和風‼豚チャプチェ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

昨日の夜ご飯~

辛味家タレと、麺つゆを使った
和風チャプチェを作りしました[みんな:01]

和風‼チャプチェです~四人分ねっ
photo:01


乾燥春雨50g
豚しゃぶしゃぶ用180g
人参1/3
ピーマン2個
玉ねぎ半分
ニラ1/3
ニンニク1カケ

胡麻油大さじ2
酒大さじ2
麺つゆ大さじ3
辛味家タレ大さじ1
胡麻大さじ2~3

春雨は、ぬるま湯で戻して置きましょ[みんな:02]
使う具材は、ニラ以外長さを揃えて細切りにして置きましょ[みんな:03]
ニラも長さを揃えて切って置きましょ[みんな:04]

春雨を戻してる間に、具材を切ると調理時間短縮に成るじゃん\(^o^)/

フライパンに、胡麻油を熱して豚肉を炒めて、お酒を加えます
さぁさーっと炒めたら野菜具材を加えて炒め野菜に火が通ったら
タレと麺つゆで味付けし、ざっくり混ぜ和えて
器に取り出し胡麻を振りかけましたにひひ

人参が多かったみたい\(//∇//)\
オレンジ色が目立ち過ぎてるネ[みんな:05]

iPhoneからの投稿