ゴルフ簡単上達練習法

ゴルフの練習法によって、上達の速度が違います。ゴルフスウィングの常識がわかっていない方の為のゴルフ練習法を紹介します。

これによりあなたのゴルフは劇的に上達します。


テーマ:
girl

アプローチショットで、わぬバックスピンがかかったり
バックスピンが掛かってほしい時にはかからなかったりと
まちまちではないでしょうか?

どうやったらバックスピンがかかるんだろうって
気で取り組んだことがあります。

バックスピンがかかるには条件があったりしますね

グリーンの芝目が逆目だったり、ベントグリーンで少し柔らかめであったり
サンドウェッジのフルショットが出来る離であったり
ボールの右斜め上からフェースを入れるように打つなどがあります

バックスピンをかけようとしても、アマチュアでは算しながらの
バックスピンで止めるなんて、難しいですよね

こんなことありませんか?

ハーフトップ気味で打ってしまい、「バイッ!」って思った時
グリーンでキュキュッと、ピンがかかり止った

これはビリヤードをやったことがある方なら解ると思いますが
球のん中より少し下をキューといわれる長い棒でくと
球はバックスピンがかかり突いた所まで戻ってきます

これがハーフトップで打たれたボールに急バックスピンがかかる
だと思います。

だけどハーフトップなんか、そう打てるもんじゃないですよね。

そうなると、クラブフェースをき気味にしてショットするか
アウトサイドイン道で思いっきりカットするような打ち方をするか

けど、リスクがありますよね。

結論を言えば、バックスピンめるなんてこと考えず
練習場で得たスイングと距離で攻めて行くのが一番なんですよ

ちなみに、私がバックスピンをかけるショットに取り組んで得たショット法は
にもテレビで見ていた、男子プロゴルフトーナメント
ヒントを得ることが出来ました。

その時テレビ画面に映っていたのが、倉本昌弘プロでした。

グリーンに外したアプローチショットを打つ場面で
とてもじゃないけど、私にはピンにせられるような状況ではなく
左足下がりで、ピンまで4ヤードほど、しかもグリーン面は打ってゆく方向に
下っていて、スピンをかけなければ寄せられないという悪条件


プロの技を見られるいい会だなぁなんて思いながら見ていました

次の瞬間、倉本プロったショットは
私が思った以上に大きなスイングで、私は「っ?!」と、思わず声が出てしまいました

この続きは次回に・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード