★SSK カドカドサラダドレッシング de スパニッシュオムレツ 作ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。



前回はSSK 世界シリーズドレッシング

タコサラダドレッシング を使って

サンドイッチバーガー 作ってみましたが・・・

前回の記事はこちら矢印



今回は カドカドサラダドレッシング を使って

スパニッシュオムレツ を作ってみましたぁ





こちらが SSK 世界シリーズドレッシング

左から・・・

タンドリーチキン
ガドカドサラダ
タコサラダ

サンドイッチバーガー同様
どれを使ってもおいしくできそうですが


カドカドサラダドレッシング は・・・




焙煎したピーナッツの香ばしい風味に、
ジンジャー、カルダモンなどをプラスしているということで
卵料理によく合いそうだったので
こちらを使ってみました。


材料と作り方

26センチフライパン使用
2~3人分


卵 3個
トマト 1/2個
ジャガイモ 小1個
アスパラ 2本
ハム 2枚

カドカドサラダドレッシング 大さじ1.5

オリーブオイル 大さじ1
塩こしょう 少々



トマト、ジャガイモは1センチほどの角切り
アスパラは1センチほどの小口切り
ハムも1センチ角に切ります。



フライパンにオリーブオイルを熱して
ジャガイモ、アスパラ、ハムの順で加えながら
ジャガイモに火が通るまで炒めたら

最後にトマトを入れ、塩こしょうし炒め合せたら
火を止めてフライパンの上に具材を均等に広げておきます。

卵をボウルで溶き
ドレッシングを加え混ぜ合わせたら
フライパンに流しいれフタをして
弱火で卵の表面が固まるまでじっくり焼けば出来上がり。






卵3個分の厚みだと
裏返さなくても焼けるので
大きなスパニッシュオムレツも
失敗なく焼けちゃいます




底は香ばしく
中はドレッシング効果でふんわりぃー

ピーナッツとスパイスの風味がきいた
おいしいオムレツに仕上がりました

クリーミィなドレッシングなので
卵との相性もとってもいい感じGOOD。


ドレッシングでしっかり味がつくので
そのまま食べてもおいしいですが
濃い目の味わいが好きな場合は
さらにドレッシングをかけて食べてもおいしいです




ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中