イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。


テーマ:


おかげさまで第8回カプチーノ会!
あっという間に満席となりました~~パフパフ!


ご参加くださる皆様、どうぞよろしくお願い致します🎵


さてさて、先週の金曜日の夜にフィレンツェのテアトロ・ヴェルディに
バレエを観に行ってきましたよ!

誘ってくれたのはフィレンツェで活躍中の折り紙作家のKumixさん

彼女によると
今年は、フィレンツェと京都市の姉妹都市50周年を迎え色々なイベントがあります。
先週の金曜日はテアトロヴェルディにて「京都桧垣バレエ団」による「椿姫」の公演がありました。


とのことで、フィレンツェで日本のバレエ団の公演が観れたわけです。

Kumixさんの娘ちゃんと我がムスメのダブル母娘で行ってきました\(^_^)/


私たち同じ町に住んでいるんで、彼女のご厚意で車に乗せて行っていただくことに~

kumixさん、すっごいエレガンテな女性なんだけど車の運転は男らしいので有名。
そのギャップがいいんよねー。


開演前に腹ごしらえをすることになってたので、私が作ってきたおにぎりを車の中でモグモグ~適当に作ってきた鳥の唐揚げ甘酢和えが好評でうれしかったん💕

くみさんもマフィン持ってきてくれて暗がりでこっそり頂きました・・・!(≧▽≦)うまい!

ヴェルディ劇場の客席はこんな感じ!


そして、Kumixさんがわざわざ劇場まで出向いてくれて買ってくれた我々はなんとボックス席での鑑賞~

しかも一番前のボックス。

ダンサーさんかぶりつきよ。



椿姫ももちろんヴェルディ作。

高級娼婦のヴィオレッタの悲恋の物語。

最後のカーテンコールのときの様子。
この日のために何度同じステップを踏まれたのでしょうね・・・(涙)




ムスメは前に他の劇場にオペラを観に行ったことがあるんですけど
その時は遠すぎて途中で飽きてしまい、なだめるのが大変でした(汗)
今回は最後まで落ち着いて観ていましたよ。

すっかり「日本へ行きたい~」モードになりました。

この時期にこうなっておいてくれると、日本行きがワクワクで行けますからね~







帰りには締めにジェラートを食べて帰りました~~✨

折角劇場に溢れる町に住んでいるんだからまた観にいこ~っと!


Kumixさん誘ってくれてありがとうね~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

フィレンツェのたでひろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。