ここ数日ちょっと汗ばむ日が続いているので

 

かき醤油を使用した風味豊かな

 

株式会社アサムラサキ さんの

 

かき醤油仕立てつゆストレート で

 

ツナと大根おろしのぶっかけうどん 

 

 

作ってみましたぁ音譜

 

こちらが使用した矢印 かき醤油仕立てつゆストレート

 

 

 

こちらのつゆは・・・

 

かつおだしをベースに

広島産かきエキス入りの万能調味料で

アサムラサキさんの看板商品でもある「かき醤油」を使い

旨味のあるつゆに仕立てた風味豊かなストレートつゆです。 

 

ストレートなのでうすめずそのまま使えるので

手間いらずえへ

 

 

 

冷たいおうどんの上に

大根おろしとツナをのせ

トマトとわけぎをトッピング。

 

最後につゆをかけて出来上がり音譜音譜

 

 

 

 

今回はうどんですが

おそばでも、そうめんでも

ぶっかけにして食べるのが好きなんですが

 

ストレートタイプなら

別に冷たいお水を用意しなくても

そのままかければいいだけなので

面倒がなくていい感じGOOD。

 

 

 

 

だしの旨みが広がる

甘くまろやかなおいしさ音譜

 

ストレート感もちょうどよかったです。

 

 

 

 

 

めんつゆとしてだけではなく、

煮物などの調味料や隠し味としても使えるということなので

 

 

ヒレカツ煮 にも使ってみました。

 

 

 

だし汁を使わず水にこちらのつゆを入れ

お醤油で味を調えた感じです。

 

 

 

 

旨みがきいているので

簡単なのにおいしく仕上がり

家族にも好評でしたえへ

 

 

 

 

つゆ色も濃くないので

キレイに仕上がるのもいい感じですGOOD。

 

 

 

 

風味豊かで旨みたっぷり

 

株式会社アサムラサキ さんの

 

かき醤油仕立てつゆストレート

 

でしたぁー音譜

 

アサムラサキファンサイト参加中