2014年05月20日(火) 11時23分00秒

お久しぶりです。

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

お久しぶりに大阪の元気社長です。


「幸せの黄金鯛焼き」は5月から移動販売を始めました!


少し前、私が目の前にある壁に苦戦した時、経験豊富で人情派の加盟店オーナーさんに相談しました。
「なぜか上手く噛み合わないです」
「20店舗くらいの時社長何してました?」
「店舗を良くする事ばかり考えてました」


これが答えです
事業を初めて9年、会社も大きくなり、本部の社長として大きなお金を扱ううちに、銭勘定ばかり上手になって天狗になってる自分が客観的に見えました。


大切な仲間を失う前に、初心に返ろうと移動販売の初号機は私が乗って販売しています。


会社経営と販売員の2足の草鞋は簡単では無く、1人で慌ただしく仕込みから販売は、私の身長では窮屈な場所で、身体は悲鳴を上げていますが、1日が終わった時の爽快感と達成感は、心を充実感で満たしてくれます。


お客さんの目の前で美味しく上手に焼けるように考え、喜んでもう一個買ってもらえるように会話し、覚えてもらえるように印象づける。
時間はかかるし会社全体から見ると小さい売上だけど、


「美味しい!」


って言葉で慢心の笑みが出ます


お客さんは私の事を社長とは知りません。
お客さんは私を1人の鯛焼き屋のおっさんとして会話し、購入し、褒めてくれます。


やっぱり現場ってイイね!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

大阪の元気社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■はじめまして!

はじめてブログみました!(^-^)/
私は母親と2人でたい焼きの移動販売をやりたくていろいろ考えてる者です(^-^)/
黄金のたい焼きさん、素敵です(^-^)/
私も母も、ずっとシングルマザーで、今後のことも考えて2人でやってみようとおもってます(^-^)/

また見にきます(^-^)/

2 ■おはつです(*´∀`*)

たくさんのブログを参考にしながら、私も成長できています。これからも拝見させていただきま~す。私の記事も見ていただけると嬉しいです。更新楽しみにしています。どうぞよろしくお願いしま~す⊂(^(工)^)⊃

1 ■お初です!コメント残しちゃってご免なさい

σ(o・ω・o)初めまして…ってえっと、実は大阪の元気社長さんのブログファンの者です(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪実は…最近色々と悩みごとがあったんですけど、でも大阪の元気社長さんのブログを見て、自分自身頑張らなきゃいけないって思ったり、凄くためになった部分もあったのです。ここで「ありがとう」って言いたいんですけど、やっぱりこんな素敵なブログを書き込む人は、凄い素敵な人なんだろうって興味を持っちゃったんです(o≧▽゚)oだから、出来れば引越してきたばかりで寂しい私とお友達にってかなり唐突なお願いを含めた上で、私の連絡を載せておきました(*^_^*)お暇があったらでいいし、面倒であればこのコメントも反映させないで削除しちゃってOKですからねo(≧∇≦o)じゃあ一応期待して待ってます(*ノ∀`*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。