初恋

テーマ:

最近、ガス屋を見ると初恋の人を思い出す。


小学6年生から中2に掛けて好きだった子だ。

デブで、ケントデリカットみたいな瓶底メガネをかけていた。

まるで、当時流行っていた「キョンシー」に出てきた

「スイカ頭」みたいな子だった。


乱暴な感じで口も悪く、女子からはちょっと嫌われていた。

でも、隣の席になってみたらすごく優しい男の子だった。

そのギャップに惚れました~~!!


「両思い」になりたくて、色んなおまじないもやってみた。

新しい消しゴムに、好きな人の名前を書いて誰にも触られないで

使い切ったら両思いになるとか・・・色々挑戦!!


でも、あっさりと振られてしまいました・・・

しかも、2回も・・・


物凄い、拒絶ぶり!!



そして高校を卒業し、就職したら就職先に彼が居た。

もうメガネはしてなくて、すらっとしてかっこよくなっていた。

でも、私達は話す事はなかったのです・・


彼は、本当に私のことが嫌いらしく

私が、前を通り過ぎるだけで「舌打ち」。


休憩が一緒になったりすると、「舌打ち」。


彼の彼女と話していると「舌打ち」。



休憩が一緒になって、大勢で話していても

直接は、話さない。


他の人を通して話す。


見事な嫌いっぷりである。


その他にも、私の歴代彼氏についても話したこともないのに

「嫌う」。


目つきがむかつくとか、歩き方が変とか

些細なことで「あいつは、むかつく!」

と言っていたらしく友達伝いにその情報が

入ってきた。


なんで、こんなに嫌われてるんだろう?

十年近く話もしてないのに・・・


そして彼は、その後会社をやめて

ガス屋さんに再就職。


その後、一度も会ってない。

だから、ガス屋さんが居るとつい見てしまう。


今会ったら、彼に一言言いたい。




「あんた、本当は私のこと好きだったんでしょ?」って。



今なら解る、こんなんだから嫌われるのね☆











AD

ゆうとの口癖

テーマ:

最近のゆうとの口癖。


「ママ嫌い。

 だってうそつきでバカだから・・・」      ←当たり☆



「パパ嫌い。

 だってちょっと、おじさんみたい・・・」    ←はずれ・・・ 


                           ちょっとじゃなくて

                           おじさんだよ。 

                             



この間、ランド時代のみやの写真みて              ←正解☆

「みや、ちょっと気持ち悪い・・・」って言ってたよ~   


私に関しては、もう違う人だと思ってるらしく


「これ誰?」 って聞くと

「わかんない・・・」って答えるの。



子供って正直だな☆

AD

下ネタだよ。

テーマ:

どうやら、再来月あたりに旦那の若かりし頃

お世話になってた先輩?だかが結婚するらしく

始めて「二次会一緒に行かない?」と誘われた。


「なんで、今更!?」と思い聞いてみると


「そろそろ、サオ姉妹に紹介でもしようと思って・・・」


と言い出した。


サオ姉妹=つまりセフレや元カノってこと!?


別にいいけどさ・・・

何を話すわけさ・・・


「うちのさおが、お世話になりまして・・・」とか


「その当時は、なかなかのやり手でしたか?」とか

                 ↑

                自称


話せばいいの?

想像するだけで、めんどくさい~


あっ!  もしかして


私に「ヤキモチ」焼かせたいだけなのかな!?



あにょ~~~ん☆


AD

仮説 完璧主義

テーマ:

私は、何をやっても中途半端な性格。

でも、見方を変えればもしかして私って「完璧主義!?」かも!


なんでそんな事思っちゃったかって言うと、例えばダイエット

まず、先に予定を決める。


その通りに進まないと気が済まないので

予定が狂うとそこでEND・・・


そのまま、やめないで頑張れば痩せるかもしれない・・・

でも、私的には私の決めた道順どおりに物事が進まないと

NG。 やり直し・・・


そんなこんなで、資格取得もダイエットも節約も全部延期・・・


でも、違うのよ!

私が、飽きっぽいからじゃなく、意志が弱いからじゃなくて

私が完璧を追い求めすぎるからみんな中途半端みたいになっちゃうわけよ~


うん。  納得♪


私って実は、「マイナス思考だと思い込んでるプラス思考の楽天ちゃん♪」

かも知れないな・・・


己を知るって難しいな~


私ってどんなかな?

みんなは、自分のことどれ位解ってる?

教えて♪ 教えて♪









モモ食いたい!

テーマ:

みんなは、ケンタッキーのオリジナルチキン。

どこの部分が、お好み?



我が家は、断然モモ肉派!!

ゆうともゆずかも、そして旦那も

ムネ肉は硬くてモソモソするから食べたがらない。



モモ肉優先順位

   ↓

ゆうと&ゆずか

   ↓

  旦那

   ↓

   私



結局、ムネ肉処理班になってる私・・・



あれってさ、6ピース買ってもモモが入ってるのって2個か3個だよね。

昔は、部位を指定出来たらしいけど今はダメなんだよね。



だから、1個はゆうと。

残りは、旦那。


(ゆずかは、あまり肉を食べない)



旦那は、ムネを食べると「美味しくない・・・」と連呼するので

私の分のモモもあげる事にしてたの。

(昔の私からは、想像も出来ないよ!)



あ~!  美しい夫婦愛♪



そして、この間。



子供達が保育園に行ったので、二人だけで久々にケンタに行くことになった。

丁度「○周年記念」とかで、9ピースで1000円位だったの。

安いよね!  ってことで、二人で食べきれないけど

残ったら持って帰ろうって事で注文した。



そしたら、9ピース中4ピースがモモだったの。

旦那は、ちょっと興奮気味・・・



「ねえねえ!ももが4ピースも入ってるよ♪」と旦那。



「よかったね☆」と私。



今日は、久々にモモ肉食べれるな~♪

なんて、私もウキウキしていたのも束の間・・・・




物凄い、勢いでモモをたいらげてく夫・・・



「・・・・・」


「やっぱり、ももは美味しいね♪」と旦那。



なんか「モモ食べていい?」って言い出しにくくなっちゃった・・・

でも、今日は子供達も居ないし4ピースも入ってたし・・・



「ねえねえ、これ一個食べていい?」



「・・・え!? うん・・・・ いいよ、食べな!」



旦那の表情が、一瞬止まってた。


まさか、そんなことを言い出すなんて・・・

予想もしていませんでした!?

って鳩が豆鉄砲食らったような顔してたよ・・・

            ↑

         ( 実際、見た事ないけど・・)



物凄い、悪い事いっちゃったような罪悪感・・・



「やっぱり、いいや!

これも、食べていいよ!」


「ううん、いいよ

  食べていいよ!」


と妙な譲り合いが始まった。



結局、最後はその一個を仲良く半分こして収まりました☆



でも、なんであんな今まで見たこともない顔を旦那がしたのかと思って

聞いてみた。



どうやら、私がモモ肉を食べたいと言い出すなんて

ちっとも思っていなかったから予想外の展開にびっくりしたらしい。



だから、今までこういう訳でモモ肉を譲ってきたけど

今日は食べてもいいかなと思ったと打ち明けたら

「そうだったのか・・・」と言うことになった。


これで、これからは私にもモモ肉がまわってくるかも♪と

淡い期待を抱いたが、私の思いがはっきり伝わった旦那は一言。



「じゃあ、お前はこれからも胸だけね!!」


「え~!!!!」



旦那のニヤニヤしたあくどい顔・・・

想像つくでしょ~



それからと言うもの、「ケンタいこうか?」ってなると


「お前は、胸だけな!」


「お前は、見てるだけな!!」


と醜い争いを繰り広げる

私達でした・・・



食いしん坊バンザイ☆














ふて腐れ・・・

テーマ:

かれこれ、一週間近くふて腐れて「ブログ」お休みしてました~♪


「なんだ、あいつ~ブログも続かねえのかよ!」

って思ってた人、手~上げて~!!


違うから!


かれこれ、一週間前に「お昼ご飯何にする?」って事で

旦那と嫌な感じになったのさ。(←あほ夫婦だね・・・)


「何もしないくせに、文句ばっかり言いやがって!」←旦那


「文句なんていってないじゃん!」←私


「ブログで俺の悪口、散々書いてるんだろ!」とこんな感じの流れで

        ↑

   旦那はこのブログ読んだ事ないから

   想像だけが膨らんでいる様子。

   (出所は、島人のチクリ)



「そんな大した悪口書いてないのに・・・」とふてくされてたワケ・・・



予定通り、島人の電話で私が最近ブログを更新してないこと知り

「どうしたの?」と聞かれて私がまだ根に持ってることを打ち明け

すっきりしたので、再開♪  



「島人サンキュ~~♪

 たまには、嫌がらせ以外のこともするんだね!

 でも、もっと早く電話欲しかったな~ 残念!」



それにしても、怒り続けたり嫌い続けたりって結構しんどいよね~

うちの母ちゃんは、小学生だった私と「冷蔵庫から水持ってきて」「やだ」

というやり取りで三日も私と口を聞かなかったからある意味尊敬してる。


私は、すぐ忘れちゃうし怒ってる自分に笑っちゃう。


だから、こんなへらへらした人間になっちゃったんだろうな~


でもたまには、こういう風に長い間ふて腐れてみるって

いいかも☆


あ~楽しかった♪