• 04 May
    • 奈良に行ってきた

      毎年、桜を見に行くと次は藤を見に行きたいと思うのだけれど何故だか時期を外してしまい気が付くとすっかり藤のシーズンは終わっている。しかし、今年はそんな私に友人がジャストタイミングで藤を見に行こう!と誘ってくれた。  ってことでちょっくら奈良まで行ってきた(先週の事ですけどね)なかなかにフットワークが軽いぞ、私♪ 春日大社の近くに有る植物園外国人観光客多し!!アジア系は観光バスで集団旅行が多いけど欧米系?の方たちは個人旅行って感じかしら? 年配の御夫婦が仲よさげに旅行されてたり家族連れだったり。  藤棚ですわ。いまいちうまく撮れてないけどまぁ、感じぐらいは伝わるかしら? この白い藤がすごく強い香りを出していてあたり一面柔軟剤?(笑)の匂いでいっぱいでした。あまーーい香りよ。 ジャスミンみたいやけど藤です。   このライラックみたなのも藤いろんな種類の藤があってすごく見ごたえのある植物園でした。  遠目に見るとこんな感じなんやけど写真のセンスがお粗末さんなのでね、ちょっとがっかりやわ。 初夏っぽい風景だったのでパチリ  黒龍って名前の藤 なんやろな・・・多分・・・  藤棚の上に咲いてるのが綺麗やったわー  アップにするとこんな感じ  これは八重咲きの藤ぶどうちゃうで!!! 藤ですのん。 可愛らしかったです。 甘い蜜に誘われてか花の中に虫を発見することも。  かんざしみたいにかいらしい藤の花日本舞踊で藤娘って演目あるよね? 大津絵にもある。その世界には全く疎いのでよく知らないけどこの藤見てたら思い出しました。  こちらは蜂おひさまキラキラであたりは初夏って感じの一日でした  いやー、堪能したしばらく藤はええわwwってぐらい堪能した(笑) ついでに興福寺の国宝館で阿修羅さん見て帰ろうってことになって寄ってみる。仏像とか寺社仏閣にあまり興味がないので知ってることといえば中学高校の歴史で習ったことだけなのでほぼ忘れていることばかし!ではあるけど 奈良時代とか645年とか出てきたら大化の改新やんー。とか 泣くよ坊さん平安遷都 794年って私は覚えたのだけれど友人は鳴くようぐいす平安遷都やったらしい。 とか話しながら悠久の歴史に思いを馳せ阿修羅さんの美しいお顔を堪能してまいりました。 この国宝館って入園料600円で重要文化財やら国宝の仏像がでんでんででででーーーんと置いてあって見ごたえたっぷりなんかすっごい元とりました!!!って思いましたよ。  まっ、そんなこんなの藤を見にレッツゴー(昭和の香りぷんぷん)ツアー楽しかった。めちゃめちゃ暑くてちょっとよろめきそうにはなったけど楽しかったです♪ 次はなにやろ?紫陽花か? 猿沢の池です   

      11
      テーマ:
  • 03 May
    • アイスレジェンド2016 Part2

      さてさて、またもや少々あいてしまいましたが気を取り直して後編を 2部はそれぞれのスケーターの思い入れのあるプログラムが次から次へ!で。 ほんとレジェンドだった。 カロリーナのボレロでひゃぁぁぁぁーーー!!!と興奮し ボロトラの仮面舞踏会トランコフさんが胡散臭くて大好きだったこのプログラムデススパイラルがほんと、綺麗。 で、真央ちゃんの蝶々さん。スタート時に遠くを見つめる薄目の真央ちゃん好きですねん(笑) そして、そしてステファンのポエタ いや、もうなんか興奮しすぎてテレビの前で気がついたら泣いてた、私 本当にステファン大好きだ。 と、ステファンワールド炸裂した後に テサモエのカルメンが!!!いや、もう鳥肌っすよ。このカルメンは。ソチオリンピック後競技はお休みしてたテサモエだけど来季からは復帰うん、いつ復帰しても大丈夫なぐらい体は作って来てる。来季のアイスダンスは楽しみでしかない!!! ふぁー、と興奮してる間に大トリの大ちゃんマンボの曲が流れると客席も大盛り上がりテレビだとちょっとわかりにくけど観客の方がとってる動画がネットに上がってて(海外は写真、動画OKのことが多いから)それみたらすごい歓声だった 大輔くんいつの間に練習したんだ?っていうぐらいキレッキレッでした。そうそう、このネットリとしたスケートとどんどん加速していくステップ 八木沼さんーー見てるーーー マンボよーーーあなたの好きな!!(八木沼純子さん、何かっていうと大ちゃんのマンボが見たい見たいって言ってるので)と、心の中で囁いたつもりが、なんか、声に出てたみたいで「八木沼さんて、誰よ?」と呆れられたり心配されたりの我が家のリビングお茶の間アイスアリーナ最前列 大ちゃんマンボからのマンボフィナーレも良かった絶対ステファン、自分がマンボ踊りたかったから大ちゃんにマンボをリクエストしたんだろ!っていうぐらいノリノリのマンボ。笑顔笑顔笑顔。 お互いがお互いをリスペクトしてるのがよくわかる。 私はとてもとてもスイスまでなんて行けないが今回も日本からいくつもの観戦ツアーが出ていた模様。たった一回限り2時間のショーにわざわざ日本から見に行く。それでも、やっぱり生で自分の目で見たいその気持ちはよくわかる。こんな素敵なショーなら特にね。 ここ数年、体も気持ちも疲れてしまってスケートから離れようとしていた大ちゃん、笑ってるんだけどどこか辛そうだったり、無理してたりというのが見えていて、この人はもしかしたらスケートとは違う道へ行ってしまうのかもしれない・・・という漠然とした不安を持ってて引退後も常に心配していた。去年の4月にNYに留学した時もスケート靴は持って行かなかったと長光歌子コーチが寂しそうに何かで喋っていたのを聞いてソチ前からの数年間のじわじわと大ちゃんが追い詰められていくあの感じを思い出して心がヒリヒリとしてた。 でも、NYから帰ってきた大ちゃんが去年の年末のクリスマスオンアイスで「来年は滑るって決めたんで」 って言ってからの怒涛の展開 まさか、去年の今頃、来年は滑るだいちゃんもキャスターで喋るだいちゃんも山ほど見られる春の大輔祭りが展開されるなんて夢にも思わんわな 夏にはフジテレビのリオオリンピックのキャスターにも決まったし氷の上じゃない舞台でダンスも踊るらしいしもちろん国内のアイスショーにも出るし引き続き夏も大輔祭りが展開されるようで目まぐるしい変化に嬉しい悲鳴をあげながら付いていくしかない今日この頃、楽しいわ ショーの最後に大輔✖真央の対談 ってのがついててこれがもう素の大ちゃん、真央ちゃんでめちゃめちゃ可愛かったので動画上げておきます しかし、真央ちゃん・・・大ちゃんのラフマニが大好きだったのは嬉しいけど女子でも村主さんラフマニ滑ってたよ・・・ ぷっ。 

      9
      テーマ:
  • 29 Apr
    • アイスレジェンド再放送

      アイスレジェンド 2016今日BS1で再放送があるーーーー。 http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2016-04-29&ch=11&eid=30900&f=2586 4月29日 PM4:00-5:50  

      10
      テーマ:
  • 25 Apr
    • アイスレジェンド 2016

      久しぶりに自分のblogみたら なんと・・・ まだ年が明けたばかりじゃんΣ(・ω・ノ)ノ! 皆様お元気ですか? 私はとっても元気です!! ←小学生か!!! さて、先日スイスで行われたステファン・ランビエールのプロデュースしている アイスショーが昨夜NHK-BS1で放送されてましたのよ。 アイスレジェンド2016 スイスでは23日の夜、たった一日、一回だけの公演だったこのショーに 日本からは大輔くんと真央ちゃんが参加してました。 それ以外にもフランスのジュベールやイタリアのコストナーや 長野の私の王子様イリヤ・クーリック ペアのタチアナさんとトランコフにアイスダンスのテッサとスコット とにかく早い話が私の好きなスケーターばかり。もう嬉しくて嬉しくて 期待で胸がいっぱい。ひゃっほぉー 一部の最初に出てきたのはラトビアのデニス・バシリエフ君 通称ラトデニ君。 16歳で今年はジュニアなんだけど来季は多分シニアにあがってくると思われ。 この子がね、踊り心があるっていうのか本当によく踊るのよ。 好きなスケーターがランビエールと高橋大輔 というだけのことはあります。 大輔くんは1部ではクリスマスオンアイスの時のラクリモーサを。 ひゃぁー、また進化してるで大輔氏!!! 初演で見たときは演技がどうとかより衣装がからまって 半裸から全裸になりそうな勢いでなんだか違う意味でドキドキしてましたが その後どんどん進化して血みどろなな感じ(どんな感じやねん)だったり 神に捧げる貢物だったり、ああだったりこうだったり、とにかく凄いんだけど ラクリモーサが今回はスッキリとそれでいて荘厳な感じ。 観客をどんどん引き込んでいくのが分かってやっぱりあっという間に終わってしまった。 そして一部の最後は生ピアノとのコラボ 愛の三部作ってことでストーリーのあるバレエ的な演出 最初は真央ちゃんのショパンのバラ1 この真央ちゃんのエキシビナンバー大好き 衣装もええねんなー。 真央ちゃんがストーリーテラー的な感じでほかのスケーター達も出てきて 本当に舞台を見ているみたいに進行していく。 いろんな愛の形だとか・・・ カロリーナがドビュッシーの月の光で滑るのもよいのよ。 はぁー、ええもんみせてもらったわー。夢見る乙女のカロリーナ やっぱりアルパカに似てるな・・とか頭の片隅に浮かんだ頃(失礼な奴やで) ランビ様登場。 男性から見た愛の形とかなんとか まぁ早い話が次々と愛する相手が変わっていく愛の巡礼者?伝道者? みたいなランビ様を変わらず愛し続けるカロリーナなんだけど そこに大輔氏が登場しランビさまと仲よさげに滑るのよ。 これがね・・・ なんていうかね・・・ どうみてもね・・・ 確かにね、愛の形にはいろいろあるからね。 流石に恋愛に対してオープンなお国柄なのか文化なのか はたまた芸術の世界では当たり前なのか NHK的にはやっぱりお子様も見てる時間帯だしいろいろ配慮したのかな? と思うんだけど 「男同士の友情を表しています」 って言ったわけですよ。 えっ・・・ 友情?? これが、友情??? ぷっ これはあかん。 そもそも男同士の友情でカロリーナがこんな顔するか? 気の毒なカロリーナ ツッコミどころ満載でテレビの前で笑い転げたわ。 結局ランビはカロリーナにも去られて独り寂しく野垂れ死ぬ的な感じの 何とも言えないランビ最低やん!なプログラムではあるのだけれど なんていうかバレエの幕物みたいなすごく見ごたえのあるナンバーでした。 そうよ、こういうショーが見たいのよ!!! 試合後のエキシビションと何ら変わりのないショーじゃなくってね。 一部で大満足した私だけれど 二部はもうそれ以上にテンションあがりました。 あら、もうこんな時間。 今から仕事です。 続きはまた後ほど。 久しぶりに記事が書けてなんだかもうそれだけで満足やわ

      17
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 明けましておめでとうございます

      in沖縄(修学旅行) 2016年 あけましたねー今年一年が皆様にとってhappyな年となりますように blogの方ももう少しマメに更新できると良いのですが まぁ。ぼちぼちとね・・・ 大晦日カウントダウンは シルヴィ・ギエムの現役最後の舞台をテレビで見てました 100年に1人の逸材と言われた伝説的バレリーナ。 さすがやったわー。 ボレロ圧巻でした これ、生で見てたら絶対に体震えたな!!! 簡単そうに見えるポーズもあるのよ 思わず真似てみたりなんかして(笑) なんかね、手を揃えてね 手のひらをハの字っぽくしてね下に押していくみたいな動作が あるんですよ。 グイグイっと下に押していくみたいなね。 真似てみたりなんかしてね。 足を180度開脚しろって言われてもできないけど これぐらいなら楽勝なんじゃね? とか思ってね やってみたわけですよ。 夫にね 「なに?心臓マッサージ?」 って言われました ちゃうわ・・・ww まっ、そんなこんなで三が日はお仕事も休みです 明日は実家に帰ってこようかな、と。 何はともあれ今年一年もまた どうぞよろしくお願い致します

      19
      テーマ:
  • 31 Dec
    • Christmas on ice 2015

      気が付けば今年もあと数時間になりましたね。 今年は今日まで仕事でね結局大掃除はできませんでした。 仕事だしね、仕方ないよね。ってことで (๑≧౪≦)てへぺろ で、今更なんですが書きかけのまま放置してあった記事を 上げておきます。折角なんでね。 Christmas on ice 2015 今年も行ってきましたよ。 ニューヨークに留学中の高橋大輔が氷の上に帰ってくる。って言うんだもの 見に行かねば!!!ねば!ねば!ねば!!!ですよ。 去年はただひたすらに幸せな気分に浸ることができたアイスショー。 今年は新横浜だけでなく大阪の楽たびドーム(旧なみはやドーム)でも やってくれることになったのでそちらに参戦です。 オープニングからもう、盛り上がる盛り上がる。 ショーによくあるひとりづつ名前をコールされて出てくる感じじゃなく これからショーが始まりますよ!っていうエンターティナーな感じの群舞。 クリスハートの歌声とゴスペルにダンサブルなスケーターたち。 ふぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!好きだーーーー!! このオープニングだけでとりあえずご飯3杯いけそうな感じ(笑) ジュベールはRISEを滑ってくれた。 盛りあがったーー。 楽しかったーー でも、泣けてきたーーーーー。 バンクーバーのときのジュベールやらなんやらかんやら思い出して。 幸せそうに楽しそうに滑ってるジュべが嬉しくて泣けてくるー ウィーバー&ポジェのkissing you でも泣いたーーー。 この曲聴くと最初は大輔くんがちらつくんだけれどすぐにウィーバー&ポジェの世界に 入り込んでしまった。 切ないわー。切ない。 無邪気そうな2人が死に向かっていく様が氷の上で 展開されていくわけよ。 ポジェのロミオが最後に息絶えていく所で ポジェーーーーーー。うぉーーーーーーーん、うぉーーーん。 死んでるよ、ポジェ、ちゃんと死んだよォォーーーーーー。 なのに2部ではノリノリのプレスリーの曲で調子に乗ってたポジェ もうもう大好きだーー。 ポジェにぐるぐる振り回して欲しかったわ。 お待ちかねは我らが大輔。 シェイリーン振り付けの新プログラムを披露ということでワクワク、ドキドキ。 熱気がらくたびドームに充満してくる。 すごいわ。 『だいちゃんーん。おかえりー』 みんなそんな気持ちでバナーを握り締めて。 これは・・・ フィギュアスケート???? まるでコンテンポラリーダンスやん。 ダンサーがスケート靴を履いたって感じか? なんてことを思っていたら おおおおおーー、衣装が絡みつく シフォンっぽい黒の衣装のピラピラがぺろりんパラリン おおー、大ちゃん大丈夫か!!!! 脱げる。。。脱げるぅぅぅーーー。 腹チラというより半裸か?よいのか? これは振り付けなのか? 事故なのか? ティクビがうっすら見えとる。 襦袢は?鉄壁の襦袢はどうしたーーーーー!! もう、どんなプログラムだったかより半裸が全裸にならないか心配で心配で(笑) なんてことを考えていたらあっという間に終わってしまったラクリモーサ初演。 フィギュアスケートではあまり見たことのないような振り付けがあって 3分ほどあるプログラムなんだけれどほんと体感時間的にはあっという間に終わってしまう。 すごいなー。大ちゃん。 いやー、しかしだ、引退しても現役の頃のように今年の新プログラムはどんなかしら? ってワクワクドキドキさせてもらえるなんて思ってなかったし、競技会に向かっていく 研ぎ澄まされた真剣な大輔くんが見られなくなるのは寂しいって思ってたけど こんなふうに密度の濃いプログラムを作ってくれるんなら嬉しくて嬉しくて、 ようやく現役には戻らないって大ちゃんが言っても寂しくなくなった。 初演では衣装が気になったラクリモーサも次の公演ではすっかり 衣装を操り、ピナ・バウシュのダンスを見たときのような感覚になった。 大ちゃんのジャンプは飛ぶんじゃなくて舞うって言った人がいたけれど 競技の中よりもっともっとプログラムに溶け込むジャンプが美しかった。 語るわー、私。 ほんとはもっともっと語りたいんだけれどそろそろ今年も終わるし これぐらいにしておきますが、大輔くんのもうひとつの賢二君振り付けのほうのも良かった。 見るほどに味が出てくる良いプログラムでしたー。 去年のクリスマスオンアイスが本当に幸せなショーだったので今年はどんな 感じになるかな?と思っていたけれど、今年もやっぱり幸せな気持ちで満たされる ショーだった。 「来年はスケートをするって決めている」 「滑れるうちはスケートをやっていこうかな」 だそうです。 楽しみだ。 今年はテレビでフィギュアスケートを見ることがほとんどなくなって なんだかどうだか・・・な感じなのだけれど、そういえば長野オリンピックの後 イリヤ・クーリックが引退した時もしばらくスケート見てもつまんなかったなと 思い出した。 そのクーリックがクリスマスオンアイスで去年も今年も滑ってくれて ちょっとどこのお父さん?って感じではあるのだけれど(笑) やっぱりあのでっかいバタフライジャンプには変な声出るし、滑りの安定感は さすがだと思う。 今のジュニア達にも楽しみな子達がいるので来年はもう少し競技会の方も 楽しめるといいなぁーと思ったりした年の瀬。 紅白とガキの使いををいったりきたりの我が家のテレビ 今年も終わります。 あまり更新できなかったけれどお世話になりました。 来年はもう少しblog更新出来たら良いのですけどね。 さて、さて、来年はどんな年になるのでしょうか。 皆様、良いお年をーーーーーーーー。

      18
      テーマ:
  • 14 Dec
  • 13 Dec
    • ルミナリエ

      先日は そうだ!京都に行こう!! ってことで京都の秋を散策しに行ってきましたが 今回は 12月の風物詩とでも言うべき神戸のルミナリエに行ってきました。 阪神大震災の鎮魂の意と、復興への希望を託して開催されたのが始まり。 今年で21回目、うちの息子と同い年。 実は初めてなのです。ルミナリエに行くのは。 夫と娘と三人で行ってきました。 元町の駅からまるで民族大移動のようにぞろぞろと誘導されるがままに 歩いていくと会場に到着します。 雨がぱらつくお天気だったのと平日だったので週末に比べると断然人は 少なめ。それでも次から次へと人が流れてきてました。 毎年テーマやイルミネーションの飾りも変わるらしく今年はこの天井の イルミネーションが素晴らしかった様子。 それにしてもカップル多し!! いや、それはいいんですけどね。 チューは違うんやないかとおばちゃんは思うわけよ!!やっぱりな、鎮魂っていうのは忘れたらあかんわ。 思わず膝突き合わせて延々と説教しそうになったけど さすがにな、見ず知らずのよその子にそこまでする根性もないから 眉をひそめるというドラマでよく出てくる脇役のおばちゃんがやるそぶりだけ して見つめといたけど二人だけの世界に入っているカップルには なんのその・・でしたww 趣旨は知っとこ。 クリスマスのイルミネーションとは違うんやから・・・中華街、南京町いうの?にも寄ってきました ちょっと千と千尋みたいな雰囲気 店の前にはたどたどしい日本語で 「飲茶のセット900円、あるよ」 「ふかひれラメンおいしいーよ」 って声をかけてくる店員さん多し! うんうん確かに美味しそうだ、と思ってメニュー見ながら 思わず「どれおいし?オススメ?」って・・・つられて 日本語たどたどしくなってしまうのは何故?(笑) まっ、そんなこんなで 夫と娘の三人で行ってきたルミナリエ 募金もちゃんとしてきましたよ。 週末は鬼ほど混むらしいけど平日だとそれほどでもなくて 良かったです。 で、次の日ですよ。 朝起きたらニュースでルミナリエ倒壊って出てるし(;゚Д゚)! えっ?って思ったらどうやらここが強風で倒れたらしいですね 夜のうちじゃなくて良かったー。 あの人出の中で倒壊してたら・・・ぞぞぞって感じです

      14
      テーマ:
  • 10 Dec
    • そうだ、京都に行こう

      気が付けば今年もあとカレンダー残り一枚になりましたね。 あっ、ご無沙汰しております。 仕事がね、思ったより大変でね っつか、なんだか出勤日数メチャ増えてるんですけど ヽ(`-´#)ノ 色々とね、話せばまぁなんていうかね 「こいつら、死んだらええのに・・・」とか思いながら 仕事行ってるんですけどね(笑) ストレスも溜まってきてることだしちょっと息抜きにね そうだ、京都へ行こう!! ってことで秋の京都満喫してきました。先週ね。 (秋っていうかもう冬ですけど) 良いお天気なので嵐山をぷらぷら歩くことに。 一昔前って、美空ひばりの館とか芸能人の店があったよなー。 五木茶屋とか・・・ いったいいつの話よ? な昭和な会話も受け止めあえる お姉さま年齢な友人と私。 時は流れ今や嵐山といえば(嵐山だけじゃないけど) 中国語が飛び交う観光地 そしてレンタル着物を着たお嬢さん方がいたるところに出没 こちらも大流行りなのよねー。 お昼は 嵯峨豆腐の稲で 手桶くみあげ湯葉を。 うまし!うまし!!でございました。 お腹いっぱいいなったので少し歩きましょ! ということでテクテク歩いて 大覚寺へ 今年の紅葉は今ひとつらしく 燃えるような赤や黄色がなかったなぁー。 そうそう、大覚寺といえば 時代劇とかでよくロケをしているお寺でもあって ここなんかドラマで使われてるのを何回か見たことありますわー 平日でも流石に秋の京都 結構な人出だったんだけれど大覚寺は嵐山のあたりからは ちょっと奥に入ったところにあるのでここらまで来る人は少なめ、かな。 ゆっくりできてナイスなスポットです。おすすめ。 ほったらかしのblog もう少しマメに更新しようと思いつつ なんだかペースが掴めない。 ううむ。 どうしたものか・・・ まぁ、ぼちぼち・・・

      16
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 福山ーーーーヽ(;▽;)ノ

      あ”あ”あ”あ”あ”あ”ーーーーーーーーーーーー 福山が・・・・・ けけけけけつ、っっっ・・・ 結婚 とな あかん・・・ とりあえず 仕事辞めよっかなwwww (笑) そんなことが頭をよぎった昨日夕方 すっかり家事をする気も失せ かぞくになろーーーうよぉぉーーー♪ 泣きながら歌いました ましゃ! おめでとぉぉぉー 絶命・・・ その後、娘(長女ね)からは うそやーーーーーーーー 信じへんーーーーーーー と吐血する勢いのlineが入りました。 そうよね。 びっくりするよね。 お母さんもね茫然自失で失禁しそうだったわ。 あっ、それは歳からくる尿モレ? 危ない危ない。 ってな感じでね。 とにかくもう、ほんと、日本中にどれだけの屍が転がったかと思うと・・・ しかしですよ。 どうやったら福山と結婚できる人生が巡ってくるんでしょうか? これは、なにか? 前世でよほど良いことをして徳を積んでいたのだろうか? 積まねば!!! 善行を積んで積んで 来世に備えねば!!! さぁ、頭を上げて!! いつまでもうなだれていても仕方がないわ!! まだ竹野内もいるわ。 ← そろそろ収まりそうな予感もするけど 佐々木蔵之介がいるじゃないの!!! 加瀬亮もだっけ? そうそう 志村けんもいたね!!! っつって言うの。 いるの!!! 志村けん、このメンバーに必要なの??? 「私の玉木様はまだ残っているわ」と、次女。 そうでした、そうでした。 玉木様といえば今季のNHK朝ドラですよ!! 始まりましたよ。 なんだかちょっと面白そうな予感なんだけれど 許嫁って・・・ 昔はこれぐらいの年の差は普通だったのかもしれないけど 最初の週だけでも子役というか、もうちょっと若い子使えばよかったんじゃ・・・ なんだか犯罪のにほひがしてドキドキしますの。。。 脇役のキャストも飄々としていい感じやし 楽しいドラマになるといいなぁーと願っておりますのん。 さて、と。 買い物に行ってきますかね。 福山ショックを家事したくない言い訳に使うのも 流石に二日目になるとまずい気もするしね・・・(^_^;)

      39
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 久しぶりにblog更新

      うわっ! もう8月も後半だわ(^_^;) とりあえず元気です。 なんやかんやと忙しくはしてるけど なぜに忙しいかっていうと以前は 綺麗に映らなかったDLIFEがいつごろからか とてもくっきりと綺麗に映るようになって 毎日海外ドラマ見てるから時間がなくなるのです。 その分、日本のドラマは殆ど見てない 朝ドラの”まれ”と唐沢くんのナポレオンは見てます。 イッライラするわ、まれ。。。(笑) で、ナポレオンは もう、なんていうか・・・ 突っ込みどころが満載で・・・ 滝壺レストラン、雨降りの日はどうすんだ? 屋根ないし・・・ 川に落ちると思ったよ。。。 んで、青年団、助けに来ると思ったよ。。。 もう、来週からは見なくて良いかなぁーと思いつつ 麻生久美子は見ていたいしな・・・ あっ、NHK大河の”花燃ゆ”も見てます 歴史を動かした男たちの話より 女だらけの大奥の野望や裏切りのどっろどろが 面白いと思います、私!!! でも、とっても地味だと思います。花燃ゆ。 そもそも吉田松陰の妹って・・・妹 なんだかパッとしないわー。今季のドラマ。 ということで夏休みも後半戦 高校野球も終わったしね。 (私が応援するチームはことごとく負けていったので 申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが) 5●歳には堪えるあっつい夏もあと少し!! だといいけど 頑張ろう! うん、乗り切ろう♪

      23
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 5月25日〜5月31日に投稿したなう

      メグ♪さんの投稿したなう じゃりんこチエちゃんが現れそうな雰囲気(笑) 5/30 14:29 やっぱり、これやなー。このごちゃごちゃ感が新世界って感じやわ。独特な雰囲気やわ( ⊙‿⊙) 5/30 14:32 >>もっと見る

      18
      テーマ:
  • 11 May
    • 5月4日〜5月10日に投稿したなう

      メグ♪さんの投稿したなう 娘二人からの母の日プレゼント。チーズケーキとワイン マカロンのおまけ付き気持ちが嬉しいよね。ダイエット中なんですけどね 5/10 22:39 >>もっと見る

      13
      テーマ:
  • 04 May
    • 4月27日〜5月3日に投稿したなう

      メグ♪さんの投稿したなう うーん、きれい~ 4/29 9:43 テレビつけたらSTARS?無料放送でリバーランズスルーイットやってた 内容ほぼ覚えてないけどこの時のブラピの美しさはため息ものだった 5/3 13:25 >>もっと見る

      11
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 4月20日〜4月26日に投稿したなう

      メグ♪さんの投稿したなう 前から来たかったコストコ。ついつい買いすぎてしまいそう。とにかく一つ一つの量が多いので誰かと分け分けしないと使い切れないわなf^_^;) 4/25 16:33 >>もっと見る

      13
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 久しぶりです。

      うわっ・・・気が付けば3月 またもや放置blogになっておりました。 ですね。 実は今月の初めから仕事を始めました といっても週4ぐらいのパートですが 朝から夕方の日もあればシフトの関係で夜の9時までの日もあったり・・・ 仕事の内容もさる事ながら生活の流れも今までとはちょっと違ってきたりで 慣れるまで余裕がないというか、まぁ、そんな感じですww でもblogの方はぼちぼち再開していきます。 『マッサン』終わってしまいましたね。 さほど期待していなかった割に半年間ガッツリ見てました。 途中何度か辛気臭いマッサンに嫌気が差しましたが(笑) 最終回は良かったです。 老けメイクもばっちりでした。 今期のドラマはあんまりちゃんと見てなかったのですが 『ゴーストライター』は脚本が見事!!! あの話の流れの行く末なんてドロドロで後味悪い終わり方しか想像してなかったのに それなりに皆ハッピーエンドな感じで終わらせた脚本家と演出家? は見事だと思うわーーー。 もちろん、女優、中谷美紀が絶品だったのは言うまでもなし!だけど。 それと『流星ワゴン』も最終回良かった。 原作はあそこまで綺麗にいろんなことがプラスな感じで終わったわけではなかったと 思うんだけど細かいところは忘れたww やっぱり香川照之ですよ。 うまいっていうかコテコテっていうか(笑) それと井川遥って絶対上手くなってるよねー。 あとはダウントンアビーですよ。 まぁこれはまだシーズン続いてるのでいずれ感想を書くことにしよう。 そんな感じでもう4月 春ドラマ始まりますね。 朝ドラは、どうなんだろ?一応録画したけど見るかなー? 再放送で「あまちゃん」が始まるようなのでそちらはガッツリ観る予定。 あとは そうねー フィギュアの世界選手権もあったけど・・・ 結局全く見なかった(;´Д`) こんなこといつ以来? 大ちゃんが怪我で出られなかったバンクーバーOPの前年の世界選手権だって 見てたのに!!!! 10年ぶりぐらい? いや、もっとかなぁー? みててもつまらんのよなー。 アイスダンスやペアは見たいのにテレビ放映ないしね。 はぁ。 ペアといえば高橋・木原組 解散には驚いた 上達していくのを楽しみにいていたのに残念だわ。 なんかね、巷ではものすごくフィギュア人気が高くなってるけど 私の中では競技会としてのフィギュア熱がどんどん冷めてきてますの。 で、どちらに向かっているかといえばあなた、ショーですのよ。 アイスショーが楽しい♪ 結局、大ちゃん見れれば良し!!ってことですね(笑) まっ、そんなこんなで日々忙しくしてますけど 皆様の所へもまたお邪魔させていただきますね♪ では、また しばらくコメント欄閉じます。ごめんなさいね。

      47
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 1月5日〜1月11日に投稿したなう

      メグ♪さんの投稿したなう うっ(・_・; 忘れてた。明日でもいいか‥‥1/7 9:29 1日遅れの七草粥。お正月、別にいいもん食べてへんし、むしろ質素やったし(-。-;って息子がいうんですけど(笑)1/8 18:23 >>もっと見る

      43
      テーマ:
  • 07 Jan
    • iPhoneデビュー

      年末にようやく夫婦してスマホデビューをしました。 色々と設定をしてみたりなんだりかんだりでやっぱり肩が凝ってしまった。 慣れてくるとやはり楽しくてついつい時間を取られてしまう今日この頃。 私にしては画期的だが(ガラケーはほぼほったらかしだったので)いつまで 飽きずにいるか・・・ で、せっかくなので壁紙というのか待ち受けというのか知らないけど 青い画面では味気なかろうと変えてみた。 丁度facebookで福山が年賀状画像を上げていたのでそれを設定♡ お前と 賀正 お前と・・お前と・・・・・ お・ま・え・とーーーーーーー(〃ω〃) あっかーーーーーーーーんっ にやける( ̄∀ ̄) いや、なんかテンション上がるわーーー ついつい画面を眺めては にやにやにや またしても にやにやにや 夫に 「なぜににやける?」 と聞かれたので「福山が お前と賀正ーーーっていうてんねん ♡ふふふ(*≧m≦*)」 って、思いっきり乙女な顔で答えたのん(೨♛‿♛೨) そしたら 「えっ?? お前と ガチョーーーーーーン?」 って・・・wwwwwwwww いや、それ、谷啓やから・・・ヽ(;▽;)ノ 谷啓みてニヤニヤしてたらおかしいから・・・(´;ω;`) アホやん、もう夫ほんまにアホやん。 そんな昭和な夫がLINEを始めた 家族でのグループを作っているのだがそのやり取りがなかなか楽しい。先日、帰りが丁度同じぐらいの時間になった夫と娘ふたりのLINEでのやりとりである。 ちなみに麻呂なアイコン(菅原道真らしい)が夫です。 上の娘が最寄駅に何分頃につくか聞いていて下の娘が調べるわと 言っている模様。 夫もなんとか会話にまざれている様子。駅まで迎えにいくので駅前のロータリーの方に出てきてとやりとりを しているのだが、そこでおもむろに夫が感慨にふけるのですwww笑 なんかお父ちゃんラインしてるやんなー wwwwwwww 下の娘の間髪入れずの なにゆってんのw が、絶妙の返しであります。上の娘のお父ちゃんどしたんwwにはまだ少し優しさが感じられますが下の娘からは ウザ しか感じられません(笑) そして最後に以上、てんふぉーてんてん てんふぉーてんてん・・・ wwwwwwwwwwwwwwwwww ふるっ!!!!笑 何はともあれフリック入力と格闘しながら日々精進です。

      55
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 12月29日〜1月4日に投稿したなう

      メグ♪さんの投稿したなう 明けました~^_^ しっかしこの雪‥ 実家に帰る予定は延期となりました。 車のタイヤがノーマルではさすがに無理やわ^^; 冷蔵庫の中が淋しいねんけどどうしたもんでしょうかね。(´д`lll) 1/2 11:31 マッサンの西川きよし師匠の店のロケしてる所。カーネーションの時にも出てきた土手。夫の通勤コースです。雪景色ーー(・ω・)ノ 1/4 1:55 出してない相手から今頃に届く年賀状。こういうのは出した方が良いのだろうか?悩む(´・_・`) ブリッジしてるし(笑) 1/4 13:13 >>もっと見る

      27
      テーマ:
  • 02 Jan
    • あけましておめでとうございます

      明けましたね 2015年です。 大晦日はガキ使にテレビ権を奪われ下品だわーとか言いながら 大爆笑してしまったwww 情けない大人です。←いつものこと(;・∀・) で、時折NHKの紅白も見てました。 いやー、みゆき!!すごいわ、みゆき!! やっぱり中島みゆきは圧倒的やね。 エリーが涙ぐんでるの見てもらい泣きしたわ私! もう、みゆきが大トリでええんやないでしょうか。 それから明菜に聖子!!! 明菜ちゃんのなにいってんだかよく聞き取れない喋り方が懐かしいっす。 あいかわらずの病んでます感も明菜ちゃんらしすぎや! やっぱり昭和のアイドルって その存在感がものすごいわっ!!! 数で勝負の昨今のアイドルたちにピンで勝負したらどうやねんっ! と思った年の瀬。 日本野鳥の会の皆様を見ないと年越せないよねヽ(´▽`)/ そんこんなで年が明け 既に正月の贅肉をどうしたもんかと困惑している1月2日 本当は実家に帰る予定にしてたんだけれどこの大雪では無理だわww つうことで家で箱根駅伝見てます。 さてさて、こんなあいかわらずの気まぐれblogですが 元気で陽気に朗らかに過ごしていきたいと思っています。 今年もどうぞよろしくね。 皆様にとってもよき一年となりますように。

      42
      テーマ:
AD
メグの最近観たビデオ メグの最近読んだ本

最近のコメント

このブログはコメントを受け付けておりません。

プロフィール

メグ♪

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
最近体が重たくなったような気がしつつ 気がつかないふりをしていたら 只今人生最大のデブ期に突入し...

続きを見る >

読者になる

ごまめのはぎしり
バナーです♪
ebisawachildrenさん に
作って頂きました
よければお持ち帰り下さい



画:ebisawachildrenさん









フリー素材ROKO

ブログパーツ.com



カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
435803 位
総合月間
450621 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。