ごるふままのお気楽ゴルフ♪ブログ

5年間ゴルフお休みした後、2015年より、のんびりゴルフを再開。ゴルフが大好き♪パターは苦手♪ゴルフからパターが無くなって欲しいと心から願うアラフォーのブログです。


テーマ:
突然ですが
本日の晩御飯。
《鯛のカルパッチョ》
あっさり和風レモン風味、、、

{A8ACD6E6-1292-489C-8D7E-993E09993BF6:01}

作った後に気がついた。
わたし鯛のお刺身
好きじゃないじゃん!
ガーンsweat*


--------------------------------
話は本題に。。。。

ハッチバックタイプの
車から
ゴルフクラブって
盗まれやすいんだって!

窓越しに覗いてみると
トランクの中身が何となく
窺い知れるからね、、、
 
長年ハッチバック車所有なので
我が家にとって車上荒らしは
切実な問題!!

{41B03B5B-F88E-40AE-B87B-747B4F6FB0C0:01}


数年前にゴルフママの
複数の友人が愛車の
窓ガラスを割をられて
ゴルフクラブの
盗難被害に
遭いました。
 
被害者の
共通点


①車のタイプは
ハッチバック型

そして

②自宅からちょっと離れた
平置きの青空駐車場を契約
している友人

しかも

③ゴルフクラブを
トランクにいれっぱなし
にしていた。


ということです。

その上ショッキング
だったのは
上記友人達の
被害状況では

ゴルフ場
ゴルフ練習場以外での盗難
なので

ゴルファー保険では
保証の対象外
つまり
保険金が
出ませんでした。



では、どんな保険であれば
自宅駐車場での
ゴルフバックの盗難
担保してくれるんだろう。。。

元ファイナンシャルプランナー
ごるふままちゃん
調べました♪

自動車保険の
車両積載動産特約などの
特約をつけていると上記のような
被害状況でも、担保の対象になる
場合もあるみたいです。

でも、保険会社によっては
担保されたり
されなかったり。。。

対応はマチマチ。。。

自分の保険は
どうなっているのかな?
特約の条件は???

一年に一度の
自動車保険の更新の時に


もう一度、詳しく
自分の加入している
自動車保険を
確認してみないと
いけないなぁ。。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ごるふままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。