久しぶりのNN会。

テーマ:
超久しぶりに、NN会ラウンドに参加させていただきました。


ゴルフも大事ですが、それよりも元気なお仲間に会えたことが実に良かったです。



ゴルフの方は、最近の課題であった脱力してスイングする、を心がけたら前半は3ボギーの39と



自分としては出来過ぎのスコアでした。



46.5inch砲がほぼ狙ったとこにそこそこ飛んでくれて大満足でした。


しかし後半は右方向に乱れてOBもあり残念な48。


まだまだ未熟です。


同伴メンバーの上級者の方々にはまだまだ差がありすぎます。



密かに精進します。



それにしても翌日の筋肉痛が結構きますね。


大腿、腰など。一番ダメなのが左手の痛みに近い筋肉痛ダス。


きっとここに負荷がかかる悪いスイングなんだと思います。


その原因がトップでのシャフトクロスにあると私は思う。


しかしレイドオフトップにすると飛ばなくなりゴルフが面白くな~い。


PGAの選手はクロスしている人はすくないしなぁ。



悩ましい。


では。


      ALOHAサーフィン
AD

雑談。

テーマ:

最近、つくづく思う (というより言い聞かせているかも) こと。


ラウンドできるだけで、幸福である。


スコアが良ければ、なお日々自身がつく。


偉大なる先輩方のように80歳近くになってもラウンドできるよう今から準備しておこう。


日々楽しく、堂々と生きる。


月、火は休肝日にしよう。



 ALOHA サーフィン
AD

やった~!。

テーマ:

 錦織君、とうとうやってくれました。




 歴史に残る快挙です。


 感動しました。


 私は学生時代はテニスに明け暮れ、ラケットはジョコビッチのCOACHであるボリスベッカーモデル(これ


が一番私に合っていた)を愛用していました。 グリップエンドで長さが調節できるんです。




しかし、ボリスベッカーもマイケルも老けましたね。





今、この歳になって彼らが教える弟子達が準決勝で(しかも日本人が!)対戦するなんて私の人生で最後

の経験になるかも知れない、と思い 急遽有料放送に加入しました。


しかしなんで地上波で中継ないの? 


決勝戦も中継ないのかな。  国営放送さん、頑張って!


試合中の駆け引きは、手に汗にぎるもので眠気も吹っ飛んでました。


色々なスポーツの中で、テニスほど日本人にとって上位進出が困難なメジャー競技はあまりないかと。


本当に彼のプレーには勇気づけられました。感動しました。


私も、頑張る、頑張るぞ~。




     また、テニス再開しようかな。


でもテニスするとゴルフには悪い影響がでるのが嫌ですね。


右手がインパクトで強く出しゃばりそうで。


でも、錦織モデルのラケットが欲しくなつてしまった。


ユニクロのデザインはともかく、あのブランドマークが今ひとつ安っぽく見えるのはわたしだけ?



              ALOHA サーフィン


 
AD