別館***つくったよ。

おべんとうつくったよ。 の別館?



テーマ:

 

 

 

出遅れた(笑)  年が明けたら

すぐに更新するつもりだったのになぁ絵馬

つかれがハンパなくて・・・

 

 

マジでこのお正月はめちゃつかれたえーん

体力的にもだけど

かなり精神的にどよーーんとまいりました。

 

しかーし睡眠てスゴイねzzz

家に戻ってから4時間、ごはんを食べて3時間熟睡

2時間起きててその後3時間熟睡

6時間起きててその後連続9時間半熟睡

どんだけ寝られるんだ ! って

自分でつっこんじゃうほど、まー寝ました。

でもその後は元気回復できたので

やっぱり睡眠はスゴイと再認識しました。

(ただ単に年末年始の睡眠不足がたたってたんですが・・・)

 

 

 

・・・と、前置きが長くなりました。

2017年 酉年 鳥

今年もよろしくお願い致しますヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

新年早々つかれちゃったけど

ちょっと嬉しいコトもありました。

↓ 1つ前の記事でご紹介したこのレシピ

Cpicon さっぱり鶏のみぞれ鍋(雪見鍋) by goma-milk

 

なんと、作ってくださった方(つくれぽ)が100人超えました。

作ってれぽしてくださった方、ご覧いただいた方

すべての方に本当に感謝です。

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

久しく新しいレシピすらアップしてないのに

このレシピを推してくださるクックパッドさんにも

足をむけて寝られないわ(笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

2016年もあと何日 ? !

あっという間に終わっちゃいそうですね(笑)

 

 

さてさて・・・クリスマスを絡めたこの三連休や師走・年末で

胃など、おつかれではないでしょうか ? !

そんな時はやっぱり「食」から改善が一番良いかも~ニコ

 

 

クックパッドでレシピが紹介されてますので

よかったらおつきあいくださいませラブラブ

 

クックパッドTOPページを開いたら

どどーーんと 「12月26日のおすすめ」に掲載されてます。

Cpicon さっぱり鶏のみぞれ鍋(雪見鍋) by goma-milk  

 

 

たっぷりとみぞれ(大根おろし)を食べて鍋

師走の胃の疲れを整えて

年末年始に臨んでくださいませ。

胃は強いって方も

次の日にアレ? なんか胃が軽いって思うかもですよ。

 

 

すっかり忘れてました。

僭越ながら、このレシピメモ

2016.10.5発売

「クックパッドのおいしい 厳選 ! 鍋レシピ」にも掲載されてます。

 

 

 

よかったらお手にとってみてくださいませ本

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

クリスマスツリー Wishing You a Very Merry Christmas ! クリスマスツリー

 

 

クリスマスイヴ・・・ 

夜になってかなりブルブルっと冷えこんできました。

あたたかくなさって素敵な夜を~ クリスマスベル

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

もう12月

・・・てか、5日になってるよー(汗)

 

 

 

やだー今年も残すトコロ1ヵ月弱 ? ? ! 

アレやってコレやって・・・

アレ買ってコレ替えて・・・

アレ作ってコレ捨てて・・・

 

なぁんてやってたらあっという間の1ヵ月だろうなぁ。

それでも今年は年の瀬に慌てないようにって

11月に入ってから、ちょこちょこいろいろとやってたのに。

どうしてこんなにも時間が足りないんだろう(笑)

*解答→要領が悪いから(自己分析)

 

 

 

12月になったので

この季節に聴きたい曲を考えてみました。

曲数制限しないと、何十曲も候補が(笑)

なので3曲のみセレクト~ラブラブ

 

CD BUMP OF CHICKEN Merry Christmas

CD back number クリスマスソング

CD 福原美穂 LOVE ~winter song~

 

イカン、てかやっぱり・・・

12月と言うよりクリスマスソングばかりじゃん ! !

まぁ良しとしよう口笛

 

その中からコチラを音譜

ヘッドフォン LOVE ~winter song~ / 福原美穂 ヘッドフォン 

 

 

なんて歌がウマいんでしょうか・・・

この曲をカラオケで歌って大惨敗した記憶がありますガーン

 

 

あと20日もすればクリスマスクリスマスツリー

この曲やセレクトした曲、選びきれなかった曲を聴いて

気分盛り上げてこうかなぁ。

今、とーっても落ちこんでるし・・・

 

 

 

あっそうだ ! もう1曲

この頃TVやラジオ、たまたま入ったお店などで

偶然ながらよーく耳にする曲・・・

別に好きな曲ではないのだけれど(汗)

とにかく耳に入ってくるんだもん・・・

ヘッドフォン STAY TUNE / Suchmos ヘッドフォン

 

 

若い頃 ? 思春期頃 ? に聴いたコトがあるような

誰かの曲に似てる気がする。

うーん、全く思い出せないよー。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

HAPPY HALLOWEEN ・・・

な、日らしいですハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

 

昨日の出来事・・・

 

さぁ気合い入れて「かぼちゃプリン」作ろーって

お買い物に行ったものの

カボチャが高い&品薄状態(泣)

 

かぼちゃプリンの器として

プッチーニと言うミニカボチャが欲しかったのですが

完全に行動が遅かったので

スーパーはモチロン、道の駅などでも売り切れ御免状態でした(TдT)

 

*プッチーニ=いかにもハロウィンて感じのオレンジ2色のミニカボチャ

 

 

 

 

ごくごく普通の栗カボチャを購入したのですが

なんとなくプリンを作る気が失せてしまった(笑)

 

 

 

・・・ってコトで

ごくごく普通のかぼちゃの煮物ができたよ ラブラブ

ごくごく普通のかぼちゃの煮物

 

「TRICK or TREAT ? 」

違いますね(笑)

てか、冬至かよ ? ! 

って自分でつっこんじゃいましたしょぼん

 

 

ほっくり、こっくり、でもしっとり

とても美味しくできました合格 合格

 

 

 

 

 

そだ !

ココ最近ちょっとお気に入りの曲を・・・

 

某カレーのCMで誰の歌かなって気になってたまま

しばらく忘れてました(汗)

だいぶ寒くなってきたこの季節ですが

ハワイアンテーストな音楽もアリ ? !

私的にアリです音譜 音譜

 

 

ヘッドフォン Life is Beautiful / 平井大 ヘッドフォン

 

この曲を聴いてると

時間がゆるりゆるりと流れて

疲れもいつの間にか忘れちゃうかも~オススメですチョキ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。