ごまめのお庭

人気 コスメ、お取り寄せグルメ、話題のスイーツ、おうちごはん レシピ、便利グッズ 家電 ファッションなどの モニター、レビュー、口コミ大好きなアラフォー主婦のブログです♪


テーマ:

 

パン鍋を囲んであたたかな春の食卓を楽しめる

 

株式会社広島アンデルセン さんの

 

パン鍋フォンデュセット で 

 

パン鍋フォンデュ 作ってみましたぁ音譜

 

 

 

 

お鍋を楽しんだ後に

チーズを入れてフォンデュが楽しめる

2種類のスープがついたセットです。

 




 

セットに入っているのは・・・

 

リキッドルヴァン種を使用し、長時間醗酵させてじっくり焼き上げた

ほのかな酸味がパン鍋フォンデュにぴったりなお花の形の

 

春のカンパーニュ

 

 

 

お米の粉をつけて焼いた独特の表面が特徴で

表面は香ばしく、中はふかふかと弾力のある

オランダの代表的なパン。

 

チョコダッチ 2個

 

 

 

溶けやすい細切りタイプのシュレッドチーズ

ミックスシュレッドチーズ 200g

 

ドイツでは最もポピュラーな絹引きソーセージ

ヴィナーソーセージ 160g 

 

 

 

コクのある味わいが、チーズとの相性ぴったりな

クリームスープ

 

隠し味にレモンをきかせたさっぱりとした仕立ての

ハーブスープ

 

 

 

以上6種7点。

 

まずは クリームスープ から作ってみました。

 

 

 

春野菜と ヴィナーソーセージ を使用。

 

 

 

長めなソーセージですが

存在感を損なわないよう

切らずにそのまま入れちゃいましたえへ

 

 

 

 

コクのあるクリームスープですが

重くないので、いくらでも食べられちゃうおいしさGOOD。

 

特にこのソーセージがちょっとスモーキーな感じで

とってもおいしかったです笑おいしい2

 

 

 

もうないのぉ~って残念がられちゃうくらいでしたかお

 

お鍋の〆はもちろんパンファンデュ!!

 

残ったスープにチーズを入れて・・・

 

 

 

ひとくち大にカットしておいた 

春のカンパーニュ をフォンデュして頂きましたぁ音譜

 

 

 

 

普通のチーズフォンデュと違い

チーズだけでなくスープの旨みもプラスされているので

深みのあるおいしさに音譜

 

チーズだけだと重くなりがちですが

〆にちょうどいいマイルドな感じですGOOD。

 

 

チョコダッチ はデザート代わりにえへ

 

 

 

解凍したものをそのまま食べちゃったんですが

レンジやトースターで温めたほうが

中のチョコがとろけそうです。

 

でも、そのままでもおいしかったですかお

 

 

続いて・・・ ハーブスープ

 

 

 

ハーブ系のお鍋ってはじめてだったので

どんな味わいかとっても気になっちゃいました笑わくわく

 

 

 

 

具材は・・・ 

水菜、トマト、アスパラベーコン、人参、ブロッコリー、肉団子。

 

 

 

肉団子はお鍋に合わせバジル風味に。

 

 

 

 

コチラのハープスープ。

今までにないお鍋のおいしさで

定番鍋にしたいくらい

好きな味わいでした笑おいしい2

 

 

 

ブロッコリーが特にスープとよく合って大好評キラキラ

 

用意した分はすぐに食べきってしまい

さらに追加投入した感じですかお

 

もちろん〆はチーズフォンデュ音譜

 

 

 

チーズと一緒に

スープのおいしさも一緒に楽しめる

パン鍋フォンデュが手軽にできる

 

株式会社広島アンデルセン さんの

 

パン鍋フォンデュセット でしたぁー音譜

 

 

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

 

アンデルセン クラブファンサイト参加中

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ごまめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。