ゴルフコンフォートのスタッフブログ

愛知県名古屋市にあるゴルフ工房のスタッフブログです。
工房他、レッスン、トレーニング、ボディケアなど
ゴルフに必要なものが揃っています。
ぜひ一度遊びに来てください。


テーマ:
こんにちは😊

2階担当の羽飼です

そろそろ、正月気分も終わり
年末年始で緩んだ体を
少し絞りに二階に足を運んで
体を動かしに来て下さいね(笑)

そこで、今回は
僕も含めて💦😅ですが、、、

美味しい物を食べ過ぎて緩んだ体だと

しっかりと下半身が踏ん張れずに
スイングに影響が出てきますが😭

その下半身をしっかりとさせ、しかも
可動域も良くしてくれる
スグレモノのトレーニングを紹介します

以前にも紹介しました ROTEXという
アメリカからの器具を使います



この様に下半身がしっかりとせずに踏ん張れないと😅 クルッと回ってしまい

トップがしっかりと作れませんので


しっかりと下方向に足を踏み込み回さなければ、力が溜まったトップになりませんね

寒いから💦体が回ら無いから
飛ばないのでは無く、

寒くても、しっかりとした動きが作れれば
ボールに力も伝わり、しっかりとした
ショットが打てます👍😁

次回は、左への踏み込みについて
少しお話ししますm(__)m

では✋️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴルフコンフォートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。