ようやくミラノのこと〜その③ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

みなさま、おはようございます〜〜〜✨✨✨

 

 

 

ようやくミラノのこと〜その①この記事と

ようやくミラノのこと〜その②の続きです。

 

 

記憶にも新しい福島千種さんによる未来創造ワークショップ。

 

我が家を初めて明け渡してみなさんに来ていただいた記念すべきオーガナイズだったのですが、その時になんとミラノから来てくださった

様々なことに抵抗してしまうブロックを外して、ハンサムウーマンたちの海外起業をサポートしているコーチングをされているとみたきみえさん

ミラノでお料理教室といえば彼女のページが出てくるという、

おしゃれで簡単でヘルシーでしかもとびきり美味しいお料理教室講師でグローバルに大活躍中の入交けいこさん

さらには、大きな夢に向かって日々大前進している、とっても腕の良いシェフをしているダーリンさんともラブラブで、ご自身も素晴らしい経歴と才能とバイタリティーをお持ちの、お洒落でキュートなさいとうみわさん

 

 

{79D9C526-20C1-4830-BFEA-4E5990CF1D1B}


 

 

今回のミラノ旅ではその3人には絶対会って帰りたいと思っていました❤️

 

けいこさんとは、その同じ週の初めに一緒にご飯食べてたんですけど〜(笑)

さらには、スケッチ会のグループ展にお越しいただき、アペリティーボしたり、ラファエリさんのお料理教室にもこんな風にご一緒しました!

帰りにはなかなかに遠い道のりを二人で腹ごなしをしたいがために1時間一緒に歩いたりして✨

 

 

え?会いすぎ???

けいこさん、本当にきれいなの。

 

もー話してても話が尽きないし、

つながりが次から次へと発見されるしで、やはりご縁が深いんだなぁ・・・

 

のんちゃん大関夫妻とお別れしてから地下鉄に乗って数駅移動して、

きみえさんがいると聞きつけた場所の近くでまったりひとりお茶・・・

 

 

ブランドばかりが並ぶモンテナポレオーネ通りのドンつき(他に表現があったような・・・)にあるエンポリオ・アルマーニ・カフェ!にて!!!

 

 

{86F16E6D-DE74-409A-A4AA-05B7E0E4D204}

 

 

 

 

 

 

 

昔々、吉本ばななさんのN・Pが出版された時の記念でイタリアまでご一緒した時に、

ここと同じ建物のジョルジョ・アルマーニの本店に入って

「極上物」のかほりを震えながら嗅いだのを今でも昨日のことのように思い出せます(笑)

 

確かそこで購入されたスーツで記者会見に臨み、

未だに全国中にあるフェリトリネッリ書店(吉本さんの本を出版している出版社が経営する本屋さんです)の「小説家」のカテゴリーの所にポスターがあります。

 

う〜っむ。

思い出深い。

 

ってことで、大人の時間を楽しみ、

その日はブティックに勤務されていたきみえさんのいる所へ。

私の憧れのブランドだよ〜

 

お店に伺うと、ちょうどお客様を対応されてて、少し試着しよ〜かな〜???

とジャケットに手を伸ばすも、ふと見えた値札のお値段にしゅるしゅる・・・(笑)

 

いいものはいいからね✨

 

接客が終わったきみえさんをささっと捕まえてカウンターで立ち話・・・

途中でも同僚の方がバンバン質問を投げかけてきます。

頼りにされてるんだな〜やっぱりここでもハンサムウーマンでした。

 

お仕事中なので、そこはそこそこにして外に出て向かいましたのは・・・

けいこさんのおうち❤️

 

彼女の家にたどり着くまでに、思い出の場所を通りました。

そう、私13年前にミラノに住んでたんです!

それについては次回じっくり書かせて頂きます(キリッ)

 

ちょっと迷いつつ無事到着したけいこさん宅。

ミラノらしい天井の高い豪華なアパート!

かっこいいな〜・・・

 

{B519751E-0C24-4666-A098-8FAF0BB7073B}

 

 

 

みわさんもお仕事前に駆けつけてくださいましたー!!!

 

 

{E9AB3C03-CBC9-4196-82AC-F9973E2C2DB3}

 

 

 

 

 

うわ〜〜ん。電車で食べる用のおやつとかもプレゼントしてくださり・・・✨

もう!泣く〜〜〜〜っ!!!

席に着くや否や、熱々焼きたてのフンギポルチーニのトルタが出てきましたー❤️

 

{09EDC3AE-70C1-490C-B23A-1A92090CD2FA}

 

{59A5D10F-F6D8-4513-AAE2-F2D982FF28E0}

 

 

 

 

この豪華で美しい様、ご覧あれ〜〜〜!

おもてなしの真髄ですよね???

 

もうね、美味しいなんてもんじゃない。

口の中でふるふるに溢れる濃厚なお味のキノコ汁に、もう叫んでました(笑)

 

おいしーーーー!!!!

おいしすぎるっ!!!!

もうね、頭の中で幸せエナジーが一気に頂点に✨

私が温度計なら突き抜けていたかと・・・

 

しかも、余った2切れのトルタサラータを

ささっと包んで持たせてくださり・・・(号泣)

生まれてきてよかった

 

 

そして・・・キチンとキヌアのサラダ〜〜〜

 

{B224A1A0-9036-4620-8810-D594A99E8391}

 

 

 

 

 

未来創造ワークの時も持ってきてくださって、大感動だったの!

 

もうこの食べ応えはパスタを超える美味しさ!

 

けいこ先生のお料理教室ではヘルシーでとびきり美味しいお料理が習えます✨

 

 

そしてそして・・・メイン料理もすごかった・・・(涙)

 

ポークソテーのごちそうソース載せ!
(けいこさん〜正式名称教えて〜)

 

{7317D73B-7ED5-4168-890A-9AA3BC32D772}

 

 

 

もうね、このお肉の肉汁がジュワワワワ〜〜と広がって

もうほっぺたがほろ〜〜っと解けてゆく感じ。

酸味と甘みが絶妙に混ざり合って、なんというか・・・

本当に「ごちそう」を頂戴いたしました❤️

 

 

そして・・・おやつにはみわさんオススメのコロネ!

 

{7D8C269F-3DC5-49DD-A7CD-332590A36335}

 

 

 

クリームがシャンテリーでしっかり濃厚で激ウマでした。

サクサクの生地とクリームのとろり感が・・・

 

もう・・・天国に行っちゃう勢いだったよ・・・

 

 

見てください〜もうね食器がとってもとっても可愛いの

 

おしゃれなけいこさんが「大好きなもの」だけを買ってきて集めたお宝です。

 

どのお皿にどんなお料理をのせるのか・・・

そういう心の入ったこだわりが、お料理をさらに美味しくするんだろうなぁと思うのです。

 

 

お食事中にはみわさんの半生記をじっくり根掘り葉掘り芸能レポーターか!の乗りでお伺いしちゃいました〜〜〜

 

これね〜・・・本になるよ。

けいこさんの人生もね。

 

 

濃厚な人生を歩んだ人同士が出会うと、

その化学反応がすごいですよね〜・・・

 

私も人との出会いだけは本当に恵まれてるな〜〜〜と

感謝しまくる日々です。

 

 

話している間に「これもしよう!」

「あれもしよう!」

「あんなんもいいよね!?」と夢が爆発。

 

 

美味しいものとしつらえと、美しい空間、そして気心の知れた友人たちとの時間のかけがえのなさをしみじみ実感いたしました・・・じわわ〜ん・・・

 

 

そんなけいこさんのお料理教室はご旅行中の方も大歓迎されています。

 

11月と1月のメニューももう決まって、12月はしっかり充電されるようですよ〜

1月の充電後のけいこさんに、そしてミラノのハンサムウーマンたちに会いに行こ〜っと!!!!

 

楽しみすぎる〜〜〜(涙)

けいこさんのお料理教室の詳細はこちら!

3人で撮った記念撮影・・・(けいこさんのカメラで✨)

めっちゃ可愛くない???(笑)

 

 

 

 

そしてね・・・

この日の夜にBAKE OFF ITALIAというイタリアでも大人気番組に

みわさんのダーリンが「先生」として出演されたんです!

うちのムスメも大好きで毎週見てるのです。

 

私が乗った電車の到着時間がぴったりで、

放送時間に間に合って見れたーーー!!!!

 

{F040388F-87C9-42EB-A8A2-1B654D7319F9}

 

{F77BD5EE-0CE0-4E57-BEA7-01E694EADA4A}

 

 

 

 

それはもう美しい芸術としかいえない塩味の野菜のケーキ💕

 

作業をする参加者たちのテーブルを周って、的確な指導をされていて・・・かっこよかったーーー!!!!

 

 

作った参加者たちは口々に先生に「アリガトー」とお礼を言っていて、

素晴らしい文化の架け橋を担われているなぁと涙が止まりませんでした。

 

私、未来創造ワークショップでみわさんとコンビを組んだので

夢の内容を知っているんですが、それも皆んな、それぞれ手探りながらもじわじわ発酵熟成中です。

 

 

熟成されてフタを開けるのが楽しみ〜〜〜!!!

 

ミラノの皆様、

また近いうちにお目にかかりましょう〜〜

 

そんな素敵な方々に会うきっかけを下さった三昧琴奏者の

福島千種さんにも、そして、この時期にミラノへ呼んでくださった

大関夫妻のんちゃんにも感謝をー!!!!

 

 

 

そんなこんなで・・・ミラノ編、次回は自分の思い出を振り返る!

まだ続くよ(ヲイ!!!)