好みのタイプ

テーマ:

よく人に「好きなタイプは?」って

聞かれんじゃん。


ずーと、タイプなんかないよ!って思ってたんだけど

年を取ったせいか、自分で自覚し始めました。


細目のメガネ


必ずといっていいほど、目の細い人に目がいって

しまうの。


みんなもある?  好みのタイプって。


でも不思議だよね~

何でなのかな?


なんか理由があるはずだよね?

不思議! 不思議!



AD

かちり

テーマ:

ゆうとの水疱瘡、早めに病院行って薬も飲んだし

すっかり安心していたらあっという間に

こんな!!

  ↓


頭にも出来て元々ぼこぼこ頭が、余計ぼこぼこりん♪



口の中もお尻の穴のまわりにもちんちんにも

出来て痛痒い様子。


この白い薬は、痒み止め。

絵の具みたいな匂いで、塗って乾くとポロポロ

取れてくるの。


このお薬「かちり」って言うんだって~

なんでかちりなの?  かちりって固まるから?


それにしても、ホント臭いんだこの「かちり」。

しかも、家がこの白いかすだらけ!!


でも、これを塗ると水泡が早く乾くんだって。

仕方ないからぬりぬり・・・

でもこの薬、絵の具みたいな感触で塗ると冷たいらしい。

ゆうとは、「鳥肌」。


始めは、「冷たい冷たい」って笑ってんだけど

そのうち「ちめたいよ~~~!!!」と泣き始めるの。

「もう少し!  もう少し!」と励ましながら塗り終えると

号泣してました


そんな様子をみて、ゆずかが誰かに報告・・・


柚 「ゆうちゃんね~ぽろぽろしてんのよ」



彼女は、誰のスパイなんだろう?



AD

保育園から帰ってきておやつを食べ終わったゆうと。


「なんか気持ち悪い・・・」と言い出した。


熱もないし、なんだろう?

それよりも、「気持ち悪い」の感覚がわかってきたなんて

大人じゃ~~ん!!

と感心していたらお風呂に入ってあれ?れ!?


なんか赤い水疱が・・・・・


そういえば、保育園から帰ってきてすぐ

「ママみて!!」とパンツを脱ぎ、タ○タ○の裏に一個出来た

ブツブツを見せてくれたっけ。


あせもかと思ってたけど、


水疱瘡だったなんて


今ゆうとたちの通ってる園では、大流行中

インフルエンザ→水疱瘡とセットでなる子が続出


私はてっきりこの間ゆうとたちがインフルエンザになった時

もうインフルエンザも下火になったと思ってたんだけど

その後、年長さんのクラスで「インフル水疱瘡セット」が大流行


なわけで、ゆうともしっかり貰ってきました

でも今は、いい薬があるので24時間以内にその薬を

飲めば軽く済むんだって。

だから明日は、また病院だ~


混んでるんだよね~

今の時期。


一昨日ゆうとの吸入行ったばっかりなのに・・・

でも、医療費かからないからいっか♪ ←結局金かよ~


あとは、ゆずかだな・・・





AD

はぁ~疲れた・・・

テーマ:

今日は、またまた産婦人科に行ってきたよ~

三人目? ではありません!!


不正出血があり病院へ・・・

こんな事初めてで、様子を見ようか悩んだけど

一応行っておく事に。


がん検診も受けたばっかりだし、他に症状もないから

ホルモンのバランスか太りすぎ?かと思ったら内診してみたら

あれれ?  なんか違うぞ~


先生が、「ちょっと痛い検査していい?」と言ってきた。


「いやです」とも言えず「貧血起こすかもしれない」とだけ言って

いざ!!


昔の私なら意識が飛んでただろうけど、二人も出産してるもん!!

「ひっひふー」で乗り切ったよ~


でもほんと嫌な痛みだね~  あれって。

麻酔なしで内臓いじられてるんだよ、簡単に言えば。

痛いに決まってるよね。


この検査、子宮内膜を取る検査らしい。

結果は一週間後。


何でもありませんように・・・


診察後は、おなかが痛いし不安もあって

テンション


このまま帰ったら嫌な事ばっかり考えそうだから

そのまま「ファッションセンター  しまむら」へ!!


衝動買いしても安いからお勧め♪

掘り出し物だって見つかるかも!!


で私が買ったもの

   ↓

 ゆうとの花粉症マスク 


子供のものを買って満足してしまうこの感覚~

旦那にはわかんないだろうね~


これで私のご機嫌も


私って単純?


それにしても、みんなちゃんと婦人科行ってる?


子宮がん検診は、一年に一回は受けないとダメよ~

ついつい、仕事や育児で後回しになりがちだけど

絶対行ってください!!


あとで、後悔しても遅いんだから・・・






どうにかして~

テーマ:


私 「ゆずか~ 写真撮るよ~」


         ↓


私 「や~だ!! 変な顔しないで~いくよ♪」


         ↓


私 「や~!!!!  じゃあ、可愛い口して!!」



かっ!! 可愛くない・・・・

しかも、パパそっくり




どうしよう・・・・

こんなになっちゃったら・・・  

        ↓



こんなの二人もいたら耐えられない!!


昨日あまりにも反抗的なゆうとを外に放り出した・・・

そしたらそしたら、消えた・・・


時間は、夜の9時。

焦って捜索したら、歩いて5分くらいの私の実家に避難してました~

もう「外に締め出して懲らしめるの刑」は使えません・・・・


迎えに行ったら、「ゆうと一人で歩いて帰る」だって。


この反抗期は、のんびり見守る方がいいのかな?


立場逆転

テーマ:

赤ちゃん時代は、されるがままだったうずか。←ゆうと風


今じゃ、この有様・・・

しかも、ゆずかウンチしてます




ゆうと  「うずか~いたいよ~

      どいてよ~  うんこくさいよ!!!!(泣)」

家庭環境

テーマ:

いつもいっつも!! 

テレビを見ながらお菓子を食べて

ボロボロこぼすので私がぷんぷん怒ってたら

いつの間にか、ゆうとがこんな事するようになっちゃった・・・




ゴミ箱を抱えて食べる・・・・


女みたいな食べ方になってきた~!!

反省・・・


男の子には、あまりやかましく言わないほうがいいんだよね。

わかっては、いるんだけど・・・・


ゆうとに便乗してゆずかもゴミ箱を前にお菓子を食べる・・・

でもゆずかは、ゴミ箱を前に置いてるだけだから

お菓子は、見事に床に・・・


ゆず 「まま、おかちボロボロ落ちてるのよ♪」


ん~、そうだろうね~


人の家にいっても、こんな事されたら困るので

あまり怒るのはよしましょう☆



さよなら人類

テーマ:

←昨日までのゆずか☆



前髪が長くなってきたのでチョキチョキしてたら

こんな短くなっちゃった!!


←横からみるとよくわかる・・・




私のこの才能は、今に始まった事じゃなくて

昔から・・・

私もこんな前髪で生活してた



こりゃ~旦那に見つかんないように

前髪結んどこう~と思ったらすでに遅し・・・



旦那 「なに、あれ・・・」


私  「クレラップのCMの子みたいでかわいいでしょ~♪」←無理やり・・・


旦那 「あれは、さよなら人類だよ・・・」←古!!


    「あそこまでいったらね、幼児虐待で捕まるよ


   


     そんなかい!?



でも最近のゆずかは、ゆうとを見習い

立派なお笑い系・・・




丁度いいかも~♪


母は、前向きです☆

もういいかい?

テーマ:

「もう~いいか~い?」


最近の二人の遊びかくれんぼ☆


私も、かくれんぼ大好きだったな~


絶対見つかんない所に隠れる自信があったし、

見つける自信もあったな。


でもうちのかくれんぼ、探す人がいません・・・


悠  「もういいかい?」←隠れながら


柚  「もういいかい?」←同じく隠れながら


これから、どうなるのかしばらく黙って見守る事にしてみた☆



悠 「もういいかい?」


柚 「もういいかい?」


  「・・・・・・・」



悠 「もういいかい?」


柚 「もういいかい?」


   「・・・・・」


しばらくこの繰り返し・・・・

その間、二人とも隠れたまま


悠 「もういいかい!!」←ちょっとイライラし始める


柚 「もういいかい?」


お互い「あれ?」っと思うのかそろそろと出てくる


二人が顔を合わせ


「キャ~~~!!!!」となる


そしてまた隠れて


「もういいかい?」が始まる・・・


一度私が、「一人がもういいかい?って聞いたら

もう一人がもういいよ!って言わないと・・・」って

言ったら「もういいかい?」が「もういいよ」に変わっただけだった・・・


まぁ、いいか♪

二人とも楽しそうだし☆






おひな祭り会

テーマ:

ついこの間、保育園で発表会があったよ。


ゆずかもゆうとも踊りました。


赤ちゃんの頃から、音楽が聞こえるとリズムを取り

踊ってる人を見るとマネして踊りだしていたゆずかは、完璧に踊り終えました。


一方ゆうと・・・

今も昔も人の話を聞かず、ジッとしていられなかったゆうと。

変なことしないかな・・・・  大丈夫かな~


と心配してたけど、普通の子みたいに踊ってました!!


我が子の成長にびっくり!!


保育園に入ってもうすぐ1年。

集団生活は無理かと思ってたけど、先生ありがとう♪