本日、2013年3月19日
パステル和(NAGOMI)アートの正インストラクターの認定証が届きました!

わーい!!!

誰でも簡単に綺麗なパステルアートを楽しめるよう頑張るぞ!
っと言うか私が1番楽しんでるかも(笑)


↑もっともっと簡単に!
赤、青、黄色の3色だけで描けちゃう「まん丸な木」ですニコニコ
AD

にほんブログ村

本日は準インストラクター講習最終日です。あっという間の4日間でした。

本日は「曲を聴いて描く」「バラの花瓶」「秋翳」
自転車に乗る少女希望)」「メッセージアート」「オーロラの丘」

の6作品でした。

20121108

「曲を聴いて描く」には先日参加した。
冨田貴史さんのおはなし会でご紹介のあった「太陽系時空音OP.001」という環境音楽のように歌詞のない曲でした。

こちらの曲は私も勉強している「地球暦」という暦の読み方のサイトで発売している、惑星の持つ各周波数を音叉でサンプリングして1年の惑星の動きをを忠実に縮尺再現した曲を作ったとっても心地の良い音楽でした。

・・・でしたが。
出来上がった作品(左下)はなんとも消化不良でダメダメリベンジします。

メッセージアート(右下)☆miho☆先生はこの度私にパステルを教えて下さったへ
集まったみんなの其々の個性が混じり合って周りに広がっていくような「幸」を

感じながらの4日間でした。そんなイメージです♪


これで、準インストラクターの講習を終えました!

後は申請した書類が通り、免許証が届けば私も晴れて皆さんにこのパステル和(nagomi)アートを教える事が出来ます♪
もっともっとたくさんの方にこの「楽しい」を味わって、自分の世界を広げて行って

欲しいです。

もしも、描いてみたいな~と興味が湧きましたら、
お気軽にメッセージ下さいませ。
3人くらいからワークショップを考えております(*^_^*)



にほんブログ村

AD

今日は3回目の講習でした。

20121101


上段「森と湖」「幸不幸」

中段「悲しみ」「怒り」

下段「5分間アート」「希望の丘」でした~。

他の方々も仕上げるスピードがとっても早くなってきてました。


今回はどうしても学びたかった技法をついに習得する事が出来ました~


嬉しい


今回学んだ技法を使って描き上げたい絵があって、
この技法を教えて頂けるのを楽しみに楽しみに楽しみに
・・・待ってられず。

先に描いて、あとは技法を教えてもらって、最後の仕上げに使おう!と

先に書き上げてしまってたのです・・・

所が、この技法は手順がとても重要で、それを知らずに先に描いてしまい、

「教えてもらってから後で施せばいいや~」と思っていた絵にはその技術を施すことが

不可能になってしまいました・・・トホホ

その絵がこちらです。

201211012

もっとキラキラ~というか不思議~な感じになるはずだったのに・・・残念

でも、まぁこれはこれで絵になっちゃうのがパステル和(Nagomi)アートの成せる技だわ



私のパステルの先生☆miho☆さんのブログはこちら 


AD

今日はパステル和アート準インストラクター講座2回目です。
前回よりも手際も良くなり、講座を受けているみんなと便利グッズ情報を交換したり、
テクニックを聞き合ったりととっても充実しました。
今日は書いた絵は合計五枚。
ゴロゴロ-20121023


パステル和(NAGOMI)アート準インストラクターの資格を取ってみることにしました。

今までは自分で絵が描ける事と、幼少時代のトラウマで

「人から絵を教えて貰う」という事に物凄い嫌悪感を持っていて絶対に人から絵は習わない!と決めていたのですが、

フッと絵を描く楽しさを伝えてみたい・・・と思い始めたのです。


私の先生は☆miho☆さん

です(●´ω`●)


本日第一回目の講座で既に色んなテクニックを学んできましたよ~!

ゴロゴロ-20121017


全4回の講座を終えたら私もみんなにどんどん
絵を描く楽しさ伝えていくからねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ音譜