かがやくー!

キレイをキーワードに、輝く人生を楽しみたい☆
コスメやスキンケア、毎日のことなどを綴っています。






テーマ:

 

ご無沙汰してましたクローバー

半年ぶり?

 

 

この間、お仕事は順調で、楽しく過ごしていました。

 

仕事をして、家庭方一定時間離れたことで

ココロに余裕ができたようです。

 

子供の勉強を見るのも、肩の力が抜けたような気もします。

 

 

 

 

大変だったのは、仕事と受験関係の日程調整苦笑

 

 

 

 

模試に連れていく。

 

他校見学。

 

付属中学校の内進者向け説明会。

 

 

 

 

日にちが決まっているので、仕事の調整をしなくてはならないのです。

 

 

模試は、いつもの塾以外に、他塾のものもあるので

会場が初めて行く場所がほとんど!

慣れない場所で、アウェイ感強め。

 

 

 

また、他校見学については、これから開催のところが多いのですが

お休みは取得しておかないと参加できないのです。

5年の時に行ったところも、もう一度見ておこうかと思って苦笑

 

 

 

で。

オマケに、下のコの科学実験教室やらも参加となると

休みの日はほとんど子供案件でしか動いていませんねひくわー

 

 

 

 

 

個人面談もあったし。

 

 

個人面談では、内進の希望もチェックされました。

 

 

全員が上に行けるわけではないので、

学校側も人数を把握したいところなわけです。

 

 

知人の娘さんが通う女子校は、希望すれば上がれるそうだし、

ほかの知人のお子さんの学校では、9割ほどが上がるそうな。

いいなぁ、上がれてきらきら

 

 

必ず付属中に入れば幸せになるというものでもないけどぉぱんだ

 

視野は広く持ちたいけど・・・やっぱり内進したいなぁ。

 

 

 

 

面談では、

 

内部進学した場合は中高一貫校に進学することになりますので、

高校入試がありません。

 

高校入試がないということは、万一他高校への受験を考えた場合、

都立校や私立への推薦入試の制度は活用できません。

 

中高一貫校でも、4年生(高校1年)以上からは、成績によっては

留年などもあります。

 

といった説明もありました。

 

 

 

シビア滝汗

 

 

 

というか、普通のことだけど、

学力が不足気味で内進すると、やっぱり大変なようですね。

 

 

実際、一般枠で見ると、

子供の通う学校の付属中の偏差値に届いてません笑い泣き

やばい。

 

ま、みなさんは2月を目指して仕上げてくるとは思います。

 

どうなるんだろ。

 

 

 

心配な反面、あのお受験からもう6年生になったわけで、

こんな心配ができるのもありがたいことだなぁとしみじみしております。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご無沙汰してます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

やっと3学期の登校日を迎えました。

 

 

 

埼玉の1月受験が始まり、ピリピリしたムード苦笑

 

 

 

大人の対応をしても、後味の悪さが残ったりして

 

受験生のママとはちょっと離れておこうと思った朝です。

 

 

 

 

気分転換に、お買い物報告をラブ

 

 

 

60%オフで、新品で届きましたえへっ

 

 

 

 

3400円くらいでした。

 

合皮なので、雨の日にもガンガン使えます。

 

小さくて、軽いので、持ちやすい~。

 

ちょっとした外出に助かるサイズです。

 

 

 

あと、お財布を2個持ちにしようと思って。

 

 

 

 

こちらのピンクです。

 

自分用のものというより、生活費用にえへっ

 

手ごろで、買い替えやすいものがいいなぁと思ってラブ

 

 

春にお財布を買うのは、「財布が張る(春)」になっていいそうです。

 

 

 

 

あとは、子供たちのお洋服の福袋!

 

元旦早々に、自宅に届きましたよー。

 

 

ナルミヤの中身の見える福袋で、

 

安心して購入できました。

 

 

来年も買おう~っとラブ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してますラブ

 

 

お仕事絶好調に取り組んでいますきらきら

 

 

楽しいし、新しいことを初めて新鮮な気持ち!

 

ありがたいことです~ラブ

 

 

皆さま、今年もお世話になりました。

 

また来年もよろしくお願いしますきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。