golf-flyerのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

毎年毎年、各メーカーから


色々なドライバーが発売されます。


10ヤードアップ!!とか


15ヤードアップ!!とかとか・・・



毎年毎年10ヤードアップするなら、


今頃400ヤード超えてるわ!!!



なんて思ってるのは私だけでしょうか??DASH!



まぁ、飛距離をアップさせる為には


色々なファクターがあると思います。


・適正スピン量


・適正打ち出し高さ  等々



そういったクラブ性能は


メーカーに任せればよいでしょうアップ




ではプレーヤーはどうすれば良いのか?


ヘッドスピードを上げる為のトレーニング?



しんどい!!!




最適スウィングプレーンを作る為の練習??


言われなくてもやってるわぃ!!!





そういう話ではなく、


もっと根幹のお話をしたいと思います。


かの有名なアイザック・ニュートンは言いました。


加速度は物体に加えた力を


その物体の質量で割った値に等しいと!!!!


つまり加速度×質量が推力なんだ!!!


(頭の良い方、間違えていたらやさしく教えてください)



簡単に言いますと、重たいクラブヘッドで


ビュンと振るとビッグドライブ!!!アップ




通常各メーカーはヘッドバランスをD1~D3で発売します。


それをちょっと長尺にして


ちょっとバランスをたくしても良いのでは?


という提案です。



当然、スウィートスポットに


ミートさせるのが難しくなります。


しかし、練習のテーマはハッキリします!


芯にアジャストする練習だけすれば良いのです!!!



まぁ、あくまで提案です。



工房に持っていけば


簡単にシャフト延長してくれます。



一度お試しください♪


GOLF FLYER


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

golf-flyerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。