包茎に悩む・・・

テーマ:

また、ゆうとネタ。



ゆうとが最近やたらちんちんを触ってます。

気持ちがいいのに気付いた様子。

でもいじりすぎて赤くなっちゃってんの。



男の子を持つ母ならわかると思うけど、子供のちんちんは

まさに「ぞうさん」キラキラ



それが、当たり前なのかと思ってたんだけど

病院によっては生まれてすぐ皮をむいちゃうらしいガーン




ここからは、男子もしくはちんちんを良く知ってる女子しか

わかんないと思うけど剥く事でちんちんが大きくなるらしいのだロケット



外国じゃみんな小さいうちに剥いちゃうんだよ・・・



だから外人は、でかいんだって~



でもさ~赤ちゃんのうちから大人と同じ形って気持ち悪いよね~ガーン




だけどさ~  将来我が子が小さい事で悩むかもしれないと思うと

         私も悩みます・・・





病院に連れて剥いてもらおうか、自然に任せるか悩んでたら

たまたま遠足の時隣になった初対面のおかあさんとその話になって

(遠足のバスで何の話してんのやら・・・汗



剥くなら4ヶ月までなんだって~あせる



もうダメじゃん!!



ごめんゆうと~ちんちん小さくなったら私のせいだね~しょぼん



そう思うと剥きたくなるGOMAKOでしたしょぼん



剥いてもいいかな~はてなマーク  


                 いいとも~~チョキ








AD

最近ゆうとが、保育園を休みたがる事が時々あって


そういう時は、


「保育園に行く事は、ゆうとのお仕事だよ。

 みんなそれぞれお仕事があってパパは、会社にいく。

 ゆうとは、保育園に行って沢山遊んで色んな事を覚えるのがお仕事だよ。

 お仕事しないとご飯食べれないんだよ。」といってみた。


ゆうとは、納得した様子で「ゆうとのお仕事だから保育園にいく!!」と

進んで行くようになってくれました♪



でも、この手はゆうとにしか通用せず・・・


ゆずかに言うと「ママ、バカ!!」と返ってきます。



世の中の人は、何かしら働いて暮らしているとわかってきたゆうとは

色々と質問するようになってきた。


「ねぇ、ママ。

あの人は何のお仕事してるの?」  とか



「あの人は、お仕事しているの?

 働かないとお金なくなってご飯食べれないから?」とか言ってきます。


道行く知らない人の目の前で・・・・ガーン


途中までは、よかったんだけどな~シラー


途中からただの「失礼な子」になっちゃったよ・・・



でも、浮浪者のおじさんが集めた缶をコンパクトにする為

道端で潰してたら「おじさんお仕事してえらいね~」って関心えっ


ある意味素直に育ってますニコニコ



5歳になったゆうと。

今のゆうとを表現するなら


「エロ可愛くない」


見知らぬ女の人のおしりにカンチョウロケット

嫌がって逃げるのを追いかけ、もはやお尻ではないところに

かんちょう~~~~~あせる


警察呼ばれるよ、ほんとにむかっ


先生のおっぱいは触るし。

なんか触り方が可愛くないのプンプンむかっ


ほんと「エロきもちわるい汗



我が子ながら、ドン引きですガーン


AD

親子遠足

テーマ:



今日は、保育園の親子遠足で「多摩動物公園」に行ってきたよ♪

ゆうとは、張り切っていつもより一時間半も早く頼んでもないのに

起きて来たよ~  





天気も良くてよかったんだけど、暑いし坂道が多くて

私はへとへと~

元々少ない時間が、バスの到着が遅れてがもっと少なくなって

お弁当食べたら全部回れないから、メインだけ見ていくことにしたよ♪






ちょっと解りづらいけど、右側の茶色いものがゆずかの頭で

左側のやや奥目に映ってるのが、ライオン君です☆



ライオンバスに乗って撮ったから激近!!



ゆずかは、一生懸命ライオンさんを見てたけど

ゆうとはライオンの食べ残した肉の骨の方が気になったらしく

みんなが、激近なライオンに興奮している中一人で


「なに~!?この骨なんであるの~?!」と叫んでいました・・・



とりあえず、吐きそうになりながらも「象」「きりん」「チンパンジー」「しまうま」

だけ見て色々な所で引っかかるゆうとを連れて時間通りバスに戻る事が出来ました♪



それにしても「多摩動物公園」でのぼり坂下り坂でほんときつかった~


ゆうとは、見事に坂道を転がり落ち傷だらけ・・・ショック!



それでも、楽しい感じで親子遠足は終了しました☆




帰って来てからゆうとに「何が一番楽しかった?」って聞いたら


「さかな」って答えましたしょぼん



魚なんか見てね~し!!!



まぁ、ゆずかはぞうさんみて喜んでくれたからいいや~

と思ってふと思い出しましたキラキラ



いたいた!!さかな!!!



入り口の池みたいなとこに「鯉」が!!クマノミ



なんだよ~あんなに頑張ってベビーカー押しながら坂道登って

ライオン見に行ったのに~!!



パパに報告したら

「ゆうとだからしょうがないよ・・・」ってしょぼん



たしかに・・・

ディズニーランド行った時も植え込みに入ろうとしたり

全然違う事してったっけ



あ~ぐったり・・・ガーン



AD

要注意

テーマ:

この間、深夜のマックに行ったら

かなり年配のおじさんが働いていました。


お客さんの数は、少ないけれどその分従業員も少なく

まわっていない状態・・・


なのにおじさんは、黙々と掃除をしていました。


おいおい~掃除より接客が先だろ・・・


見る限りでは、定年前は役職に就いていたと思われる

ようなおじ様でした。


何の為にいるんだろう?

ただの清掃おじさんかな?


お客さんが並んでても見向きもせず

掃除をやめない。


でもやっぱり見るからに立派なおじさん・・・

掃除おやじは仮の姿で実は、「カリスマクレーム処理おじさん」なのかも

しれない・・・深夜だし他に男の人もいないみたいだし・・・


ひたすら掃除に励むおじさんを私と一緒に見守ってた旦那に

「あのおじさんは、要注意人物が来た時用の

 クレーム処理おじさんかもよ」と言うと。


「あ~そうかもね。

 でも今は、接客しないで掃除をし続けるある意味

 店側の要注意人物だね」と言った。


二人で、おじさんを見ながら笑っていたら

ゆうとがおじさんに「なんでおじさんマックにいるの?」

「働かないとお金なくなっちゃうから?」

「働かないとご飯食べれないから?」と聞きまくってました。


そんなゆうとにおじさんは、何も言わず引きつりながら

掃除を続けていました。


あのおじさんもうちのゆうとも要注意人物・・・

そしてこんなゆうとに育てた私も要注意人物でした☆






疑惑

テーマ:

チョキ最近、ゆうとにある疑惑が浮上。


「おかまちゃん疑惑」


前々から化粧に興味を持ったり、おままごとが大好きだったり

ぬいぐるみや人形を大事にしたりと男の子らしい(?)遊びより

女の子系の遊びの方に物凄い集中力を発揮していたゆうと。


あまり気にしていなかったけど、最近「あれ?」と思う事がよくある。


まず髪型などすごく気にする、 少しでも気に入らないと泣く。

そして、プリンス系のもの(キラキラするもの)など欲しがる。


最近の口癖

「早く大きくなって、ご飯作りたい」


普段は、あほあほ男の子振りを発揮してるんだけど

時折見せる女らしいしぐさ・・・ 笑い方も口に手をあてくすくす笑う・・・


もしかしたら、ゆうとは男の子の体を持った女の子なのかもしれない・・・

だったら早めに気付いてあげたいと思ってゆうとに聞いてみた。


「ゆうと、女の子になりたい?」


「うん!なりたい!!!」


「何でなりたいの?」


「え~っとね~ かわいいおっぱい付いてるから~

 ゆうともほし~い♪  」


「じゃあちんちんとおっぱい交換する?」


「え~ やだ~ さわりたい!」


だたのエロ子供でした☆










小さくても女だね

テーマ:

子供たちが、保育園に通い始めて1年が経った。


ゆずかは、同じクラスの中に好きな男の子がいるらしい。



私 「ゆずかは誰がすきなの?」と試しに聞いてみたら


ゆず 「えっこ・・・・・こうだいつちよ」

    (えっと・・・・こうだいすきよ)


私   「なんでこうだい好きなの?」


ゆず 「こうだい、やさしいかや」

          

この会話、とても二歳児と話してると思えない・・・


ついでに、ゆうとにも聞いてみた。


私 「ゆうと~ゆうとは、好きな女の子いるの?」


ゆうと  「いるよ!!」


私   「誰? なんて子?」


ゆうと  「うんとね~  ゆっち!」


私  「ゆっちって男の子でしょ~女の子の好きな子は?」


ゆうと  「うんとね~うんとね~  ん・・・・・・・

      女の子知らないんだよ・・・・・」


一年も同じクラスでしたけど・・・


こんな感じ