カミカミごはん

2012年11月5日生まれの女の子、黒柴ごはん。
ただいま実家で母と暮らしています。
(わたしは通いの散歩代行人!?)

人が大好き!犬はちょっと苦手^^;
そして噛むことがなによりも好き♪

おいしい日本酒のこともちょこっと書いてます。


テーマ:


今朝の散歩はいつもの公園ではなく、
簡易ヴァージョンでうちの近所を歩きました。

普段散歩している田んぼだらけ方面には、今日は気分が乗らなかったようで、
反対側の住宅が集まってる方面へ出かけました。

はじめての道なので、くんくんしながら引っ張りもせず、
かといって横にぴったり付くでもなく、
半馬身(半犬身?)ぐらい前に出た「残念なリーダーウォーク」で
軽快に歩いていたところ、


突然ごはんが急ブレーキ!


それもほんとに上から隕石でも落ちてきたかのようにうずくまってしまったので、
避けきれなかったわたしはごはんにつまずいて転倒しそうになりました^^;


「いったいなんなのよー!?」と周囲を見回すと、
すぐ横の家の庭に怪しげな物体が。。。



 

石灯籠みたいなふりをして、丸い穴から赤いビーム(?)が出ています。



こんな感じです。
 
(この製品のHPより)




その後家に帰ってすぐさまネットで調べると(←こぇー)
これって野良猫よけグッズ界隈では結構な人気のお品であることがわかりました。


赤いビームに「目潰しか!」とビビリましたが
実際は犬猫にしか聞こえない大音量の超音波で撃退するんだとか。


その家の敷地内に入ったのならともかく
公の道の真ん中を(端っこ通れよ)おとなしく歩いていただけなのに・・・

なんだかいきなり辻斬りにでも出くわしたようで
どうも納得いかないような出来事でした(>_<)





今度会ったらタダではすまないぞ!

▲イメージ画像







 
「執念深い性格ってやーね」(´・ω・`)






ポチっと応援ありがとうございます(*゚▽゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

バオバブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。