ゴルフ簡単上達練習法

ゴルフの練習法によって、上達の速度が違います。ゴルフスウィングの常識がわかっていない方の為のゴルフ練習法を紹介します。

これによりあなたのゴルフは劇的に上達します。


テーマ:

「体重移動」



これがなかなか出来ない方もいるようですね




りやすいイメージとしては




ボーリング ボーリングの投法を思いかべて見てはどうでしょう?



10本のピンに向かってげる時



きならば足を、左きならば足を



に出し、その前に出した足に全体重をせるように投げる。。。。




前に出した足に体重を乗せながら投げることで




玉にいをつけられるし、方向性も良くなる




投げる方向のに体重を乗せることで勢いをつける。。。。




これ、ゴルフスイングにも言えることですね




右手に(左手に)持ったボーリングボーリングの玉を投げる時




ろに残すはずの足




右利きならば足、左利きならば





これらの足1本で立ち、ボーリングの玉を投げることはしいですね





いも、方向性もつけることはしい。。。。



ゴルフスイングも、利き足に体重が残ったままでは




飛距離も、方向性もつけることは難しいですね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sarutobiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。