お気に入りお茶茶の紹介

テーマ:

毎月パステルアート教室でお世話になっているお茶の福田園さんであったかい美味しい麦茶を頂いてはまってしまって✧

{2C6B45BB-CAAF-4093-8516-2343683680BC}
炒った麦がザクザク〜っとそのまんま袋に入ったのがなんか良い。

雪平鍋でササっと2〜3杯分だけ煮出して直ぐ出来る。

ヤカンに入れてストーブにかけても良い♩

あったかいから甘みが感じられてやわらかくて美味し〜(❁︎´ω`❁︎)

冬のあったかい麦茶好きになった


もうひとつのお気に入り!

体があったまる生姜茶

{2ECF02E0-FD2A-462D-9B88-F17E40FC74FD}

甘くないから色々使える

わたしは濃いめに入れて豆乳で割って ちょっとだけ

シナモンいれてチャイ風で飲むのがお気に入り╰(*´︶`*)╯♡


飲み終わったティーバッグを足湯にいれて使うとポカポカmaxなる

最初はそのまま入れて使ってたんだけど飲み終わったティーバックでも全然あったまるっけ〜


お茶の福田園カフェフクダエン

WEB  http://www.fukudaen.jp/ webショップ有

FB      https://www.facebook.com/fukudaen/

お茶屋さんなのですが通ってしまう魅力的なお店で

本店でもカフェスタイルでお抹茶が楽しめたり

様々なイベントなどにも出店されて大人気なんですよ♩

うちの娘もお抹茶ファンになってます照れ

AD

ぽかぽか ありがたい 日

テーマ:
{931A085D-675E-4D1D-932C-226EBB19F0B1}
12月のぽかぽか陽気 ありがたい

お布団 毛布に太陽の光いっぱいにしました


引っ越して行った友達と2012年から続けてる交換日記
{CF78B847-AC68-44BF-8268-2C590D80E29F}

今日はkombuchaの株をわけてもらって
初!緑茶 kombuchaにチャレンジ!
{5D01FFEB-A2C4-41E5-A31B-D53428B9127D}

いつもの紅茶kombuchaも仕込んで
{0054F679-177E-4B97-9EC6-02F11AB5173B}

出来上がり楽しみ♩

日中はアイロンビーズあそび
{8A82740F-0BA2-4207-8B9E-59CED57C0317}

そんな一日

AD

パステル和(NAGOMI)アート 1dayスクーリング

無事終了しました〜〜!

{85B6EBAC-E01F-4EB1-83E8-E835FA8C4855}
参加者さまのご主人さまがカメラマンさんで
素敵な記念写真を撮って頂きました✨
{74780C31-D55D-4B08-A380-031FF49176DF}

パステル和(NAGOMI)アート代表から直接技術を学べる1dayスクーリングは大変貴重なのです。


今日は3枚の絵を10:00〜17:00まで

お昼は30分あった?ぐらいのぶっ通しで描きまくる若干スパルタな一日でした

おかげさまで今日お集まりの皆さまとは潜り抜けた感?一緒にやり遂げた感の絆が産まれたような気がしました。


今回もまたパステル和(NAGOMI)アートの奥の深さと魅力に惚れてしまう新作の3枚を学ぶ事が出来ました。

思いもつかないような凄い技術が満載の3枚!


今日は本当に楽しくて学び多い一日でした。

細谷代表 ありがとうございました。

また、山形に来てくださるのを楽しみにしています(❁︎´ω`❁︎)


主催の清末さん

ご一緒くださいました皆さま

本当にありがとうございました。


この度は主催を少しだけお手伝いさせて頂き

パステル和アートの技術だけでなく、本当に大きな学びがありました。

開催するに辺り色々と助けてくださった皆さまにも心からありがとう 感謝です。

来年はもっともっとたくさんのインストラクターさんと1dayを楽しめたらよいな〜(◍︎•ᴗ•◍︎)



本日の技術満載 どれも感動の新作3枚は

ゆず丸工房でのリクエストアートにて描いて頂く事が出来ます♩

リクエストお待ちしております♡︎(°´ ˘ `°)/


『奇跡~天まで届け~』

体験料 3,000円

描きごたえ、仕上がりともにピカイチの一枚です!

{2A88391B-CBAD-42B0-8AD5-9C8B413B6434}

『My heart will go on ~Titanic~』

体験料 2,000円 オススメ!

これはとにかく楽しい!!

それでいて絵になる一枚です。

{BC260304-DDFB-4FCC-94AA-15A770FE2FA6}


『まだまだ、もう、有難う~千代の富士~』
体験料金2,000円
軽やかに色を楽しみながら感謝の気持ちになれます
{48E12B9E-47C8-4C39-B5D0-1B88169D44E4}


AD
今日は中休み
ゆるゆると過ごしております。

ゆるゆると好きな事をいっぱい

雑穀米で甘酒作って
雑穀米ちょっともらって百目鬼の塩でおにぎり作って
みとぎ水をつくる 
{B078E0F0-AB9A-4C9E-BD6D-4DCBC551EE6B}

{61443909-8D28-4AB2-AD5B-735BAE54E642}

{01868BDA-383F-47ED-B335-BB86342DE4D6}

{691BE190-E8F2-4B1E-B3C3-1B2E05FE4F84}
矢ノ目糀屋さんの糀が美味し過ぎて甘酒仕込みながら
パクパク食べてしまう(❁︎´ω`❁︎)
仕込み終わると糀をスリスリした手がすべすべ〜

要するに
矢ノ目糀屋さんの糀でつくる甘酒が1番大好きで
百目鬼の塩にはまってて 
みとぎ水の有効性に驚いています。

みとぎ水とは
お米を研いだ3回目のとぎ汁を一晩寝かせた発酵水です。
お掃除に使えば汚れがよく落ち
料理に使えばまろやかに美味しく柔らかくなり
作り方もかんたんで使い道が豊富なとても有効性の高い面白いものです。


そんなこんな楽しく過ごしていたら
郵便ポストに お便りがラブレター
{1EDBFDF7-3E3C-48EC-B5FA-BB6D2F27C0CA}
可愛いお便りが届きました〜♡♡ラブラブラブ

先日の展示会にも来てくれたかわいい女の子からパステルアートのかわいいお葉書が届きました〜〜💕💕
ありがとうニコニコラブラブラブラブ
午後からはゆず丸工房の卒業生でもあり
私の結晶の花の先生でもあるALMAさんのお教室に遊びに行ってきました。
ALMAさんは愛犬専門の美容室でもありますよ
{F569B731-A195-40FA-973C-728F55937BF8}
ALMAさんのお教室はいつ来てもゆったりした気持ちになれるお教室です✧︎*。
久しぶりに一緒にパステルアートを楽しみました
パリの街並み(のダメカンタービレinパリ)を1枚♪
{F52839D1-38E4-4B07-B1F6-16317B63C7F1}
{879BC1F6-0855-43F1-8A21-B7DBAA080BBC}
ALMAさんの今日の作品 爽やかです

ALMAさんのお教室ではパステルアートはもちろん
山形では珍しいパステルステンドグラスアートの体験も出来ます。
{5E309FF2-0420-449D-A450-4A53781D8482}
更にワイヤーとビー玉を使ったマーブルアートの講座も始まりますよ♪

お近くの方はぜひ♡︎(°´ ˘ `°)/
ALMA


ゆず丸工房 次回インフォメーション
10/15 みはらしクラフトミュージアム