はい!チ~~~ズ♪

テーマ:


「写真撮るよ~~♪」

とカメラを向けたら、珍しくこんなお澄まし顔。


二枚くらい撮っても、固まったまま・・・



「ちょっと~~、もっとさ~~~

笑ってくれる!?」



と私。





次の瞬間、ほらいつも通り♪

  ↓      ↓


ね!うちの子気持ち悪いでしょ!!

AD

伝言メモ

テーマ:

携帯の伝言メモにあったメッセージ。


「こちら○○と申します。

お電話連絡の件でご連絡致しました。

03-ナンチャラカンチャラ・・・」で少し噛みかける。


それからリズムを崩した彼は、少しだけ我慢してたけど

耐え切れず大笑いしてそのまま終了~


思わず一緒に笑ってしまったGOMAKOでした。

笑わせてくれてありがとう♪




AD

車の中

テーマ:

車の中ってみんなすごい油断してるよね。


この間、信号待ちをしてると後ろの車の兄ちゃんが

物凄い勢いで爪を噛んでいた。


いい車に乗ってかなりかっこつけた奴だったけど

夢中で爪を噛む姿は、寒気さえ感じたよ。


という私も車の中じゃひどいもんで、(いつも?)

恥ずかしい事沢山してるけどね♪


あたしみたいにすれ違う車をじっと観察している奴も

いるからみんなも程ほどにね☆



自意識過剰

テーマ:

運動を習慣ずける為に「スポーツクラブ」に行こうか

悩んでる。


行くなら週4で行かないと無駄になっちゃうし

でも週4行くのも保育園の時間もあるし

仕事の日や病院の日もあるしなかなか難しい。


それより何より、一番気なる事!

それはクラブのスタッフ。


スポーツクラブ未経験の私としては未知の世界。

常にスタッフに監視されていて


「あんた!変な泳ぎ方してるな~」とか


「息つぎの顔がキモイ!」とか


言われるんじゃないかと怯えてます・・・


スタッフの目が気になって、クラブに行く事自体が

嫌になりそう・・・


そんな私に旦那が一言。


「誰もおまえなんて見てねぇよ・・・」


そうそう昔から自意識過剰なんです。

常に誰かに見られてるかもと思っちゃってる自分がいる。


っていうか、私が他の人の表情などを常に観察して

「あ!今あの人こんな事考えてる」とか

「今こう感じたな・・・」とか考えてるからだと思う。


だから自分と同じ目線で見ちゃう。


私がインストラクターならみんなの事

嘗め回すように見ちゃうよ♪


あ!だからスポーツクラブの面接で落とされたのかな?

不適正!? 人間失格!?


自意識過剰の人間失格!?



恐るべし!!

テーマ:

散歩してたら思い出したよ~

去年の夏の事を。


うちの旦那が「チュウメン」取りに教習所に通っていた頃の事・・・


教習所に原チャで行ったはずの旦那からTEL。


「なんか原チャリなくなっちゃた~迎えに来て。」


(鍵ごと落として見事に盗まれた。のちに無傷で発見される。)


「犬がずっとついてきてて、車に轢かれそうなんだけど

 どうすればいいかな?」


「なんか高そうな犬だし、運命を感じる・・・」


うちの旦那、自分以外の生命体に興味なし!なのに

珍しくその犬が気になる様子・・・


なにかのお告げだと感じたらしい。


「とりあえず、迎えに行くから待ってて!」


といい迎えにいった。


そこには、汚い年老いたシーズーが車道にフラフラ~

急いでダッシュして確保。


顔を見ると白内障でどうやら目は見えてないし、

ほって置くとまず車に轢かれる・・・・


「なんか運命を感じるんだよね~

 このままにしてたら死んじゃうよね・・・」


と旦那。


こりゃコイツ飼う気満々!?


とりあえず近くの交番に行く事に・・・


交番に行ってみたものの捜索願も出されてないし

ここでは預かれないと言う事で警察署まで連れて行った。


おまわりさんが、飼い主が見つからなかったら保健所

に連れて行くことになるというのでじゃあその時はうちで・・・


なんて話しながら帰ってきた。


飼い主が見つかったら、うちに連絡が来る事になっていた。

2日経ってもTELなし。


「あの子どうしたかね~」


なんて話していたら警察からTEL。

飼い主が迎えに来たとの事。


「よかったね~♪」


「なにくれるかな?」


「え!?」


「お礼☆ 

 高そうな犬だったし♪」


こいつ・・・それが目当てだったのか!?


警察から飼い主に、うちの連絡先が教えられているはずなのだ。

でも結局、飼い主からのお礼のTELもなし・・・


これには、私もムカムカし二人で

「お礼ぐらいしろよな~」 「きたね~犬車に乗せてやったのに!」と

散々文句を言っていた・・・


結局連絡はなし。


そして今日まで忘れてたよ・・・


それにしても随分な飼い主だ。

あんな老犬だったら家族も同然だろう。

家族が助けられたらお礼のTELくらいするよね・・・

私でも・・・


すっかり忘れてる旦那にこの話を思い出させた。

するとあの時言わなかった本音が・・・


「高い犬だからお礼も豪華だと思って助けたのに・・・」


「え!!「運命」じゃなかったの!?」


「ば~か!俺は無駄な事はしないの・・・

 ちゃんと計算してんだよ。」


恐るべし!! この男!!


しまいに

「あの犬轢かれちゃえば良かったのに・・・」


ひょえ~~~~~~~!!!!!


皆さんこんな人もいるから、親切な人には気をつけてね!!

コイツを敵に回すときは、とどめを刺すときだ!と改めて

認識したGOMAKOでした☆







疲れた~

テーマ:

最近自分の体重に耐えかねてか

ひざが痛い・・・


それに自分でもびっくりするほど

膨れました~

お腹も妊婦みたい・・・


って事で今日は歩くぞ~と4時間・・・

歩き続けました~

最後の方歩いてるんだか良くわかんないくらい

足が動かなくなってほんとやんなった!!


でもここで頑張らないと。


痩せたらはじめて付き合った彼氏に会いに行こう♪


かれこれ15年前の・・・

別に意味はないけどね・・・

ゆうとが

テーマ:

「なんでクッチーのほっぺは、黒いの?」


だって。


黒いのは、ほっぺだけじゃないだろうよ。


「心の中が真っ黒だからだよ。」


と教えてあげた。


「心の中もまっくろ?」と不思議そうな顔を

していたゆうとだけど後何年かすれば嫌でもわかるようになるんだよ・・・




明けおめ ことよろ!

テーマ:

新年の挨拶ってめんどくさいよね~

お互い何言うか解ってるのに

わざわざ・・・


今年の初夢は、「あらせき」だった・・・

しかも振られて泣いてる夢・・・


ちっ きしょ~~~!!!


あいつめ・・・

人の夢に出てきやがって・・・


こりゃ~あいつから迷惑料頂かないと!!


一富士

二鷹

三なすび


っていうから

あらせきは、なすびってことで今年はイイ事があると

信じよう♪