATION 2F
(資生館小学校の南3条通りを挟んだ向かい、狸小路7丁目の1本南側の通り。白い2階建ての建物で、1階に俊太郎さんの等身大パネルがあります)

料金:1,000円(ワンドリンク付き)
※メニューはドリンクのみですが、イベント時に限りフード持ち込みOKです🍀



{9031B430-014B-4B81-884B-4B0F9B9F7C3D}





そして、





{4D10B3DC-45FF-469D-AF2A-9BA313830B5D}

元『つなぎ屋』店長のベンさんから、キレイな花束💐をいただきました(*´∀`*)

感謝感謝です❤️


このお花のように、華やかに美しく鮮やかに朗読会を開催していけるよう、メンバー一同頑張ります( ´ ▽ ` )


基本は、楽しく‼️…です😊

AD
『紫朗読会〜朗読らぼ〜』第2章のはじまり。


またまた、ステキな場所を提供していただけました🍀



{473AFC3A-5A11-46D7-8738-77BBAAF4B587}

『俊カフェ』さん(*´∀`*)





{6185AA00-E30A-449B-B3F3-BA453EFE2796}

中央区の狸小路やすすきのからも近く

札幌の街中にありながら
時間がゆっくり流れてる

そんな雰囲気の場所🍀




{0BDFA45C-5313-428E-BEED-BA81FEBE7EA8}

俊太郎さんの等身大(かな?(笑))の看板がお出迎え(*´∀`*)



谷川俊太郎さんの大ファンだった
オーナーの古川奈央さん

たくさん、たくさんの熱い想いで
このカフェをオープンしました🍀

詳しい話は、ぜひお店に行って
奈央さんに聴いてくださいね(笑)





{61800BFC-536C-40A2-BC36-CD998AA87F0B}

たくさんの俊太郎さんの本が並び…




{B3977F6F-F780-4408-BE5B-942AEF826743}

直筆サインなんかも
さりげなく飾ってあります❤️

スヌーピーの翻訳者としても有名なんですね。

毎月、スヌーピー大好き・友くんの
スヌーピーを語るイベントも開催してます!




{E6D490A7-3498-430C-ACEC-FEDEA1270CBA}

ひとりで行っても大丈夫😊

奈央さんが、優しく迎えてくれて
俊太郎さんのお話をしてくれます🍀



{677702A2-70AA-4D4D-8075-9C9E0521C29C}

お座り用の席もあります😊




{A0F2C954-7265-4917-AA7F-EDA9C2DF2598}

奈央さん手作りの生姜ジャムを紅茶に入れて☺️




{3365A32B-806B-4CF9-8AAC-6CB2DE2A91AA}

こんなステキな空間で朗読出来ること
ホントに感謝です(*´∀`*)


みなさんも
楽しみにしていてくださいね( ´ ▽ ` )


🌟『紫朗読会』年内のスケジュール

○ 11月23日(祝)19時〜 
 『紫朗読会〜朗読らぼ〜  俊カフェデビュー 
     前月祭!』

○ 12月28日(木)19時〜
 『紫朗読会〜朗読らぼ〜』新たなる旅立ち‼️

 ※ 参加費1,000円(1ドリンク付)
 ※ メニューはドリンクのみですが、イベント時のみ持ち込みOKです🍀



{7DE95EAE-EB36-4E3D-B79F-06AFC0E6D1BF}

{DAF7505D-64C7-46AD-8404-F3F313C8AA39}



AD
{E3A76692-6A06-4068-9783-50FD5EC84EDB}

みなさまのおかげで、2017年10月で
『紫朗読会』は2歳になりました(о´∀`о)

ありがとうございます😊

しおんの思いつきで始まった朗読会ですが
この朗読会を通じていろんな方々に出逢えて
少しずつ朗読の輪が広がっているのがとても嬉しいです☘

これからも、
まったり、のんびり、マイペース(笑)な

『敷居の低い朗読会』

でみなさまに愛されたいと思ってます(*^o^*)



末永くよろしくお願いします❤️



{C64CA6A9-CFA0-404A-86FD-C4E13C5125D2}


トップバッターは
わたくし、しおん(*^o^*)

今までも、いろんな朗読会で何度か朗読している
おち  まさとさんの『ありがとうの約束』を
読みました☘

いつも周りの人たちに
『ありがとう』
というおじいさんのものがたり。

私も感謝のキモチを
もっと言葉で伝えたいなーと
改めて思いました(´∀`)
{5D3D4B99-5D0F-4DFD-9CAE-D21C84374991}




三角  明美さん
絵本『みどりのしっぽのねずみ』レオ=レオニ
訳:谷川  俊太郎
{2B1CB248-915D-46CC-BE0F-3F0557AD0021}




今回から新メンバーになった下坂 真砂美さん
小学校4年生の時に国語の授業で習った
『一つの花』今西 祐行(すけゆき)
{C7EDE5FE-9E70-4429-B7B0-396C9A6C6674}



OLICO  with トランペッター 渡辺 義人
OLICOと遊ぼう
{99D855BC-95B9-44A5-A959-B4C9CC221CF3}



HAMACOさん
『ピアノ』芥川 龍之介
{DC35972A-4664-419F-AF0E-2BAFA296F17E}




ことのは配達人 詩乃
『小さな神さま』太田 治子
{7D34EDA0-9DAC-4A7D-9089-A012C17BF5F2}




語楽ッケンローラー 原口 雅博さん
オリジナル 『ぼくの高校時代』
{57ED018C-3B01-4FEC-A9D6-1E88CD90BED9}



みんなでリレー朗読
『桃太郎』芥川 龍之介
{5C6BDBBF-B627-4655-8E3E-6E7660733DF8}




劇団小風呂敷
『想い出がいっぱい』 H2O
{E77719BD-DF3E-4868-A48F-BD03939A08D9}



みんなで記念写真(*^o^*)
{2FD60930-F6D1-4892-9BD7-1B7B051C6BE8}



今回は、つなぎ屋店長ベンさんのご好意で
ドリンクをサービスしていただきました(о´∀`о)

パキスタンカレーと、びわのジュース😉
{EB550A03-6FFA-4A61-BE12-AA890879DD99}




これからも、

ゆる〜く、楽しく

『紫朗読会〜朗読らぼ〜』は




続いて行くのです(о´∀`о)



{3116849F-2877-4AC0-B3F6-8127CA94D20A}

AD