非常食買い足し・・・

テーマ:

ここまで来ると病気かも・・・


また、非常食買い足しちゃった♪


本日のお買い上げは、餅シリーズ!!

(いそべ・あんこ・きなこ)


水で戻る餅☆


チョコも買い足す予定~♪


でも最近地震多いよね。

私がチェックしてる掲示板、何気に予想が当たってる。


次の予想は、千葉県あたりらしい。

今週は、要注意!!


備えあれば安心だ☆







AD

サウスポー

テーマ:

おーちゃんに相談!!


うちのゆうと、左利きなんだ。


最近、「あいうえお」とか教えてるんだけど

字の書き順が右利きと逆みたいで

どうしていいかわかんないだよね~


私は、右利きだから良く解んないし

左利きだと逆の方が書きやすいの?


字も書きにくそうだし

左利きのままでいこうと思ってたんだけど

字書くのだけ、右にしようか検討中!


どう思う?





AD

えへへ♪

テーマ:

またまた、地震の事に夢中になってて

忘れ去ってたよ・・・


昔からの悪い癖だね~

気になるとずーとその事ばっかりになっちゃう。


食べ物とかもそう、美味しくて気に入ると毎日毎日食べちゃう。

それで、一週間くらい食べ続けて飽きて見るのも嫌になっちゃう。


何に対してもそう。


でも、決して「熱しやすく」はない。



熱しにくくて、冷めやすい・・・

AD

理想と現実 ~子育て編~

テーマ:

私は、ゆうとに


「男らしく細かい事をきにしない。

でも気配りの出来る男」になって欲しい。


と思っている。


だから、理想に向かって

いろいろ気を付けて育ててきたつもりだ。


でも、


気配りのきく男(さりげなく)

   ↓

細かい事を気にする男になってきた

(時間を気にする・位置を気にする・やり方を気にする)


気になる事が、無くならないとヒステリックな声を出す。

最近じゃ、おかまっぽい。


男らしさ

 ↓

乱暴。野蛮。気違い。変態。



完全に違う方向に向かっているのだ・・・



現実は厳しい!!








気が付けば・・・

テーマ:

もうかれこれ、一週間近くもブログ書いてなかったよ~


地震対策グッツや非常食などを揃えるのに

忙しかったんだよね~


もう何時来ても大丈夫だけど、荷物が多すぎて

逃げられないかも・・・

結局、荷物を見捨てて逃げるようになるかも(泣)


私は、夜とか早朝とか旦那も居る時に大地震が来る

つもりだったけど


よく考えてみれば、一人の時に来たら子供達で手いっぱいで

リュック3つも持てそうにないよ・・・

あと、水12リットル・・・(あくまで携帯用)

(家には20リットルタンク常備!)


なんか、揃えていくうちに「あれも・・これも・・・」と増えていった。

お菓子も沢山買って、まるで遠足状態・・・


でも、真剣です!!


私が、熱心に非常袋に荷物を詰めてる姿をみて

旦那は

「○○が、そんだけ準備万端にしてれば地震もこないよ~」


と励ましたくれた!?

(私はいつもタイミング悪いから、張り切ってるときは来ないらしい)


でもさ、でもさ!!


最近変な雲多いでしょ!?

地震雲!!


ちゃんと、気が付かない所で地震起きてるんだよ!!

震度は、低いけどM5とか。


だから、みんなも準備だけはして置いた方がいいよ♪







地震対策

テーマ:

なんか最近「地震雲」みたいな、妙な雲を目撃する。

地下の動きも活発なようだし


注意する事に越した事はない!!


と言う事で今から耐震グッズ&防災グッツを

買いに行ってきます~♪


子供を守るのは、自分達しか居ないからね☆

おっぱいマン

テーマ:


最近、ゆうとの興味が「おっぱい」に向いている。

隙を見せると、「おっぱ~いチョ~♪」と触ってくる。



保育園の先生は、もちろん。

英語の先生、友達のおかあさん、私の友達・・・

見境なく「おっぱいタッチ」する。



昨日なんて、買い物行ってレジで並んでたら

後ろにいたおばちゃんに「おっぱいチョ~!」と

乳首をツンツンしてた・・・・



どうしたら、いいのですか?

第二人類

テーマ:

最近、テレビで「何年も食事をしていない人」をよくをみる。

ホントに何も食べてなくて水分は飲みたくなったら飲むらしい。

お腹も全然減らないらしく、何とも羨ましい話だ。

私が、そんなだったら我が家の家計は大助かりだ。



彼らは、何も食べてないからと言って「がりがり」ではない。

どうやら自分の体の中で、必要な栄養素を作り出してるらしい。


まず、始めの一週間は本当に何も食べず飲まず。

徐々に水分を取って行くとそういう体になれるらしい。


旦那いわく、きっとこの人たちは「第二人類」だと言う。

これから来る、食糧危機や環境汚染などから身を守る為に

一部の人類が進化を始めてると・・・


今は、少数かもしれない


「食べない人」=特異体質


もどんどん増え何世紀か後には、半数を超え


「食べない人」=進化→第二人類


になるんじゃないかと・・・



う~ん。  なるほど・・・


じゃあ、私は間違いなく第一人類のままだな・・・

まず、一週間も飲まず食わずだったらすぐ死ぬと思う。

多分、発狂して・・・


でも、旦那は間違いなく生き残ると思う。

何日も食べることを忘れたこともありそうだし

食べなくても平気だし。


あいつは、第二人類として進化していくのか・・・


とその前に人じゃないよね!?


まだ、猿人から抜け出せてないよね・・・

時々だけど・・・



これからの人類が楽しみだな☆




運動会

テーマ:


今日は、延期になってた運動会が開催された。

ゆうともゆずかも初めての運動会。


運動会の練習を9月に入ってから散々やってきたけど

本番は運動公園の、陸上競技場となかなか大した所だし

同じ系列の愛子園と合同だったので圧倒されてたよ☆


私達も初めてだから、ビデオ撮りに走り回ったよ~

流れがよくわかんないから、「あ!あっちだ!!」とか

「あ!こっちか!」とかアッチ行ったりコッチ行ったりたいへん!!


二人居るのも大変な理由の一つ・・・

来年は、もう一台ビデオ買った方が楽かも~


子供達もお昼寝なしだから、午後はバテバテだったけど

親もぐったり~

ずっと、日に当たってると疲れるね~


今日は、セミが鳴いてたよ・・・

まだ、生きてるんだね~


あ~疲れた・・・