こんばんわ~
日曜日から、コチラ北国も暑い日が続いています汗
でも、明日は晴れ雨予報!は、台風の影響でしょうね・・・・・・・
週末の秋祭り・・・・・・大丈夫かな!?
女子会(笑)予定なんだけど・・・・・・


さてさて、今夜の息子ご飯割り箸
好き嫌いは、却下!!ですにひひ
Us’『Slow☆Life』Dining♪



 ボイルホタテ、バター焼き風
Us’『Slow☆Life』Dining♪

ボイルホタテは、冷凍保存品です
朝から自然解凍して置いた物!水気を拭き取って軽く塩コショウ少々し
小麦粉大さじ1を入れたビニール袋でガサガサ振り、オリーブ油小さじ1でフライパン焼きし
ササギも加えてハーフマーガリンを投入して弱火でじっくり焼きました
ミニトマトを添えてお皿に盛り付ければ出来上がり~



 スジ肉煮つけ
Us’『Slow☆Life』Dining♪

馬スジ肉冷凍保存品170g・糸コン170g・水1カップ・すき焼きタレ大さじ3・醤油大さじ1
スジ肉は一度調理したのを冷凍保存なので、味の浸みこみが早いですね~
糸コンも冷蔵庫に眠っていた物を、お片づけねっσ(^_^;)



 焼き茄子そぼろ餡かけ
Us’『Slow☆Life』Dining♪

(;^ω^A焼き茄子と、そぼろ餡かけのトッピング
マーボ茄子に、見えそうですが・・・・・・・・そぼろ餡かけです
息子には、取り分けましたにひひ