『紫朗読会』の、嬉読セラピストしおん、だよ

嬉読セラピスト しおんです。2015年10月『紫朗読会』を結成。2017年5月には『音読サークル⭐︎きどくらぶ-嬉読LOVE-』発足☘リレー音読から得られる一体感、自分らしく表現することの楽しさを感じていただけるサークルです!


テーマ:
「紫朗読会」1周年の記念すべき朗読ラボ、しおんはたくさん朗読させてもらって幸せでした


「朗読劇ユニット 紫桜」『星の王子さま』

先月、「café 喜庵」さんでお披露目させていただいた『朗読劇ユニット 紫桜(しおう)」
「紫朗読会」でのお披露目でした(*´꒳`*)


皆勤賞のOLICOさん 『開いた窓』サキ

今回は、海外モノに挑戦しました〜(^-^)


ベン&しおん 『想像ラジオ』 いとう せいこう

毎月お世話になっている店長のベンさんと『1周年記念コラボ朗読』しちゃいました( ´ ▽ ` )
ベンさん、上手い!(笑)

そして、ゲストさんコーナーでーす(´∀`*)


語楽ッケンローラー 原口さん   オリジナル作品

矢沢永吉のタオルを肩に、熱く激しく語ります!


初参加の、古崎(ふるさき)あゆみさん(^-^)
「流行作家殺人事件(一部抜粋)」赤川次郎


CMタイムでは、朗読会やライブの告知だけではなく、飛び入り朗読もしていただけます(*´꒳`*)

今回は、OLICOさんと、紫桜の2組が朗読会の告知をさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ


告知中のOLICOさん(^-^)


そして今回初挑戦!メンバーによる『リレー朗読』(⌒▽⌒)
あらかじめ、しおんが用意した作品を、段落ごとに読み繋げるという企画です(^-^)

みなさん、初見でしたが、頑張って読んでくれました〜(=´∀`)人(´∀`=)


お客さま(右から2番目の方(^-^))に、飛び入り参加もしていただきました!



OLICOさんのもう1つの顔( ´ ▽ ` )
今月発売された新刊コミックに、イラストを描いてもらいました(*☻-☻*)

『紫朗読会』限定‼️(^-^)
「イケメンようちゃんの珈琲店」オープン(^-^)
今月は、朗読会1周年記念ということで、貴重な豆2種類をチョイスしてくれたそうです!

ようちゃんのコーヒーは「冷めた方が美味しい」んですよ(*´꒳`*)
もちろん淹れたても美味しいんですけどね(笑)
ぜひ、飲みにいらしてくださいね〜〜(*´꒳`*)


一杯入魂中!



本日の珈琲!素敵なメッセージ付き(*´-`)

「紫朗読会」は、みなさんに支えていただき、1周年を迎えることが出来ました。
これからも、のんびりまったり「朗読をみんなで楽しむ」ことを目標に続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

来月の「紫朗読会」は、11月24日(木)です(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「紫朗読会」は、2015年10月22日に第1回目の「朗読ラボ」を開催しました(*´꒳`*)
今月は、1周年記念朗読会です!

今回は、いつもの朗読あり、メンバーの桜さんと、わたくし、しおんの2人で結成した「朗読劇ユニット 紫桜(しおう)」の朗読あり、しおんと店長・ベンさんのコラボ朗読あり、メンバーでひとつの短編をリレー朗読したり…と盛りだくさんでお送りします!

「朗読劇ユニット 紫桜」↓



   小説、絵本、詩などなど、普段は目で読んでいるモノを『声に出して読む』『読んでいるのを聴く』ことで、その作品の新たな魅力に触れてみませんか?

   

   昔から活字が苦手で、読むのはもっぱらノンフィクションだった「しおん」ですが、『音読』したら小説が楽しめるようになりましたー(><๑)

   その実体験から、ぜひ、私のような小説が苦手な人にも、『朗読=音読』の楽しさを知ってほしいと思います!


「パキスタンカレー  つなぎ屋さん」での『紫朗読会~朗読ラボ~』今月は1027日(木)(^-^)


    お友だち、お子さま連れ、ご夫婦、そしてラブラブカップル(笑)で、美味しいパキスタンカレーを食べて、一杯入魂のSpecialコーヒーを飲みながら、ゆったり朗読や読み語りを聴いていただけたらと思います(⌒▽⌒)


    開催時間は19時から21時ですが、途中来店および退席オッケーですので、気楽に遊びにいらしてください(*^_^*)


    みなさまのお越しをお待ちしております!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


「紫朗読会 ~朗読ラボ~Vol.13


とき:20161027日(木)19時~21

                                              open18時)


ところ:「パキスタンカレーの店 つなぎ屋」

     (札幌市北区北27条西4丁目2番20号

            MINT274の2階)

tel:090-1386-2758

  ※駐車場はありませんが、すぐ近くに1時間100円のコインパーキングがありますのでご利用くださいね~(^-^)


料金:無料ですが、ワンオーダー願います


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは、メンバーの朗読から(´∀`*)

店長のベンさんが、ディジュリドゥでOLICOさんとコラボしてくれました〜!










しばし休憩をはさみ…

第2部は、ゲストさんコーナー(´∀`*)

今回も多彩なゲストのみなさまに、様々なジャンルの作品を読んでいただきました!










そして、実はこの9月は、毎月お世話になっている『つなぎ屋さん』の1歳のバースデー月でもありました〜!

ささやかながら、ケーキをご用意させていただいて…

会場のみなさん全員で一緒に、

♪ハッピーバースデーつなぎ屋さ〜ん、

と、歌ってお祝いしました〜(*´꒳`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。