2016-06-19 08:27:00

初☆スタンピングレインボーネイル

テーマ:スタンピングネイルと天使便♡




梅雨時なのに…暑い日が晴れ続いていますね



恵みの雨よー!! 傘タラータラータラー



100均キャンドゥからのネイルスタンピングキットの発売…
セルフネイラー界で話題になりましたよね



わたくしごまちょもプレート2枚購入しました…(全種類、売ってたのに…バカー)


しかし肝心のスタンパーは完売…ドクロ



スタンピングネイル出来ないねーニヤニヤザンネーン♡シカタナイワァー♡(ハードル高過ぎて、内心ホッとしてる)




で、レインボーネイル虹





ええ。初めてのスタンピングですよー笑い泣き


ヒトデちゃんです星



キャンドゥのプレート使用じゃない件はスルーでお願い致します真顔




スタンパーが無いって言ったら…


アスタヒメさんからスタンパーをモラタ…⬇



プレートやスタンピングポリッシュまで!天使天使天使


↑新品のものばかり…ちゅー


ダイソーのウィンマックス!初めて見た!

濃密よりも図柄くっきり拾いやすいの~♡


シルバーポリはスタンピング専用だって~ヒメ優しすぎる…ハート


スタンピングマスターの一人であるヒメ。
初心者の為になるブログはコチラ→



クリアスタンパーって便利なの(・ ∀ ・)??って、ごまちょがつぶやけば…



リョコさんからクリアスタンパーとスクレイパーをモラタ…


長すぎるスタンパーはリョコシャDIYで、ぶった切ったやつ♡天使天使天使




リョコシャがスタンパーをぶった切った経緯はコチラ→



よく見えるぜぇ~ゲラゲラ⬇(๑ºั∇ºั๑)ヒャハ-



↑切り口が滑らかに整えられている…デレデレ


リョコシャ天才!ハート



あじのん編集長からもプレートやら、夥しいネイルグッズをモラタ…


まるで業者な件。天使天使天使



↑プレートはあじのん未使用品をモラタので別として、

何でこんなに仕入れたかは、あじのんの反省ブログを是非ともお読みください!
コチラ→



マジ笑えますニヤニヤアジノンカワイー♡



オマケに!
ひとり旅が好きなあじのん編集長福岡のお土産をシコタマ送ってクレタ!天使天使天使




↑さすが博多みやげ、明太子絡みが多い♡


明太子入り高菜の漬物、本気で🍚3杯イケます!酔っ払い

寒くなり過ぎちゃうから要注意!注意との
「かき氷バスソルト」使うのが楽しみぃ~ハート


ご当地ふなっしーは無かったから…と、ふなっしーのポストカード⬇(๑ºั∇ºั๑)ヒャハ♡



↑ふなっしーを探せ!


あじのんアザーッスハート




そんなこんなで、スタンピングせざるを得ない窮地に追い込まれたごまちょ…滝汗あせる


しかーし!やるっきゃなーいっ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



使用したベースやトップとスタンピングポリッシュ⬇

左から

*NAIL ENVY ドライ&ブリトル(クリア)3度塗り

*コフレドール ジェルトップコート N (引き摺り防止)

*HKGirl トップコート(速乾性)

*ウィンマックス ネイルアート用エナメル 白 (スタンピング用)



使用したカラー達⬇

左から

*リキュールネイル   ベリー・ディープブルー・パイン・フローズンの4色

*レブロン トランスフォーミングエフェクツ トップコート 725


まず、ホワイトグラデーション⬇



ACクイックドライトップコートに白を数滴混ぜたDIYポリで白グラデ⬇


     ↑上が濃密白    下がDIY白ポリ


リキュールネイルを無造作に塗って~⬇



神さま…無造作の、ニュアンスのセンスください…笑い泣き


7色じゃないけどもレインボー虹で、ひとつよろしく!





NAIL ENVY の効果としか考えられないのですが、爪の伸びること伸びること!(⊙д⊙)


前回のネイル





20日後⬇左右逆でスミマセンあせる




速乾性のトップコートで縮んだとはいえ、ハンパなく伸びています…


エンヴィ塗るようになってから、爪先が剥げなくなりました♡


これでは半月に1度の塗り替えではファイリングが追い付きませーんあせる



相当、削ったつもり…つもりなんだけど…スタンピング柄が足りなーいドクロ


     ↑完全に爪のほうが長い…チーン


完全にぬかった…そんな事、まったく考えてナカタ…チーン


初めてだから、総柄全面スタンピングしようと…オモテタのに…チーン



余裕がないので軌道修正できません



やめないもんねーv( ̄Д ̄)v



なんとなく、なんとなくで…ねー⬇右手


親指は然り気無くボカしたつもり⬇


※スタンパーは

キャンドゥのスタンパー、クリアスタンパーの両方を使用しました



……突っ込みどころ満載ですね…笑い泣き


緒先輩の皆さま!


どうか、厳しいご意見、ご指導、ご鞭撻のほどを!よろしくお願い致します!○┓ペコリッ



最後までお読みくださりありがとうございますキスマークキスマークキスマーク



     ホットドッグ左ホットドッグ真ん中Instagramやってまーす♪ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
                      ↓            ↓         ↓
                        @goma_nail



ごまちょ☺

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

ごまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

34 ■Re:無題

>Maiaちゃん♪

わたし達は肉フェスでいいね!(行くんかい)

うん。キャンドゥによるとね、
ただいま追加生産中で、店舗が発注可能になるのが
7月10日あたり。その後に入荷→販売可能になるとか。
あくまでも予定であって、多少のズレは生じるかもって。

個数制限はあるけれど、予約で押さえられるのよ(店舗による)

ホラ、ごまちょ顔だから(笑)
フツーのお客さんとして、予約しちゃったー(*^.^*)
全部揃ってる時に買わないって…本当にアホですわ…
100均で悩んでないで、もっと無駄遣いしない道はあるハズだよねぇ…(๑´Д`ก)

なので!Maiaちゃんは気長に待っててね♡

33 ■無題

>ごまちょ☆

フェス、私もかなり怪しい…( ̄▽ ̄;)
私は食いしん坊だから、音楽のフェスより、肉フェスの方がいいな♪←誰も聞いてない(笑)

スタンピング、7月に再入荷なんだね!
お願いしていいの?
嬉しーい((o(^∇^)o))
いつもお願いしちゃってごめんね(>_<)
ありがとう(*´∀`)

32 ■Re:こんばんは~。

>ぶんぶん♪

出遅れ大歓迎の大感激!な。ごまちょでーす(*´Θ`)ノ

ぶんぶんも誉め上手なんだからぁ~(*∩ω∩)

初めてとは思えない……

初めてって言ってるじゃろがーっ!(`Δ´)
怒ってみる。嘘ぴょーん♪ウソウソ~♡

私なんて…初めての時は酷かったんですよぉ~
……皆さんおっしゃいます………ピクッ(・∀・)怒る前兆…ウソウソ。

ぶんぶん?ごまちょは真面目人間ではありません…(・∀・)
もう少し、ぶんぶんと仲良しになれたら…
なれたら、ごまちょの本性を教えてあげます(・∀・)
ごまちょがどんだけスボラで荒ぶってて…殺し屋みたいな女かを…(・∀・)ゼンブイッチマッタイ…

ぶんぶんが引き摺ったりかすったり?
見たことないなぁー?
わたし、恐らくー、カンペキな皆さんのスタンピングを見過ぎ、見慣れ過ぎ、なのかもしれません…

最初から完璧になんて、なれっこないのに
目だけは肥えてるので…不満だらけになっちゃうのかと(・∀・)てへ♡

無造作ニュアンスはスポポンね!
スポポンて、意外と面倒で、上手くいった試しがないのです(›´ω`‹ )
なので無意識に避けていたかも!
次回はスポポン♪でやってみるね!(∩´∀`)∩ワーイ

爪長は柄が足りなくなるって、ぶんぶん教えてくれてたのに…orz…
まったく学習してませんでしたorz…

逆フレンチ、ハーフフレンチ、部分使いに挑戦します!(* ̄∇ ̄)ノハイッ!

エンヴィの成分は、わたしも把握しています
知った上で使用しているのです…( ¯•ω•¯ )
自己責任ってやつです

ぶんぶんも自爪強化したいの?

いろいろなハードナーがあるし、いろいろ使って自分がコレだーっ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
と、実感できるモノに出会えるとイイよね!

これからもいろいろ教えてください♪
ぶんぶんありがちょ( ˙灬˙ )♡

31 ■こんばんは~。

完全に出遅れてるbunです(^.^)(-.-)(__)

すごい綺麗に出来てますね~(*^^*)
皆さんが言ってらっしゃる様に、初めてとは思えません(^^;
私なんか酷かったんですよ(>.<)
でも、根がズボラなんであまり気にしません(^^)
今でもかすれたり引きずったりが当たり前...でも気にしないヾ(´︶`)ノ
ごまちょはきっと、スッゴい真面目な人なんだな...と。
初めてでこれだけ綺麗にできれば完璧です(^-^)v

たぶんですけど、無造作ニュアンスは神様よりスポンジに頼る方が割りと簡単にできると思います(^^)
今度試してみてください。

ごまちょも長爪さんで、大概の柄は足りないと思うのですが、そんなとき私は、逆フレンチとかフェードアウトとかにしちゃいます♪

エンビィ...伸び早いですか?
成分的にちょっと躊躇してるのですが...(^^;
爪が強くなるなら今度試してみようかしら......

30 ■Re:Re:Re:無題

>いもあんさんへ

ヒトデに見えたかなー?(*´Θ`)ノ

皆さん親切でありがたいですよね♡
神々も試行錯誤してマスターしてきたので、
過去記事をむさぼり読んで参考にします!

セミナーがあったら参加したいわー(´ε`)♡

アスタヒメさんも仰ってますが、
くっきりハッキリは専用ポリに敵うものは無いように思えます…

くっきりハッキリに拘りがなければ、代用できるんでしょうね

顔料まぜてDIYしたりと、すんごい努力なさってますからね…
素晴らしい!に尽きる!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

29 ■Re:無題

>リョコシャー!

遅れ馳せながら…でびうしてみました…(*∩ω∩)ミナイデ…

もうね、(´д`)ハァハァ…しちゃってゼェゼェしちゃって…⊂⌒~⊃。Д。)⊃みょーん♪

スタンプしては拭き拭き、スタンプしては拭き拭き、を繰り返してたの
そしたらエンドレス地獄に陥りそうで怖くなったよ(・∀・)

妥協点を見つけて区切りをつけないと、生活に支障をきたします(・∀・)えぇ

みんながポンポンポンポン♪と簡単そうにスタンプするから、
ごまちょも出来るんじゃないかと…
努力なんかしなくても、出来るんじゃないかと…
オモテましたですよ…_(´;ω;`_)⌒)_

リョコシャのせいだから!←八つ当たりしてみる♡

ぶった切りリョコシャスタンパー使ったよー( ˙灬˙ )♡へへへ…
柄とか爪とか覗かないで、違うもんばっかり覗いて遊んじゃった♪

寸足らずが判明したので、クリアスタンパーで1つづつ柄を拾う。
とかもやってみるね!←やってみろし。

レインボーは元気が出るよーっ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

28 ■Re:Re:無題

>ごまさん

ヒッ!ヒトデデシタ。すんません(>_<)

スタンピングティーチャーが沢山いて
わたしやごまさんからしたら未知のことも丁寧に教えてくれてほんとにみんな優しいですよね(’-’*)♪

濃密は使い古しのドロッとしたのだったから拾えたのかも?
アドバイスもらってたキャンメイク白は買ってみたので試して見ます♪あとはpaの黒ですね!φ(..)メモ

27 ■無題

遅ればせながら…
ごまちょー!!

すんぎょいね??
すんぎょいよ!!
初めてのスタンピングとは思えないよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

グラデマスターのごまちょがスタンピングもやるようになって今後のデザイン展開が更に楽しみ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!!!!!!
レインボー可愛い…私もやりたい♥♥♥

26 ■Re:綺麗…♡♡♡

>ゆ-きさんへ

おっ!珍しい!ゆーきさんから

「好き…♡大好き…♡♡」

いただきましたーっ!╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー♪

やってあげてもイーけどぉー
ゆーきさん得意のニュアンスネイルじゃーん(~ё~)
ゆーきさんの十八番でしょ!オハコ!(笑)
リキュールで簡単よん☆

レブロンのキラキラは綺麗だよね~♪ヽ(´▽`)/
とっても使い勝手が良いのよ~ん♡

25 ■Re:無題

>えーりさん♡

待ってた…とか。嘘でも言われると嬉しい…(*∩ω∩)♡

その結果がこんなダメダメで…本当にスンマソンorz…
恥ずかしくって、穴があったら飛び込みたいところ!だけどー
生き恥を晒すのも修行の道と…覚悟を決めたよ(大袈裟過ぎてフザケテルねー)

キャンドゥのプレートもそうだけど、
戴きもののプレートも、図柄はとても小さいの…
↑ごまちょの爪にとってね
プレート全面総柄のも戴いたのだけど、柄が入り混じっていて、難易度高過ぎたー(›´ω`‹ )

総柄スタンピングだけがスタンピングネイルじゃないので、いろんな画像や動画を見て研究せねば!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

そだね、斜めにスタンピングしたら、もう少しはマシになったかもー
おかし過ぎるんだけどね、真っ最中は
そんな事も思い付かなかったよ…╭( ๐_๐)╮

同じ事を何回も何回も、繰り返してたの(笑)
もう笑うしかないわー(ノωˋ*)

白グラデはね、ハードル高過ぎるスタンピングにビビりまくりで、
モチベーションを上げる為にやったの!
ごまちょの精神統一法だす(・∀・)

レブロンもキラキラで上がるねー♡
えーりさんのマットパールのエフェクツが…もう何処にも売ってなくて…
ちょっと前までは、廃盤廃盤と言われながらも、ネットや店舗であったんだよなー
その時に買わなかったのが悪いね!
何でも出会いだもんねぇ(๑´Д`ก)

神々からの贈り物には感謝しかないよー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ごまちょには入手出来ないモノばかり…
無知ゆえの陳腐な質問にも、快く応えて教えてくれるしね…
身近に神や天使っているのね…マジで泣けるよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
えーりさんも、その内のひとりだよ!( ˙灬˙ )♡

明太子に挟まれたふなっしー(๑ºั∇ºั๑)
可愛いでしょ?

八ッ橋ふなっしーは、イカ→くコ:彡
にしか見えないからね(笑)背面に「京都・八ッ橋」ってワザワザ書いてあーる(๑ºั∇ºั๑)存在感あり過ぎるー

エンヴィ効果は日々実感してるよん
えーりさんも感じてるんだね?
ベースコートとして使っているんだよね?
爪切りで切るけどね?( ゚∀゚)ノ イェ~イ♪

20日も長持ちするのは良いけれど、
アレだけ根元が伸びてちゃー、イタダケナイよねー
爪先が健在だと、つい…ズボラになってしまうんだぁー(•́ε•̀;ก)

えーりさん!次回のネイル、スタンピングはないから!(笑)
よろぴくねーん♪

いつもありがと♡

24 ■綺麗…♡♡♡


わたし、このデザイン好きです♡♡♡
大好きです♡♡♡
やってほしい位…
(自分でやるっていう案にはならない笑)



レブロン?のキラキラ
めっちゃ綺麗ですね!
って前から思ってました!!

23 ■無題

待ってたよー!スタンピングごまちょ♡
上手~!!綺麗にスタンプされてる!!
うらやましいぜ( ´艸`)

ごまちょは爪が大きくて柄が足りなかったんだね(T_T)
斜めに拾ったらどうでっしゃろ??
1枚目の画像の薬指は足りてる風に見えるような見えないような・・

安定の白グラデ♡たまりませんね♡
レブロンも、レインボーもイイネ( ´艸`)
夏だぜー!!


そーしーてー、皆さんからのお届けものがすぎょい♪
ごまちょは愛されているねぇ~♡

たらこのふなっしーには可愛すぎて笑ってしまったけど♡
八つ橋ふなっしーの後姿が主張しすぎててビックリしたけど笑
ふなっしーってどれも同じ表情なのね(^_^;)


エンヴィ効果もすごいね!
わたしもようやく1本使いきりそうやけど、欠けないし折れないし、やっぱりエンヴィ効果だと思ったよー♪
ごまちょみたいに20日ももつのは、ごまちょの仕事の丁寧さやと思うけどねッ♡

ごまちょのスタンピング、これからも楽しみにしてるよ~(●´ω`●)

22 ■Re:Re:Re:無題

>ヒメ♡

忙しいのにーっ!返信ありがと♡

拾えるまで頑張る…ヒメらしい♪
諦めないで頑張り続けそうな気もするけど!(´ε`艸)♡

そうかー。ハズレ柄ってのがあるんだね…
不良品とゆーことだよね?諦めるのかな?(返品交換要求しない?)

わたしの場合はミスかもしれないね
今度、ヒメの言う通りにやってみる!

割りと、シャッシャッ!って、しごいてる気がするから!

しかし専用ポリは濃くてサイコーだね♡~(>᎑<`๑)♡

ありがとヒメー( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

21 ■Re:無題

>のんのーん♡

あー( ˙◊˙ )のんのんも褒めて伸ばそう作戦だなー( ˙◊˙ )

散々な仕上がりで撃沈でーす…╭( ๐_๐)╮
まさかの寸足らず!

さあ!スタンピングよー!って瞬間に…寸足らず!のんのん笑ってくれぃ!(;∇;)

のんのんの、初期の挫折スタンピングはアップしてないんだよね?
見てたのかな?σ ( ゚ ▽ ゚ ;) ??

自分とは無縁のジャンルってことで、スルー気味の傾向にあったからさ(笑)

そうそう、プレートやスタンパー、スクレイパーにポリまで♡
わたしは恵まれているよ…:(´◦ω◦`):

レース柄…全面スタンピングしたかったんだけどねー
寸足らずは別として、レインボーに合わなかったの

削った状態で、親指が21~22㎜ 他の指は20~21㎜
とゆー具合だよ。
本当はもう少し短くしたいんだよね
とにかく伸びるのが早くて…ファイリングが大変過ぎてねー(;´д`)
ネイルベッドが長い爪と、短い爪があるから(ハイポの有無で)そんなに短くもできないんだ

のんのんとは爪の形が似てるけど、長さは違うみたいだね♡~(>᎑<`๑)♡
爪だけアップ画像だったらクイズできるわぁ♪

ますます楽しみとかぁー言わないでぇー(T Д T)
ハードル上げてどーすんじゃい!
ごまちょ引きこもるぜよ~ふふふ…

のんのんの白グラデ、見たいなぁー
見たいなぁー(o´罒`o)ニヒヒ♡

20 ■Re:Re:無題

>ごまちゃん

拾えないことは今でもあるよ~拾えるまで頑張るか諦めるかだね 笑

どんなポリを使っても拾えない柄は、彫りが浅いのよ。ハズレ柄ってヤツだね (;´Д`)
この場合、ポリをプレートに多く残すようにスクレイプすると拾えたりするよ。多く残すにはカードをプレートギリギリまで倒してスクレイプする!これでもダメな時は諦めるしかない!(´・ε・̥ˋ๑)
ミスじゃないよ~

19 ■Re:スタンピングデビューおめっとー!

>あじのーん♡

キャンドゥのプレート2枚、ヒメがスタンパー2個くれて…
それでも、いつまで経ってもスタンピングネイルをアップしないごまちょ…(* ̄m ̄)ププ

そりゃー神達は業を煮やすわなぁーククク…

あじのん♪たくさんのプレートありがとね♡

なぜかレインボーでベース作りしちゃて、総柄全面スタンピングを妄想してたの
ぶんぶんの、爪長さんはサイズを気をつけないとならない…
って教訓は覚えてたのよ!
なのに…この体たらく…orz…

レインボーに、柄の部分使いなんて機転はきかず…orz…
あじのんプレートは大きくて良かったんだよ?
だけども…ごまちょに、異なる柄が混じるスタンピング(爪の大きさにより、必然的に混じってしまう)
なんて、技術的に無~理~だったよ(;´д`)

スタンパーも、大きくなくちゃー全面総柄は難しい予感だよ…(;´д`)

できてるじゃん!って…みんな優しいなぁー:(´◦ω◦`):
デビューだから、 褒めて伸ばそう作戦なのね…:(´◦ω◦`):
今のごまちょ豚は、まだまだ木には登れない段階よん(o´罒`o)ニヒヒ♡
精進します!

エンヴィは確かに伸びも加速されてるのよ
もー削るのが億劫でさー
んでもって、爪先が健在なもんだから、まだいっか♪ってスボラになる図式だよ(๑˙ϖ˙๑ )
根元があんなじゃーいただけないよねぇ…

週イチ塗り替えの人を尊敬する!マジで!

あじのんは丁寧な仕事と言ってくれるけど、エンヴィ使う前から同じ仕事のやり方なんだわさ(๑¯ω¯๑)

トップコートの重ね塗りもしてないんだよ?
それってやっぱりエンヴィ効果じゃない?

18 ■Re:無題

>Maiaちゃんへ

わーい♪可愛いって言ってもらえたーっ!*。٩(ˊωˋ*)و*。

スタンピング未経験者のMaiaちゃんに…(笑)

こんな拙いスタンピングに、可愛いなんて…_(´;ω;`_)⌒)_オイオイ…

フェス!フェスね!アレでしょう?アレ!←怪しい…
肉フェスとかの!←
たくさんの人々が集まる、あのフェス!←怪しい

( ̄∀ ̄*)イヒッ 音楽のフェスでしょー
なんとなーく…知ってるっちゃー♪
イベントネイル、流行ってるもんね♡
若者の間でね(笑)

リキュールでレインボーっぽくしてー
総柄の全面スタンピングがやりたかったの…
柄のサイズなんて考えてなかった…マジでぬかったごまちょ…( ๐_๐)〣

失敗を重ねて、少しづつ慣れていくしかないと思ってるよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
上達するかは別の問題ってことで!(๑˙ϖ˙๑ )

Maiaちゃんスタンピングやってみたいの?
ごまちょの顔が利く(笑)キャンドゥでは、
7月上旬に再入荷だってよ?
Maiaちゃんの分、予約で押さえておくねー(確認取らないww)

明太子ふなっしー可愛いっしょー?
勿体なくて使えんっちゃ♪(๑ºั∇ºั๑)ヒャハー♡

17 ■Re:無題

>いもあんさん

へへへ…でででデビューしましたぁー(ฅωฅ)照

お恥ずかしい限りですが…

キャンドゥのプレート2枚と、アスタヒメさんから戴いたキャンドゥのスタンパー2個からのスタートでした

が!いつまで経ってもスタンピングネイルをアップしないわたしに
業を煮やした神達が、いろいろなお道具をくださって、
「せざるを得ない」環境になってねー(笑)

神が7人ほど在らせらるので、頼もしい限りです♡神セブンですね(笑)
アドバイスをしてくれて、感謝の気持ちしかありません_(´;ω;`_)⌒)_

いもあんさんのコメント欄にもありましたが、キャンメイクの白は濃密よりクッキリ拾えましたよ♪
黒は案外濃密が薄いんですよねー
わたしは手持ちのPaの黒がクッキリでした

ぽぽむさんもいろいろ教えてくれますよ♡

↓のananyaさんが仰せのとおり
トップコートまで完全に乾かしてからスタンピングすると、失敗しても図柄だけ落として、
何回もやり直し出来ますし…

いもあんさん!メゲないで何回もチャレンジして、一緒に頑張ろう!p(^^)q
いもあんさんにもスタンピングマスターがたくさんついてる!
皆さん親切だから教えてくれるよ!

ひとりでやってると、孤独になって止めちゃうそうだから、切磋琢磨して上達しようねー♡~(>᎑<`๑)♡

あ…いもあんさん…星☆じゃなくって…ヒトデなのだー(*`艸´)ウシシシ


16 ■Re:無題

>愛羅さんへ

愛羅さん…じょ、上手なんかじゃないですよーorz…

すん晴らしいスタンピングマスターの諸先輩方が大勢いらっしゃるので、ヨチヨチ歩きのヒヨっ子です…( ; _ ; )

皆さんがアドバイスくれて、道具を譲ってくれて…今のわたしは成り立っています♡
感謝の気持ちしかありませーん_(´;ω;`_)⌒)_

もう少し勉強が必要なのは、確かです(笑)

愛羅さんも一緒に頑張ろうね♪
ネイルは、やればやる程 上達するモノですもんね!(*^ ^*)

たくさんの仲間もできるし!
ブログで出会った仲間に感謝♡
心からそう思えます…(*˘︶˘人)♡

15 ■Re:無題

>ヒメ?

ヒメが拾えない事なんてあったの!?マジで?

柄が拾えてる、拾えていない、で、スタンピングネイル見てなかったからね(笑)
そんね視点で見ていませんでした!

そもそも、スゴいレベルの高い人のスタンピングばっかり見てるんだよねー
今さら気付いたよ…(ㆁωㆁ*)
スゴいのよみんな…ごまちょの周りは神が揃ってるのでね
もちろんヒメもその内の一人よ!
もうさ、あまりのヒドさに声も失う事態よ!

はい。柄のサイズ要チェック!ですね(・д・)ノ
スタンピングのボカシは誤魔化しっぽいねー
マスターがやればカッコいいのかもね
取り除いてしまえばよかったのね!

どのポリを使っても拾えない柄があったの…
そんなの有り得ない?ただのミスかな?
全く拾えないの。

たくさんたくさん!ヒメありがとう!( ˘ε˘ )♡

14 ■Re:遂にスタンピング!

>sakura(桜)さんへ

桜さんも爪長でしたね!

爪の長さと柄のサイズ…初めて気付いた次第です(°▽°)バカねー

爪が長くて大きい人は、プレートもスタンパーも
大きいサイズが必要ですねぇ…
総柄スタンピングしたいのなら。

そこまで道具を揃えて、やるのか?
お前さんやるのかい?と、己に相談していきたいと考えています!

成功の兆しが見えてこないと、やる気も出てこないんですよねぇ…(๑¯ํ³¯ํ)

わたしにはエンヴィ合っています♪
確かに丈夫で硬くなりました
折れ、欠け知らずの記録更新中です*。٩(ˊωˋ*)و*。
お安くないですもんね…

ベースやトップ、ケア用品などには
プチプラじゃないと!の意識はありません
お安いに越したことはないのですがね…
満足できる内容だったら、購入していますよー(๐•ω•๐)


13 ■Re:こんにちは

>みほさんへ

こんな愚ブログを楽しみに…(T Д T)
バカみたいな記事を読んでくださりありがとうございます♡

剥がせるジェルネイル、経験はありませんが
自爪が持っていかれる時がある…って、読んだ事あります
剥がせるモノには、多かれ少なかれでも、持っていかれる可能性はあると思います(´・ω・`)

NAIL ENVY。ネイルエンヴィの事ですね♪
OPIから出ている、自爪強化用のハードナーです
エンヴィにはOPIが推奨する独特の使用法があるので、それは公式からお調べくださいね

多くのセルフネイラーもやっていますが
わたしはエンヴィをベースコートとして使用しています
爪が硬く丈夫になって、欠けなくなりましたよ
ポリッシュも長持ちするようになりました(*^ ^*)

12 ■Re:初☆スタンピングおめでとうございます

>ananyaさんへ

コメントありがとうございます!( ´人`)

たくさんプレートを戴いて、たくさん柄があって…殆どの図柄を紙にスタンプしてみたんです(°▽°)

ベースカラーのレインボー風は既に仕上げてあったので、レース柄も合わないわぁー
この柄可愛い♡って思ってたものが、まさかの全く拾えない事態…
等、いろいろありまして…(¯∇¯٥)ヒトデに。
寸足らずで。

トップコートまで完全に仕上げてあると、失敗してもテープでペタペタ取れてやり直せる!
一発OKなんて有り得ないので、そのように挑みましたー(*´艸`)
そして、テープでペタペタ取れない展開でした…(ポリにもよるのですね)
結果、リムーバーで何回も拭き取ってやりました

これは便利♡と感激しましたが
コレってエンドレスで終わらないパターン!?
と、怖くなりましたよ(笑)
満足できる仕上がりなんて、永遠に無理なんじゃ…?とゆー恐怖…( ゚ ▽ ゚ ;)

ananyaさんの記事、とても参考になります♡
今後もご指導くださいませー( ´人`)
よろしくお願いします!

11 ■Re:ひゅーひゅーっ

>ぽぽむーん♡

寸足らずスタンピング…(´ㅂ`;)ヤバいっしょ!
失敗とかのレベルじゃないくらいの不出来…

柄の長さがあったとは…
ぶんぶんが言ってたよねー確かに言ってたわ
覚えてたけども、自分には無関係と?
爪デカ爪長いのに?…(´ㅂ`;)

柄 以前の話でもあるわぁー
キッチリ思い描いたようにスタンプできたら楽しいだろうね♪

専用ポリって濃いのねーっ!(ㆁωㆁ*)
みんなが濃いとか薄いとか言ってた意味が分かったよ☆
ウィンマックスなんてダイソーで見たことないよー
てかネイル用品が充実してるダイソー、近場にない…東京にあるのかね?

Paの黒が案外イケたよ!

スタンピングの話題だと、いつも耳がスルーしてたの(笑)
「わたしには関係ない」ってね(๑⊙ლ⊙)ぷ
少しは話が通じるごまちょになるかね?
えっ?ならない?

10 ■無題

ごまちょ♡初スタンピングおめでとうごさいまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めっちゃ綺麗♡上手♡
ごまちょすごいわ!
リキュールでぼやかしてるのもとても綺麗♡

挫折組の私はこんなにうまく出来なかったよ。

しかもみんなからスタンピンググッズたくさん届いたのね~( ^ω^ )
すでに私よりプレート多いよ。

ヒメからのレースのプレートは使いやすいと思うな。

ごまちょは親指どれくらい伸びてるの?
結構伸びて長めだよね?
私はプレートの柄が足りなかったことないから、そこまで長くないのかも?

相変わらず、白グラデが美しいわ(≧∇≦)
ごまちょの見るたびにグラデやりたくなる~。
そして撃沈してる(T ^ T)

これからのごまちょのネイルデザインがますます楽しみになってきたよ~( ^ω^ )

9 ■スタンピングデビューおめっとー!

ついにごまちょがスタンピングに手を出した!
とあらば周りは黙っちゃいないさー(≧▽≦)

とても始めたばかりとは思えないプレートとスタンパーの数 (笑)
さすがごまちょです!ごまちょが愛されてる証拠ですな!!

スタンピングもちゃんと出来てるじゃん!
薬指はまだいいけど、親指は全然長さ足らないね( ̄▽ ̄;
全面するなら根元と爪先で2回に分けてスタンプするとか?

てか20日経った状態のネイル凄い!
エンヴィ効果だけじゃないと思うわ絶対。
サロン級仕立ての丁寧な仕事をしているからよー(*n´v`n*)

8 ■無題

スタンピング可愛いー♥
最初見たとき、「フェス!」って思った☆
なんて、フェスになんて行ったことないけど(笑)
やっぱりこのカラフルな色使いは夏ー!って感じだなぁ。
めっちゃ可愛い(≧▽≦)

キャンドゥのスタンピングものは、欲しいと思ってるのに、何一つゲットできてないよ。
うちの近所のキャンドゥしょぼくて( ̄▽ ̄;)
やってみたいなぁ☆

明太子ふなっしーポストカードが可愛すぎてヤバい♥

7 ■無題

遂にごまさんもスタンピングデビューですね( 〃▽〃)

オメデトーゴザイマス♪

素敵便のおかげでスタンパーもプレートも沢山ですね♪いいなあ~

星の柄とてもきれいに拾えてていいなと思います♪
わたしはデビュー以来触ってない…



6 ■無題

すごい上手ですね!
愛羅はまだまだ下手くそです(>_<)
皆さんと色々やり取り楽しそうで羨ましいです☆

5 ■無題

祝 初スタンピング!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

初めてなのにちゃんと拾えてるじゃない!
ワタシナンテ、サンザンダッタヨ (´・ε・̥ˋ๑)

あのプレートはサイズ小さめだからね (;^_^A スタンピングする前にサイズは要チェックよ!全面無理な時はフレンチにしたりしたりするね。スタンピングのボカシはカスれてるように見えるし、私はやらないかな。今回のごまネイルだったら切れてるヒトデは思い切って取っちゃう~( ̄∀ ̄*)

初めてなのにキレイにできてます!
お疲れ様でした(❁´▽`❁)

4 ■遂にスタンピング!

わぁ!ゴマさんが遂にスタンピング(*^^*)
お上手です!
私も総柄、爪の方が長くてハマらないんですよ(>_<)
だから柄を斜めにしたりしてみましたけれど…ラウンドプレートの1/4ずつ柄が入っているプレートなんかが良いかもです(あくまでも私個人の意見です)
クリアのスタンパーとスクエア型のスタンパーが気になりつつある私です
スタンピング練習重ねなきゃなぁp(^_^)q

エンビィのベース良いですか!?
爪丈夫になりますか?
でもお値段高いですもんね(>_<)
底値は幾らじゃ!と検索中(笑)

3 ■こんにちは

いつも、たのしみにしています。

ポリッシュネイルしてたんてすが、乾かす手間と、剥げとストーンが取れるのに負けて、最近、HOMEIの剥がせるジェルネイルに変えたのですが、オフに時間もかかるし、爪の一番上をもっていかれてる感じがして、オフしたあと、しばらくおやすみしています。

その、爪が延びるのが、早くなったって
、あれ?なんだったっけ?忘れた( ̄ー ̄)

それって、なんなんですか?
使ってみたいのですが。
よろしくお願いします。

2 ■初☆スタンピングおめでとうございます

レインボーヒトデネイル、
夏っぽくてかわいいですね( * ›ω‹ )

爪の長さが足りなくて、
スタンピングできないモヤモヤわかります(´∀`)

スタンピング失敗した時は…
ベースのカラーのあとに、トップコートを一回塗っておくと、スタンピング失敗した後でも、軽くリムーバーで拭きとると、スタンピング部分のみ落とすことができますよ。トップコートを挟むことにより、クッションになり、ベースのカラーにあまり影響しません。
また、スタンピングポリッシュにもよりますが、
マステなどで、ペタペタするとスタンピングの模様のみ落とせる場合があります。

1 ■ひゅーひゅーっ

ごーまちょーっ
いいぢゃん いいぢゃんーっ♡

スタンピングでびゅー おめでとーうっ (≧∇≦)
可愛いヒトデちゃん しっかり拾えてるぢゃーん ♪ レインボー キレイーっ♡
やっぱりベースが白グラデで しっかり仕上げてるからだよねーっ

ぽぽむの でびゅーの時なんて…ヒドカッタラ アリャシナイ…orz
ブンブンと同じで 長爪さんだと柄が足りないのね~ ナナメに拾っても…厳しい??
でも逆に 複数の柄 組み合わせたりできちゃうねっ ♪ 可能性無限大っ

たくさんの天使便で スタンピングマスターくらいの 勢いねっ ( ´艸`)
ウィンマックス細筆 よかったね~♪ しかも シルバーの専用ポリは これからの時期 大活躍しそうっ
プレートも たくさんあるから、どの柄使うか ごまちょ 迷っちゃう~ ねっ(笑)

わーいっ これからの ごまちょスタンピング 楽しみにしてるねーっ♡

覗いてる ふなっしー…可愛いすぎぢゃなーいっ? (≧∇≦)


コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。