ごるふくんのブログ@ameba

アベレージゴルファーの徒然ゴルフブログ。ゴルフ用品のレビューや練習・ラウンド日記など書いてます。本家は http://golfobia.blog.jp/


テーマ:
これはビックリもの。
先週リッキー・ファウラーが見せた珍しいプレー。
バンカーでパターをチョイス!



ライはご覧のとおり左足下がり。結果や如何に


右矢印続きは本家で
AD
いいね!(75)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
流行り始めた途端にインフルで寝込んでました。。

例年より早いって言ってますが僕以外にもバタバタ倒れてる人続出で本当みたいですね。
とてもゴルフどころじゃなかったけど、ようやく快方に向かってる感じ。

予防接種受けておけばよかった。

皆さんもお気をつけて!


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週日本でも優勝争いに食い込んだジョーダン・スピース(Jordan Spieth)が今週はオーストラリアで見事優勝!!


松山選手、石川選手らと同世代の弱冠21歳。
最終日は3人がトップで並んでのスタートでしたが、7番までに4バーディで一気に抜け出してこの日「63」

結局2位に6打差をつけての見事な優勝いよいよ世界ランキングトップテンが見えてきましたね。


右矢印続きは本家で
AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国内女子は今週末に最終戦のリコーカップ。
未だ優勝には手が届いていませんが、何度も優勝争いに絡むなど、今年は香妻琴乃選手の人気、かなり上昇しましたね!!
美人ゴルファーの筆頭格と言われますが、美人よりも可愛い系ですね。


ビジュアルでやられちゃうファンが多いのも頷けます。

右矢印続きは本家で
いいね!(26)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
男子メインでしたが女子もチラ見してました。

男子も女子もダンロップが優勝。
横峯さくら選手は結婚後初優勝という事でも話題でしたね。




男女どちらを見てもメンタルの大切さは改めて感じました。
さくらちゃんの旦那様はメンタルトレーナーという事で、その点も興味深く感じていたのですが、、


右矢印続きは本家で
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。