ごまめのお庭

人気 コスメ、お取り寄せグルメ、話題のスイーツ、おうちごはん レシピ、便利グッズ 家電 ファッションなどの モニター、レビュー、口コミ大好きなアラフォー主婦のブログです♪


テーマ:

 

手軽に美味しく食べられる、お米のグラノーラ

 

玄米グラノーラ プレーン

 

 

食べてみましたぁ音譜

 

岐阜県産のハツシモの発芽玄米をじっくり焙煎し、

オリーブオイルで風味付けをした

炊かずにそのまま食べられる玄米のグラノーラで

栄養バランスに加え、グルテン不使用。

 

 

 

 

アイスクリームやスープへのトッピング

パンの生地に混ぜるなど、様々な用途で

使用できるそうです。

 

原材料

うるち玄米(岐阜県産ハツシモ)、砂糖、オリーブオイル、塩

 

 

 

 

カリカリとちょっとカタメな食感ですが

こうばしい風味がおいしい感じです顔

 

アイスクリームにトッピングしたり。

 

 

 

スムージーにトッピングしたり。

 

 

 

サラダにトッピングしたり。

 

 

そのまま食べるというより

いつものメニューにトッピングして楽しめる

グラノーラという感じがしました。

 

パン生地にも使えるということなので

パン生地に入れて焼いてみました。

 

 

 

グラノーラとレーズン入りです。

 

 

 

 

パンに入れるとカリッとしたグラノーラの食感がかわり

もっちりとした感じに。

 

 

 

食べ応えが出て、食物繊維もとれ

香ばしいおいしさに音譜

 

パンケーキやクッキーなんかにも作ってみたい感じです。

 

 

 玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ごまめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。