【関西】食いしん坊おーちゃん@食情報&お茶会ランチ会場お探しサービス

お勧めな美味しいお店や食情報、
ときどき私の日常を綴っております♪
あと、貴方の飲食店探しを手伝います(^^)/

【提供中のメニュー】


↑ ↑ ↑
お茶会やランチ会、女子会やデート、
モーニングの店、飲み会や会食、
ただの食事や打合せや講座の場所など、

私が、あなたの代わりに、
お店探しや予約を代わりにします♪\(^o^)/

NEW !
テーマ:
こんばんは~流れ星

ただいま外食自粛中でそろそろ限界の(笑)
食いしん坊おーちゃんです爆笑


3月も残すところ、あと1週間桜

3月末までの、食べに行きたいスイーツ
を順に紹介していきますショートケーキ


今回は、心斎橋にある ホテル日航大阪

1階コーヒーラウンジ「ファウンテン」

苺づくしのアフタヌーンティーセットぽってり苺

覚えてますか?

去年も2月と3月に開催した
「苺づくし」ですぽってり苺

実は、1月15日から開催中なんです。
そして、ラスト1週間!
私は、来週食べに行きます爆笑

その前に、
どんな内容か予習(笑)していきませうラブラブ

先ずは、上段音符
↑↑
正面から時計回りに…、
ぽってり苺苺ミルフィーユ
ぽってり苺苺マカロン
ぽってり苺苺のクープ仕立て
ぽってり苺フレッシュ苺
ぽってり苺苺のエクレア
ぽってり苺苺のタルト
ぽってり苺苺のモンブラン

続いて下段音符
↑↑
正面から時計回りに…
ぽってり苺クリームチーズと苺のタルトレット
ぽってり苺グリル野菜とサラミのフォカッチャサンド
ぽってり苺苺のパンナコッタ
ぽってり苺パテドカンパーニュのオープンサンド
ぽってり苺苺のパンプリン

写真外で、
ぽってり苺スコーン(苺ジャム・生クリーム・クロテッドクリーム付き)

…サンドイッチに苺は要らない気がするのは、私だけかな?(笑)

でも、どれも食べた~いハート


苺づくしのアフタヌーンティーセットぽってり苺

場所:ホテル日航大阪
1階コーヒーラウンジ「ファウンテン」
今回は1階のみ!2階ではありません

期間:1月15日(日) ~ 3月31日(金)

時間:13時 ~17時

価格:消費税・サービス料10%込
¥3,520(コーヒー又は紅茶付)
¥4,950(グラスシャンパン付)

ぽってり苺苺づくしのスイーツが好き
ぽってり苺アフタヌーンティーセットが好き
ぽってり苺苺が好き
ぽってり苺限定メニュー、限定スイーツが好き
ぽってり苺ホテル日航大阪のラウンジが好き
ぽってり苺1階のファウンテンが好き

…な方は、是非~ウインク


もしも、
3月末日まで食べに行けない方は、

来月に、4月限定の、
桜と苺のアフタヌーンティーセット桜
がありますよ~ラブ
こちらもまた4月に紹介しますね~音符



↓↓↓↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S49423856/


インスタグラムも是非ご覧くださいませ爆笑
右矢印https://www.instagram.com/gloso.viva/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~流れ星

甘いもんだ~い好きラブラブな、
食いしん坊おーちゃんです爆笑


さて、明日は22日。


食いしん坊さんにとって、
22日は何の日か、ご存知ですか?


毎月22日は、LAWSONの
プレミアムロールケーキに
イチゴぽってり苺が乗っている日 です爆笑
(半カット)

詳しくはコチラロールケーキ


しかも、お値段そのまま♪



何故22日は、
プレミアムロールケーキに
苺が乗る日なのかというと…

カレンダーの
22日の上に15(イチゴ)が
乗っているから だそうですぽってり苺キラキラ

なるほど~びっくり


        下矢印




明日はローソンに行こ~っと爆笑



↓↓↓↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S49423856/


インスタグラムも是非ご覧くださいませ爆笑
右矢印https://www.instagram.com/gloso.viva/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~流れ星

ご多忙な起業家さんのお手伝いもしている、
食いしん坊おーちゃんです爆笑

3月から、
FBで1週間を追いかけさせて頂いている、
不思議系ヒーラーで運気アップ帽子の
佐村 真紀さん~愛称サム子さん~


2週目を、
私のブログでもご紹介しますニコニコ


1週間のサム子さんを追っかける、
ランチ会場お探しサービスの宍倉ですニコニコ


先週のサム子さんも、あちこちに出没キラキラ


先ずは、3月5日(日)。
旦那様を労いながら、楽しむサム子さん音符
焼き鳥、美味しそ~ラブ




そして、翌朝のラジオ番組
サム子の部屋」告知もバッチリとチョキ




3月6日(月)は、

「大阪自己プロ1期」の皆さんと
第2回大阪文化祭の打ち合わせ生ビール



右矢印 next 大阪自己プロプロデュース
【大阪文化祭】は 5月30日に決定!


3月7日(火)は、ナースのお仕事 病院

3月8日(水)は、朝活からスタートコーヒー
ライブ動画の配信されていましたウインク


その後、ラジオ収録 カラオケ

ゲストは、花デコフラワーアーティストの瀧村 由起子さんガーベラ




終わった後は、
行き付けの喫茶店でランチ音符
サンドイッチ美味しそ~ラブ


3月9日(木)も、 朝活からスタートコーヒー

新大阪でレンタルサロンを経営の
前田 真帆さんと、
お財布通訳のお客様とご一緒ラブラブ




そして、手帳代行ショッピングへ。
下見のつもりの売り場で
一軒目で奇跡の出会いがあり、即決~ハート


その後、ライブ配信で、
ラッキーフードリーディング♪
(翌日食べたら良いものをリーディング)


イベントやセミナー開催されている
ながせ まさよさん から、
「笑顔がキュートで癒されました❤」や、

メモリーオイル販売の岩崎 美智さんから
ライブ配信中に「食べましたぽってり苺」と
報告があったり、大盛況キラキラ


その後、賑やかな打ち合わせ~PC


3月10日(金)は、確定申告の仕上げ。
…超ご多忙ですものねアセアセ お疲れ様ですお茶

夜に再び、
ラッキーフードリーディング♪


3月11日(土)は、ヨガへ音符




そして、
翌日の運気アップフェスタの準備!
ですが、、、

 


イカナゴのくぎ煮が完成~キラキラ
美味しそ~ラブ


3月の第2週目も、あちこちに出没されて
大忙しのサム子さんでした♪

では、また来週~(^-^)/



こんな感じで、
2週目もあちらこちらでご活躍でした♪

そのサム子さんこと佐村 真紀さんが率いる、
自己プロ大阪1期主催の大阪文化祭が、
5月30日(火)に開催されます!!

皆さん、
《サム子さん》佐村真紀さんと、
《5/30大阪文化祭 夏の陣》を、
おーちゃん共々、宜しくお願いしま~す❤



↓↓↓↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S49423856/


インスタグラムも是非ご覧くださいませ爆笑
右矢印https://www.instagram.com/gloso.viva/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~流れ星

たまには食べ物以外も撮りたくなる、
食いしん坊おーちゃんです爆笑

今日、最寄り駅の近くの交差点で
可愛いお花を見かけたので撮りましたガーベラ
↑↑
薔薇みたいに綺麗で可愛い~赤薔薇ラブ

検索したら、
ラナンキュラスという花でしたガーベラ
(Wikipedia 参照)


《ラナンキュラスについて》

花名のラナンキュラスは、
原種が湿地を好み、
葉の形がカエルの足に似ていることから
ラテン語の「rana (カエル)」 を
語源として名づけれられたそうです。

豊富な色と幾重にも重なりあった
ボリュームのある花を咲かせますが、
原種は5弁の黄色い花で、
こんもりと金色に輝くその姿から
バターカップ(Buttercup)という
英語の別名もあるそうです。

科・属名: キンポウゲ科キンポウゲ属
和名: 花金鳳花(ハナキンポウゲ)
別名: ラナンキュラス
英名: Ranunculus, Persian buttercup
原産地: 西アジア、ヨーロッパ東南部、地中海沿岸
色: 赤、ピンク、白、黄、オレンジ、紫
開花時期: 4月~5月
出回り時期: 4月~5月(最盛期は4月)
花持ち期間: 3~7日程度
誕生花: 1月20日、1月29日、2月25日、3月2日、5月25日
花の詳細: Wikipedia
こちらのサイトから抜粋)


↑↑
白?クリーム色?白っぽい黄色?
こちらも綺麗ですね~ラブ

↑↑
こんな風に、寄せ植えしてありましたおねがい


ちなみに、
ラナンキュラスの花言葉は、

ガーベラ「とても魅力的」
ガーベラ「晴れやかな魅力」
ガーベラ「光輝を放つ」

… ですって音符
こちらのサイトから抜粋)

私も、そうなりたいな~爆笑




↓↓↓↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S49423856/


インスタグラムも是非ご覧くださいませ爆笑
右矢印https://www.instagram.com/gloso.viva/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~太陽

色んな店に行くのが大好きなラブラブ
食いしん坊おーちゃんです爆笑


今日は、
先月今月に少人数の勉強会で来店した、
素敵なカフェを紹介しますウインク


大丸梅田店4階の

カフェラ  大丸梅田店 キラキラ


素敵なラテアートで人気のカフェですコーヒー

受け皿は、店名入り♪


店内では撮り忘れたので、
店を出てからメニューを撮影♪

どれも美味しそ~ラブ

写せなかった店内も日射しが良くて
素敵でまた来たくなりますが、

メニュー見たらまた更に来たくなりますラブラブ

どれも食べた~いラブ


ちなみに先月はコチラを注文音符
右矢印エスプレッソフライトNo2マキアート

エスプレッソと、カフェマキアートの
2種のテイスティングセットですコーヒー

お口直しの炭酸水と
ビスコッティが付きます音符


熊ちゃんかな? カフェマキアートの
ラテアートが可愛い~ハート

炭酸水を飲んで、ビスコッティ食べたら…

そのまま飲むとかなり濃い~
苦~いエスプレッソが、程好い感じラブラブ


でもやっぱりカフェラテを
たっぷり飲みたくて、

今月は、単品のカフェラテにしましたコーヒー

素敵なラテアートですねキラキラ


2月からは、期間限定の
苺を使った春メニューがありますぽってり苺

わ~ラブ美味しそ~ハート

右矢印他の春メニューはコチラぽってり苺



カフェラ 大丸梅田店 キラキラ

場所:JR大阪駅直結の大丸梅田店4階

営業時間:10時~20時半
(金・土曜日は21時まで)

ラストオーダー:20時
(金・土曜日は20時半)

全席禁煙禁煙

予約不可
右矢印早めに来店して
人数分の席をとっておくのは可能ですウインク

店によっては、早めに来店しての
席取りすら不可の店もあるので、
この確認も、店選びには必須ですグッ

コーヒーラテアートが好きな方
コーヒーお洒落で駅近なカフェに行きたい方
コーヒー洒落たカフェメニューを味わいたい方
コーヒー1人または少人数で来店したい方
コーヒードリンク飲みながら事務作業や、
少人数で打合せや勉強会などしたい方
(お静かにお願いします!)

…は、是非~ラブラブウインク



↓↓↓↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S49423856/


インスタグラムも是非ご覧くださいませ爆笑
右矢印https://www.instagram.com/gloso.viva/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。