私の使命

テーマ:

最近、ものすごい頭に来る事がある。


仕事で車を走らせていると、丁度小学生達の下校時間とぶつかる。


そして必ずと言っていいほど、奴らは車が来てもどかない。

それどころか、わざと道路に出てきてみたり車を触ってみたり

追っかけてきたりするのだ。


超~~~うぜ~~~~!!!!!!


こっちが、轢くのやだから止まって奴らが通り過ぎるのを

待っていると



「早く行けよっ!!!」と言いやがる。


自分の子が、こんな事やっていたら半殺しだ・・・



とりあえず、言われたままだと悔しいから


「ば~か!!」と言ってみた。



おとなげねえ~~~~



でも、世の中にはこんな大人もたくさんいる事も

教えてあげるのも大事な事だ。



「子供だからって何でも大目に見てもらえると思うなよ!!!」



これを伝えるのが私の使命です☆










AD

結婚相手の選び方

テーマ:

この間のクラス会で

男友達に「何で今の旦那さんと結婚しようと思ったの?」

と聞かれた。


理由なんてない。

タイミングが良かったからだ。



「じゃあ自分は何で彼女と結婚したの?」

と聞いたら即答。


「それは、顔が良かったから♪」


「え!? それだけ?」


「うん、後はなんか俺の言うことも聞くし」


バカだ!こいつ・・・


でも、よく考えたら男はそれでいいのかもしれないね。

少なくともそいつは、この先それだけで満足なのだろう。


ただこの先奥さんが、私みたいにぶくぶく太りだして

別人になったらどうするんだろう?








AD

見ていられない・・・

テーマ:

今日、巡回の灯油販売で灯油を買った。


去年は、若い可愛らしいお兄さんだったけど

今年は、「あ~あ」って感じのきょどったおじさんだった。



とても気がつく低姿勢な人なんだけど、気が利いてるわけじゃなく

「あ~キモイ」って言われちゃいそうな人・・・



うちの前を車が通ったので、灯油の容器を持って

外に出た。



気が付いた彼は、車を止めた。

この時点で、目があった瞬間彼は少し「白目」になった。



車から降りてきた彼に

「すいません、少しなんですけど・・・」と告げた。



灯油は容器の半分くらい入っていたのだ。



彼 「高いんですけど、いいですか?1300円位しちゃうんですけど」


私 「はい・・・」


  

給油は始めた彼。



私は、そんな彼をじーと見ていた。


いるいるこういう奴・・・・

悪い奴じゃないんだけどね・・・

浮いちゃってるんだろうな~ 昔から・・・



メーターを見ながら給油してる彼。

あれ?入れすぎじゃねぇの・・・



と思った時は遅かった。



「ドブ!!  ジャバジャバ~~~!!!!」



物凄い勢いで溢れ出した・・・



アタフタする彼を見てめまいがした・・・



痛々しくて見てらんね~~~



でも、しっかり見ていた。

だって灯油臭くなるの嫌だったもん!!



その後、私をほったらかして灯油まみれになり

道路をアタフタと綺麗にしている彼。



そんな痛々しい姿を見守るはめになった私・・・



早くお金払って家に入りたいんですけど~

寒いですし・・・



でも、とても彼にそんな事言えない。

結局20分近く見ていたよ・・・



「どうもすいませんでした・・・」


「こちらこそすいません」


「いえいえ、じゃあ」



「あのお金!」


こんな事になっちゃたうえに、お金貰うのも忘れてるよ

こいつ・・・



「あっ、結構です!

迷惑掛けちゃったんで!」


「・・・」



「そうですか、じゃあまた今度灯油買いますね・・・」


と言ってありがたく頂戴した☆



でも、きっともう彼の灯油は買わないと思う。

だって、気持ちが滅入るから・・・



痛い人を見ると自分のことのように

落ち込んじゃうんだよね・・・



この事は、早く忘れる事にするよ!



 さようなら、クリーン灯油☆






  


AD

はぁ~

テーマ:

みんな元気?


このブログも終わったと思ってたでしょ?

私も思ってた・・・


なんだか最近、毎日毎日何も考えず

日常に流されながら生きていたよ~


まぁ、しょうがないか・・・


一応主婦だし。


先週、高校の頃仲良かった友達と集まった。

たしか十人前後の男女合わせたグループだったはずだけど

集まったのは、私を入れて四人・・・


女2人 男2人


思い出話をしようにも、10年も前の事で

覚えてない・・・


結局お互いの結婚生活の話になった。


どうやら一般家庭では、例えクラス会や同窓会でも

出てくるのに一苦労らしい。


旦那や奥さんにお許しを頂くのにとても時間が

かかるらしく、多分次はないね・・・という感じ。


嫉妬? 独占欲?

信用できないから?


うちは、そんなの全然無い。

むしろ、帰ってこないでいいよな勢い。


まぁ、確かに今までの彼氏は

他の男が居るってだけで不満げな顔していたけど

結婚してまでって・・・

どうなの?


ていうか単純にお前ばっかり自由に

しやがって的な感じで行くなって言うのもあるのかな?


あ~

結婚ってホントに何から何までめんどくさいね!