瓶、重いけど頑張った。

荷物の肩紐が食い込むし

重くて吐きそうになったけど、頑張った(大袈裟)

 

コレ ↓

 

地ビールって瓶ビールの事が多いよね。

その方が味はよいのだろうが、土産に持ち帰るには不便。

でも買った。

だって、我が家はビール星人( ´艸`)

 

でも違いが分からない残念な我が家(_ _。)

 

名古屋らしい銘柄「金しゃち」分かりやすくていいぞ(°∀°)b

ピルスナーは軽そうだから

もひとつは遊び心ある「赤味噌」ラガー(笑)

 

基本の原材料は麦芽とホップですが

赤味噌ラガーには 「糖類」と「豆みそ」 が入っています。

はっ!!

だからかー

赤みそラガーは、発泡酒 だ!!

相方氏もそこを突っ込んでた。

味の違いは分かりませんが、裏(表示)チェックには余念がない我が家。

イヤラシイなぁ(笑)

 

グラスに注いで色の違いを写真に撮る間もなく、、カーラッポ♪

色は赤味がかかってましたが、味噌の味は感じませんでした。

(味の違いが分からないふたり談)

 

金しゃちビール : https://www.kinshachi.jp/