カミカミごはん

2012年11月5日生まれの女の子、黒柴ごはん。
ただいま実家で母と暮らしています。
(わたしは通いの散歩代行人!?)

人が大好き!犬はちょっと苦手^^;
そして噛むことがなによりも好き♪

おいしい日本酒のこともちょこっと書いてます。


テーマ:

おひさしぶりです。
みなさんのブログはスマホからチラチラと盗み見させていただいており、
同居のワンさんが出来てしっかり者のお姉ちゃんになっている子や、
出産して立派なママになっている子、
これから新たにママになろうとしている子などなど
みなワンの頑張っている様子に元気をもらっております!


そんな中、このブログったら昨年のごはんさんの誕生日から止まったままでして。
記事をアップしたときは
「今年こそは更新バンバンがんばるぞ!」と、意気込んでいても
まったく続かず・・・
冨樫先生にも負けない休載っぷり!




さてさてごはんさん。毎日暑くてダラダラしてますが元気ですよ~。



夏の換毛が延々と続いて薄毛(薄色)になっていますが、
これももう毎年恒例で見慣れて驚きません。


それよりシルエット的に気になる体重の方は(現在10kg超)
獣医さんには「全然大丈夫ですよ!」とチェックしていただいているので
おおっぴらには気にしませんが、細々とウジウジと気にしている毎日です。





3歳も半ばを過ぎ、カミカミ風雲児ごはんさんも本当に穏やかになりました。
が、飼い主の未熟さゆえに
小さいワンコさんへの突進を防げずに迷惑をかけてしまったり、
ごはんの獲物(小石とか枝とか)を無防備に取り上げようとして
激昂させてしまったり・・・
たまにやらかしております(反省)
もう一度日々の接し方や訓練について考えているところです。




~~~おまけ~~~



話題のポケモンGOをさっそく始めてみました。




自宅の周辺はこんな感じで・・・


どうやら我が市は海外のため未実装の模様です。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


カミカミごはんさん、
11月5日に3歳のお誕生日を元気に迎えることができました。

毎年ワンパターンのお誕生会の模様の前に
ここ最近のごはんさんの様子を記しておきます~。


毎日の散歩でも、たくさんのお友達ワンコたちに遊んでもらい、
素敵な飼い主さんたちとも、ためになる情報交換や困り事の相談など
ワンコ談義に花を咲かせております!
黒柴アンナちゃん(大きくなりましたハート)といっしょに。


こちらはシェルティーのエスくん。
後ろのアンナちゃんのテヘペロ顔もプリティ♪



ごはんは相変わらずガルガル言ってしまうのですが
どうやら敵意はないようです^^;
(ガルガル言いつつ逃げながら彼女なりに遊んでいます)




そして先日は、貸切のドッグランで
とっても穏やかなケンシロウくんと久しぶりに一緒に遊ぶことができました♪



飼い主のともまるさん、そしてご主人にも久しぶりに再会することができ、
ごはん共々(いや、ごはん以上に)はしゃいでしまいました(|||▽||| ) 
暖かく素敵なご夫婦でお話もとても楽しく、貸切時間はあっという間に過ぎていきます・・


見合って見合って~~





そっぽ向いて(笑)



一緒に地面をクンスカして~~~



また見つめ合う!


ケンシロウくんが優しいのをいいことに、
ごはんはケンシロウくんのオモチャを強奪するわ
水はがぶ飲みするわ
おやつは貪り食うわ・・・・・

マナーがなってなくて反省です;;
それでもケンカすることなくお互いほどよく無関心に(笑)
仲良く遊べてよかったです♪

ケンシロウくんファミリーのみなさま、
こんなごはんですがまた遊んでくださいね♪
(ごはんへのお土産もありがとうございました♡)




双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉



さてさて、ここからがお誕生会ですが、

いつものようにケーキを食べただけでした。






箱から出すとき、わたしがごはんの顔部分をコロンと落としてしまって、
今年はちょっとマヌケな顔になってしまったりして・・・


右耳部分も落っこちて、慌てて拾ってくっ付けました^^;(グダグダやん~)




おいしければそれでいい!?
3回に分けていただきましたヾ(o´∀`o)





誕生日の前日には、動物病院で心エコーの定期検診も受け、
心雑音もなくなり、大動脈の血流の異常も
ごく軽度なので引き続き、経過観察で0K!!*となりました。


双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉



まだまだヤンチャ娘で“カミカミ”も健在ですが、
(以前に比べると←ココ大事)ずいぶんおとなしくなり、
聞き分けも良くなってきたと思います。


これからものんびりペースで
楽しい思い出を増やしていけたらと思います!!*


AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラッとしないお天気が多い毎日。
洗濯ものもジメジメ
なんとなく気持ちまでジメジメ・・・・
梅雨ってほんと苦手だなぁ;;


そんなわけで晴れると一気にテンションアップ太陽
公園の緑がまぶしい!



ごはんさんもニンマリ笑顔です笑・


さてさて、いきなりですが~っ
このたび、ごはんさんにかわいい妹分ができましたのでご報告~。


黒柴アンナちゃん(4か月の女の子)ですハート


妹分 なんていうと
「ごはん家、まさか夢の多頭飼い!?」
と思せておいて・・・残念ながら違います;;

偶然公園で出会った黒柴パピーちゃんに
思わずわたくし歓喜の舞~花


その後もちょくちょく顔を合わせるようになった黒柴娘たち。
人懐っこくてとってもかわいい(そしてとってもお利口な)アンナちゃん。
ごはんさんにも興味津々でグイグイ近寄ってくれるのですが・・・

相変わらずのヘタレっぷりで、
「う~う~~!」とムキっ歯全開で逃げ回っておりました^^;


ごはんの渾身の威嚇(こっちくんな!みたいな顔や唸り声)も、
天真爛漫、元気いっぱいパピー期真っ盛りのアンナちゃんにはまったく通じず。


情けないことにこうやって高い場所へ避難してのツーショットとなりました。

アンナちゃん「なんだよぉ~~!」
ごはん「・・・・うぅ」


アンナちゃんの飼い主さん、そして一緒にお散歩していたお嬢ちゃまも
とってもステキでかわいくて、
わんこ談義も楽しく、つい時間も忘れてしゃべりまくってしまって申し訳ないです^^;



こんなおもしろい漫画まで貸していただいて~~

「いぬばか」まさにわたしのことだ!(笑)


家に帰るやいなや一気に読んでしまいました(≧∀≦*)
(続きが気になるぅ~w)


アンナちゃんとごはんさん、
会う回数が増えるごとに
本当の姉妹のように仲良くなれたらいいな~と夢見ております!



双葉双葉双葉双葉双葉おまけ双葉双葉双葉双葉双葉


以前から検討していた「飲むタイプのノミマダニ駆除薬」
新しいお薬「ネクスガード」をもらいました。
まずは一錠からお試し。


こちらの薬はお肉風味のおやつタイプになっているので
食いしん坊のごはんさん、最初クンクンとにおいを嗅いでから
ペロッと平らげ、「おかわりは?」みたいな顔で見上げていました。

その後も吐いたりしんどそうにしたりなど、体調に異変などまったくなかったので、
これからはスポットタイプをやめて
このお薬のお世話になろうと思います~(o´∀`o)


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。