【1】
画像レタッチソフトは
フォトショップエレメント2なので
フォトショップエレメント8を購入する事にしました(AMAZONから配達されます)

自分で言うのもなんだけど…2から8ですか…
しかし…どんだけ古いソフト使ってるねん!
これは物持ちがいいとか言うレベルではないな(笑)


【2】
新ぱちょこんでスカイプしようと
ヘッドセットの端子をぱちょこん側の端子に突っ込んだが、
ヘッドフォンから音がせずに、普通にぱちょこん側のスピーカーからしか音が出ない!

ヽ(゚Д゚;)ノ!! なんじゃそれ?

どうも新ぱちょこんのヘッドフォン端子とマイク端子が反応していない
デバイスマネージャとかスピーカーのプロパティ見て、可能性の有る箇所をいじって
どうにか動かそうとしたが、むりぽ!でした

ACERにも販売店にも問い合わせして聞いてもみたが、どうも初期不良っぽい
(台湾メーカーなので出荷前のチェックとかしてないんだろうな…)
なので、ぱちょこんを持ち込んで修理依頼しなければいけないのだが
販売店経由で修理に出すと3週間くらい掛かるらしい

ヽ(゚Д゚;)ノ!! なんじゃそれ?

旧ぱちょこんが一日に数回、突然”ぷしゅーん”と電源ごと落ちてしまうので
全然実用に耐えられない状態になっているし
新ぱちょこんを修理出すにしても
ハードディスクに入っているデータを全てバックアップしとかなあかんし(あぁ~、めんどくせぇなぁ~)

さぁ、どうしたものか? うーん、困ったな…

ヤカラ言うしかないのか?

こちらの条件としては、代替機が必須だけど
電話の応対した販売店の店員は「一旦返金するので、最新のぱちょこんに換えませんか?」風な事も言ってたよな

でもこれって…

モレの買ったASPIRE 5740-15Fから2ヶ月ちょっとで
後継機種のASPIRE 5741が発売されてるけど、幾らなんでもサイクルが早すぎるよな?
何処かに不具合があるんでちょこちょこ回収しながら交換して、こそっとなかった事にしようとしてるんかな?
まさかリコールなんかでてないよな?

どっちにしても交換してしまうと
入れたばっかりのノートンのウイルスソフトが無駄になるからな(当然保証なんかしてくれないよなぁ)

しかし、参りましたなぁ~
どうするのがベストなんだろう…

新新ぱちょこん購入?(笑)

てか

笑えない…OTL


【3】
まゆこさま
キャットウォーク撮影会1部より

このお洋服は「田中かおり様にプレゼントしてもらった」っていってたかな?
お揃いだったか?
すいません、忘れました
先ずは潮風公園の噴水前で、抜けの全身ショット!

ごるちゃんのブログ

怒った顔も、”かわうい~”
ごるちゃんのブログ

ミラクル!またまた4つ葉のクローバー発見!
大喜びちぅのまゆこ様
ごるちゃんのブログ

あっ!、ピントが…
ごるちゃんのブログ

こんな抜けもええよな、爽やかです。
ごるちゃんのブログ

下から煽って、
あぁ~、ドキドキ(なにに?)
ごるちゃんのブログ

「あんまりポーズせんでええから
日頃やってる感じで普通にして」って言ったら…
Σ(゚д゚;)
手じゃなくて…足ですか…
ごるちゃんのブログ

モデルぽく、引きを
ごるちゃんのブログ

明日は2部を記載します


P:S
フォトショップエレメント8、早く来ないかな…
同じ画像をレタッチしなおしたら
劇的に変わったりしないかな?
ま、それは楽しみに置いときます
ではではー