第5回レシピ対決『恵方巻き』エントリー中
   詳しくはこちらから


   私的に長かった1月も終り・・・今日から2月
   2月はあっという間あせる
   冬季オリンピックからも目が離せないし~~~( ̄▽+ ̄*)


   でも、その前に2月といえば・・・立春
   そして~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノギロロ
   今回もレシピ対決に参加させて頂きました( ̄▽ ̄)=3

   今回のテーマは我が家の『恵方巻き』」にチャレンジ

   一気に食べる!から我が家は恵方ハーフ巻きetc・・です

     源タレ肉巻き                  卯巻き
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
     サラダ卯巻き                  白巻き

  姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪

    酢飯を使わないハーフ巻きです
    お酢は嫌いじゃないの!でもご飯と併せるとチョット、苦手なんだなぁ~~
    お試しで林檎酢を使ってみたんだけど・・・・ネ
    最後はまとまらず、さらだライスになっちゃったので・・・玄米ご飯で巻きました

姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
    ココにも源タレ!           大根50g・人参30g・キュウリ30g
    牛もも肉100g            ショウガ&ニンニクチューブ・胡麻大さじ1
    タレ大さじ2              醤油&オリゴ糖大さじ2

    ①大根・人参・キュウリを併せ調味料で混ぜ混ぜ和える
    ②牛肉は源タレでもみこみフライパンで炒める
    ③焼き海苔を1/2にカットし火で軽く焙ります
    ④巻きす・海苔・玄米ご飯・具材の順にのせ、巻きます
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪


   お肉に目が無いお子さま用ですラブラブ! 野菜はお約束ノルマにひひ
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
 具材残りは、ビビンバ風で頂きました割り箸 

 後は冷蔵庫にある食材で卯巻き白巻きなど・・など♪♪

  巻きす・たまご・海苔・玄米ご飯・大葉・ハム・チーズで!!ぎゅぎゅっと!! 
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪

  ハーフサイズだからにひひ喉つまり、気にしなくていいし・・・( ̄▽ ̄)=3 

姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪

   ビールのお供にも悪くないですよ・・・ (・∀・) Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!    


     
  だばっ!西南西に向かって・・・さぁ食うびゃぁ~~


      ギロロ鬼は外~~~♪
        福は内~~~♪

      ぱらっぱらぁぱらぁ・・・豆の音~~♪

      鬼は こっそり  にげてゆく~~~♪




           ♪にっこりポチっとして下さると嬉しいですにっこり
                  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
                コレ 頑張れる源ですコレ
AD

コメント(19)