今回ごまめが食べたのは・・・



自然豊かな青森の地元素材を100%使用!
食べやすくて甘辛いジュネのタレが病み付きのひと口そば餅



みやきん お菓子屋さんのそば餅




ごまめのお庭





そばの実をふんだんに使ったお餅の中に

東北地方特有のエゴマのタレ「じゅねダレ」が入った
一口サイズの地域限定のお菓子で


自然豊かな青森の地元の素材を100%使用しているそうです。




ごまめのお庭





おそばは大好きでよく食べますが

おそばを使ったお菓子ははじめて音譜




ごまめのお庭





ひとくちサイズで食べやすい大きさの餅菓子です。





ごまめのお庭





そばの風味がこうばしいもちもちなお餅の中に・・・





ごまめのお庭





エゴマの実でつくられたタレが入っています。


エゴマの実のタレというのもはじめてだったんですが・・・



ごまめのお庭




このタレがお餅によくからむ感じでとってもおいしいんです音譜


甘辛いコクのあるタレなので

お餅によく合っていくつでも食べられちゃう感じふふ



バァバにお裾分けしたところ

とってもおいしいと喜んでもらえましたぁー合格



東北地方ならではの自然のおいしさがギュッと詰まった

青森のおやつ

みやきん お菓子屋さんのそば餅 でしたぁーオススメ







ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村