ゆず丸工房 

Sさまパステル和(NAGOMI)アートインストラクター養成講座。


もともと絵を描く事がお好きなSさま

サクサクと進んで行きます。

{3570EFD3-ED79-4B37-95C2-5DEA2E1FBA51}
これからの季節にオススメの一枚
静かな風景の「森と湖」大好きな一枚です。



そして感情を表現する「悲しみ」「怒り」がきましたよーー!(好きなワークなのです( ̄▽ ̄)」)

{3BFD6537-9C75-4D3A-8B6B-A6D4446B39E2}

目に見えない 感情を今まで学んだ技術を使いながら

全くオリジナルの一枚を仕上げて行きます(•̀ㅂ•́)و✧


Sさまの「悲しみ」

赤い印象的な傘が雨のような吹雪のような中にあります。凄く伝わる一枚です( ;  ; )


「怒り」

赤、青、黄 原色の強い色が力強く入り

それを覆う黒が抑えきれない怒りを感じて おおっ!と思いました。


そして「怒り」はなかなか手が伸びない「黒」を迷わず手に取る一枚でもあります。

色からは知らず感じるものがあるのだと思いました。


今日はここまで〜〜

Sさま おつかれさまでした。

次回は(°´ ˘ `°)/

養成講座では描けない図案からお好きな一枚を選んで楽しんで頂きます♩

AD

本日は自宅教室にて

パステル和(NAGOMI)アートインストラクター養成講座でした。


9月よりゆっくり養成講座Sさま

今回で3回目になります♡︎(°´ ˘ `°)/


今日の4枚

・ピラミッド

・観音さま

・花瓶の花

・自転車に乗った少女

{EF50BE25-4960-4F79-B39E-EB5729A014EB}

{D576AA4D-73D1-40CC-9711-E53691400DE9}

{B802558D-1E71-4237-B6A5-FF8E10A7F96D}

本日も学び多い養成講座となりました。

Sさまももうすっかり「らしさ」が出てきました(❁︎´ω`❁︎)

次の講座からは見本になる図案がなくなり

香りや音楽を感じて絵にする

怒りや、悲しみの感情を絵で表現する講座になります。

ここらなまたグッと楽しくなりますよー!



今日の一枚から「自転に乗った少女」

パステル和(NAGOMI)アート協会の図案のちょいアレンジverです。

{FE4CA7A5-222B-4ADB-90FD-E6644D1B55B9}
横長B5で描いてみました。


本来のアレンジなし図案はこちら

{16B87FD0-8122-4365-B8F2-BC9F600A3A31}
ゆず丸工房では女の子にさらにストーリーを持たせて
自転車の後ろにリアカーをつけて花をたくさん乗せています照れガーベラガーベラガーベラガーベラ
お花畑の帰り道をイメージしてますラブラブ
{D117579C-8711-4548-B847-C1101E1D560A}
鳥さんと一緒に坂道も楽しく♩
このお花はどんな人に届くのかな

{B0767057-F454-464C-8DD5-A759E3B1F808}
今日は特別な日 
ゆっくり丁寧にお花を運ばなきゃ
でも早く届けたい〜〜
{D17C5383-D4B8-44E7-A0A3-BB92500F25B5}
いつも帰り道で会う猫ちゃん
今日は時間もあるし 思い切ってご挨拶
「こんにちは」


こんな感じで色んなバージョンで描いてます♩
こちらのお花屋さんの少女verのリクエストも受付てますよ〜〜

ゆず丸工房ではパステルアートの技術を学べて

資格が取れるインストラクターの養成講座を随時開講してます♡︎(°´ ˘ `°)/

途中からの参加も大丈夫です

資格を目指さなくても絵を描くことを楽しむ目的での参加もOKですよ♩


次回は11/2  13:30〜15:00です。

体験も受付ております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ドーナツxxyuzumaruxx@gmail.comピンクドーナツ


AD
ゆず丸工房
自宅教室にてパステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座です。

只今受講中のMさんも
後半に差し掛かり描くスピードもあがり
お手本図案を見ながら描く講座から
気持ちや香りなどからイメージを感じて
自分で一枚の絵を仕上げるワークに入ってきます。

ゆず丸工房 本日養成講座での6枚

{4A3FB8EF-68D0-491C-A766-C2991B6907A6}
・秋蔭
・香りを感じて描く 2枚
・幸不幸
・自転車に乗る少女
・キャンドル〜祈り〜

Mさんの「幸不幸」 1枚の涙型のステンシルで表現された作品
{449DC28D-0E77-44DD-8252-8D2FE18BEF40}
幸の「花」不幸の「涙」に感動しました。
いよいよ次回で最終講座です!



{EC6047FA-E8CC-4E7B-830F-1ED65B430F15}
私のこの日の6枚


ご報告
{22C3F8E3-F517-491F-885B-385015FCCC44}
この度イベントのフライヤーを製作させて頂きました(❁︎´ω`❁︎)
HAPUNEさま主催 「わ まるしぇ」
みんながあったかい気持ちになれますようにと願いを込めて かわいらしく描かせていただきました♪
8/21 山形駅 S-PALで開催です♡
お近くで見かけましたらよろしくお願いいたします。

わ まるしぇ
AD
本日のインストラクター養成講座もまた
楽しいパステルアートのひと時でした。
今日は日曜日なので子ども達も一緒にお絵描き。
{ECEC1DA9-D40F-41C6-9A39-FF68D79B145B}
養成講座も中盤です
次回からは感情アートが始まりますよ〜〜

{3A8B87D5-E775-4234-8C61-20A127D5C4AF}
ゆず丸工房
楽しみながらパステルアートの技術が全て身につき
インストラクターの資格が取れる
パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座を随時開講しております。

養成講座で学んだ絵はそのままワークショップで使用出来ます。
一枚一枚にパステルアートの技術がギュッと詰まっているので楽しくパステルアートの絵を描き進めるだけで講座が終わる時には自分の思い描いた風景や気持ち、イメージをパステルアートで自由に表現できるようになりますよ(❁︎´ω`❁︎)

お問合わせ
xxyuzumaruxx@gmail.com



ちょっと先になりますが
2016年 秋 10月5日〜10月10日(仮)
真室川 蔵ギャラリー enta にて
ゆず丸のパステルアート展示会を行います。

8日は展示会の為のミーティングと展示会フライヤーの撮影を行いました。
撮影はお茶の福田園(カフェフクダエン)でお馴染みのお茶屋でフォトグラファーの福田真さんにお願いいたしました。
お茶の福田園(カフェフクダエン)→http://www.fukudaen.jp/
{56D56173-5DA5-4B87-B3D7-8DDA64F1C67F}
プロから自分の作品を撮影して頂く 緊張感と高揚感!

この展示会はわたしがずっとやってみたいと思っていた展示会。
薄暗い蔵の中をライトを持ち
飾られた作品を探して見てください。
普段とは雰囲気が違う薄闇の中に浮かびあがるパステルアートの美しさを楽しんでもらいたいです。
今回の展示ではパステルアートで描いた
曼荼羅、宇宙、空を想い描いた作品を中心に集めます。

そしてもう1つ
蔵の中に小さなプラネタリウムを投影します。
薄闇の中でぼんやり浮かぶパステル画と
蔵に広がる星空を一緒に楽しんでください
{B4EE7E30-6E2D-47B3-878D-85DB68A3FB00}
プラネタリウム綺麗ですよ(❁︎´ω`❁︎)

開催日が近くなりましたら更に詳しくお知らせいたしますよ〜〜

今日の1枚
2016/07/10 Bluemoon
{9FA5AFEA-3F11-4CFF-9880-0EE92E4C0297}



レジンアクセサリー作家のchim@くるみさんと
ゆず丸工房パステルアートでコラボ商品開発中です
{BD112DFA-E76C-4C43-A9EC-01C08EA08FB6}


かんたん・きれい・たのしい♪
上山市 ゆびで描く魔法のお絵描き教室パステルアートゆず丸工房です。

ゆず丸工房 第11回パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座が始まりました。
{86F960FE-4B88-4BC0-AF7A-3A60844E9279}
ピカピカのパステルアートの道具が眩しい✨
養成講座では合計22枚の絵を描きながら楽しくパステルアートの技術が身につきます。
22枚描き終わる頃には自分で描きたいものや
表現したかった事がパステルを使って表現出来るようになります。
{2A8ECA71-1ECF-40BB-B7C1-C1F50A98EBCB}

{2ED9998F-4D7F-4730-86D9-9FD23CA86BEE}
Mさんがこれからどんな世界をパステルアートで描いて下さるのかとっても楽しみです(❁´ω`❁)*✲゚*

パステルアートゆず丸工房では
年齢問わず 随時 養成講座を開講しています。
20時間の受講または22枚の絵を描いて頂く事により
パステル和(NAGOMI)アートの全ての技術が身につきます。
お気がるにお問合せください。


今週末はコチラ!
6月11日~12日 ビックウィングにて開催
オールトヨタ DE エコマルシェに出店致します。

パステルアートのお絵かきをうちわで楽しみましょう♪
切手を貼れば郵送も出来ますよ(❁´ω`❁)*✲゚*

自分で描いたオリジナルうちわを持ってこの夏の
暑さを楽しみましょう☀️🚗
※ゆず丸工房11日(土)のみの出店となります
{48ADF26A-A67F-4A47-BB2A-DD5AEA940487}
{B02A87E7-60BD-405C-A95E-BD718DFDB860}