ゴルフ簡単上達練習法

ゴルフの練習法によって、上達の速度が違います。ゴルフスウィングの常識がわかっていない方の為のゴルフ練習法を紹介します。

これによりあなたのゴルフは劇的に上達します。



テーマ:
東北大震災の後、飼い主のいなくなってしまった動物達の支援をお願いいたします。


飼い主が現れるのを待ちわびているニャンコやワンちゃん達



いったい飼い主さんは・・・・・・。




そんな動物たちを引き取り面倒を見られているボランティアのかた方達のサポートとして




支援くださればと思います。





そして、下記文章も支援のサポートとして転載して下さればと思います。




ちーむぼんぼん


___ここから______



フードが無くなりそうな場合に、前もって募集ご支援をお願いしておけば良かったのですが、後手後手になってしまい
只今、フードと猫砂が大変少なくなっております。活動費の方も、医療費がかなり高額になっております。そちらもご支援をお願い致します。








保護っ子たちのフードのご支援は



Amazonからご支援いただける方は
こちら。




Amazon以外からのご支援いただける方は、送付先をお知らせしますので
teambonbon.fukushima@gmail.com↑こちらまで、ご連絡ください。


参考までに
楽天からでしたら

こちら





ご支援をお願いしてます。
どうぞ、よろしくお願いします。










【支援金のご支援はこちら】


ご支援金振込先ゆうちょ銀行 10180-84903711ちーむぼんぼん(チームボンボン)
他金融機関からお振込頂く場合はゆうちょ銀行 店名 〇一八(ゼロイチハチ)店番 018普通預金 口座番号 8490371
領収証が必要な場合、メールにてお知らせいただければ、送らせて頂きます。メール送り先:bonbon.merimeri@hotmail.co.jp


物資と、医療費活動費の両方のお願いをすること、
大変心苦しいですが、どうぞよろしくお願い致します。

______以上______________
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あけましておめでとうございます。



男子ゴルフはあまり盛況とはいえないように思えた昨年でした




私自身、男子ゴルフをテレビで見たいとも思わなかったせいもあります




比べて、女子ゴルフは賞金の総額も増えて



注目すべき若手や、期待されるプロ入り前の金の玉子もいたりして





注目度は高いように思えます。






私も今年は何とか練習も始めたいと思ってます





未だに右肩に違和感がありますが、出来る範囲で楽しみながら





現在頭の中に抱いているイメージ通りのスイングを目指してゆきたいと思います。






皆様にとって今年が飛躍の年になりますよう






お祈り申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう今年も終わりですね




1年間って、こんなに早いものなのかと驚いてます




今年は残念ながらゴルフを堪能できませんでしたが




イメージプラクティスだけは常に最高のレベルを保ってます!




皆さんはイメージだけでは練習にならないと思ってませんか?




例えば、1ヵ月クラブを握らなかったとしましょう




練習場へ行った時、当るかどうか不安を感じてしまうことはないですか?





久し振りだと、スイートスポットに当らないとか




以前のスイングを思いだせないとか





これって、イメージプラクティスをやっておくだけで




簡単に払拭できる不安です




私の場合、1年間クラブを握らずとも何の不安もありません





できれば、イメージを頭に浮かべながら、軽く身体をイメージの通り


動かしてみるのが1番です





イメージとシャドウスイング




これが最高の組み合わせです




クラブを持って打つことも最高の練習になりますが





変な癖を付けてしまう副作用が怖いですね。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横峯さくらプロの今期初優勝が見られて今日は嬉しかったです!




あれほどまでに接戦となるとは思いませんでした




若さの鈴木愛プロ、なんとか2勝目をと切望している原江里奈プロ





日本で初優勝を飾ってから、本来の技術を如何なく発揮しているテレサループロ





賞金女王になったことのある森田理香子プロ




スイングを見れば、その実力が解りますね。




ただ、今期優勝をした鈴木愛プロのスイングを見るたびに




個性は有れど、良い個性とはちょっと。。。。と、思ってしまいます




彼女のスイングは、インサイドへ引き気味に上げてゆき





トップからは左腰を引き金にして腕が引き降ろされてきます




その動きはすばらしいと思いますが





バックスイング軌道とダウンスイングの軌道が違いすぎるし






トップでループしてしまう点を修正すれば




ヘッドがかぶって左への飛球や飛びすぎるというミスが減るのではと思います




短い距離こそ、正確性が必要なので




昔の原江里奈プロと同様のスイング修正を早い段階でしておけば




日本女子プロゴルフ界も、安泰となってゆくのではと考えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、漢字検定2級の試験を受けて来ました。




私が入った教室の人数は、40人程入れる教室で




受験者は約30人





そのうち男性は・・・・・4人くらいだったかな?




残りは若い女性ばかり!




高校生もいました。




準2級を受けた際は、小学生も多数いたんですが





小学生は準2級を取得しておくと、「1芸」入学のできる



条件を満たすんですよね!





私の2級受験の結果は40日後に通知が届きます




私自身の祭典としては、微妙。。。。な感じです・・・・。






ギリギリってところで、どっちに転ぶか。。。。





帰ってきて準1級の問題をDSソフトでやって見たら





唖然。。。。。。





合格率3%の数字が、嘘でない事がハッキリと解る難しさ!




でも、挑戦します!





あ、、、、、2級の合否は、気にしなくていいや。。。




1年かけてやってみます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月、検定を受けます。。。。





といっても、ゴルフとは何の関係もない漢字検定




なんか、読めるんだけど書けないっていう字が多くて・・・。




いい加減な知識しか持ってない自分にガッカリ!





なので、3級から受け始めて




今回が2級の受験




合格率はというと、3級で44%、準2級で34%、2級は24%





準1級ともなると3%なんですよ。





今回受ける2級は4人に1人の合格率ということで




ちょっとあきらめ気分も入ってますが




頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
年齢を重ねるって、電化製品が古くなってゆくような感じ。。。




あっちこっちにガタきちゃって




ちょこちょこ修理しながら、だましだまし使ってゆくような感じですね




私の身体も首の頸椎炎、五十肩、飛蚊症




この目の飛蚊症って、やっかいですよねぇ!




左目に黒い点が見えるようになってから




だいぶ慣れてきてたんですが




先々週には右目にその症状があらわれ





病院へ行ったところ。。。。




医師「よかったねぇ!今日来て本当に良かったよ!」




私「???。」




医師「もうね、網膜がはがれかかってるよ。」




私「てぇっ?」





医師「大丈夫ですよ。今日、レーザーで治療しましょう。」





こうして、はがれかかってる網膜をレーザーで軽く、本当に軽く



火傷をさせて、網膜をくっつけるという治療法だそうです





左目も見てもらったら





医師「あ、左目もレーザー打っとこうかな(笑)。」




右目、260発



左目、160発





レーザーを打たれました。





まぁ、そこまでは良かったんですが、次の日の朝9時





会社のデスクで、右目の中に墨を水に垂らしたような黒っぽいのが見えて





「あ、こりゃ出血じゃねぇの?!」ってんで




すぐさま病院へ行ったんですが




「慣れるしかない」って言われた





その出血のせいか、目の中が濁った水槽の水を通して物を観る感じなんですよ




小さな黒い点やら、小さな水泡のようなものがたくさん見える!






これを慣れろってのが無理!





いやですねぇ、歳をとるってこと!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回、NHKの「花子とアン」を観ているんですが




このドラマに限った事ではありませんが




高視聴率なのに、手抜きがひどすぎる!




そう感じてます!





例えば、出演者




最終回も間近という時に、俳優でない茂木健一郎さん・・・。




素人丸出しの演技力なのに、この時期に何故?


おや?と、思わせるような間・・・・。



しゃべらずにじっとしてる間・・・。



あれでOKなんですね・・・・。



それと、各出演者の経過設定



花子、英治、花子の両親、就職先の編集長、花子の兄、朝市、連子、連子の夫




この人物達は、それ相応に年を重ねていったように




髪に白髪を施したり、顔にメークをしてますが





これら以外の人物、特に醍醐さん





まったく年をとってない!




妹のもも、かよも若いまま!




そうそう、今日出演した宇田川先生も昔のまんま!




手抜きとしか言いようのない人物設定にがっかり!




新しく始まるドラマの監督、演出は違う人だろうから




今回のようなことはないかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は夏季休暇を貰っていたので



今日、久し振りに練習へ行きました




首の頸椎炎やら、50肩で1年と1ヵ月振りになります




最初はSWで50ヤード、80ヤード、30ヤード




続いてPWで120ヤード




イメージは持ち続けていたので、当りは以前とほとんど変わりなく





SWの80ヤード(仮想グリーン)では、スピンがギュンギュン!




イメージ通りに振れているので




DWにも挑戦!





1発目。。。。。





もろスイートスポットを捉え、自分自身がビックリ!





結局DWは4球しか打ちませんでしたが





イメージ通りに打てたのが嬉しかったです。





しかしながら、身体の動かし方には少し忘れている部分があり





ちょっと腕力を使ってしまい、以前よりも弾道が低目でした





あと、関節が硬くなっているのを感じました。。。





年齢でしょうねぇ・・・・・・。





また、行ける時に行きたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
11日、12日に京都へ家族旅行をしてきました。




台風で天気が心配だったんですが、なんとか大丈夫でした





お盆の週とあって、案外多くの旅行者がいたように感じました





バスも超満員!




一日乗車券を駆使し、バンバン乗りまくりました!





京都から金閣寺へ、金閣寺から二条城へ





二条城から清水道へと、半日を使って3箇所しか回ってませんが





これが精いっぱい!




意外と長い時間バスに乗るんですねぇ。





清水寺への坂道は、ごったがえしというような状況





しかし、あの弁慶のこん棒(鉄製)が無くなっている。。。。。






子供に見せたかったのに。。。。





阪神大震災の前の年に福井、京都、岡山、広島、愛媛、香川へ




一人旅をして以来の京都でした。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。