災い転じて・・・・

テーマ:

ニンテンドーの株価が先週は二倍にも跳ね上がりアップ今日は元に戻りつつありますねダウン私の持っている株はアップダウンの動きがなく、、、マイナス50万になってしまいましてドクロ売るに売れない、なおみん姉さんです笑い泣き

そんな話はど〜でも良いのですが、、

先週はぐるなびでも高得点のトンカツを食べに行きました〜

久しぶりに肉ずくしでしたが、、こちらのトンカツは低温で
じっくり揚げていて脂っこくなく、とっても美味しかったです。

{FA9A23E5-C23C-47A8-982C-FC2358B34B69}

お値段が4千円近い事もあり高級トンカツを頂きました。
皆、、美味しくて感動しておりましたアップ


エビフライも新鮮で美味しく、、アップ
{76DEB4B8-AB7F-40D2-A9F7-C392A19994A5}

メンチカツなどは想像を超えた中身(わざわざ見た)と美味しさでした。
{6252E116-A650-408C-AC57-E7821D08504D}

こちらが、、タンなのですが凍っているからコールドタン←そのまんまやんけ〜
{3DA4D0F4-4CD9-45D0-985A-3C7DBA0B0605}

普段なら絶対食べません、、しかし皆が美味しいから食べてみて〜と口に入れたら口の中でとろけました(笑)
ハムの様なそんなお味でした。

これだけ食べたと言うのに全く胃にもたれず感動〜
そしてお値段もそれなりでした(笑)ははっ笑い泣き

そして、ミシュラン一つ星を獲得したお蕎麦屋さんにも先日行きました〜

写メを撮るのを忘れましたが今まで食べた蕎麦の中
でもナンバーワンの美味しさでした。

 
最近は食べたいものを好きなだけ食べたい放題しています(笑)
そこには前の様な「こんなの食べちゃっていいんだろうか〜」という罪悪感があまり(ちょっとはあります)ありません。

台湾でも沢山美味しいものを食べたのですが、、
やっぱりマンゴーが美味しかったですアップ
日本でいう千疋屋の様なお店に行き頂きました~

{B74B5F17-C89F-4D4B-9B26-DE64B92AE24B}

フルーツの盛り合わせ〜 こちらは800円ぐらいでした
このボリュームでお安いですね
{EC430091-5F44-4F61-B47D-6C364C7098B1}

更に店を移動してカキ氷を食べに行きました〜

マンゴーを3,4個は使っている?このマンゴーの中はカキ氷です

このお店は地味な場所にありながらもメッチャ美味しくて評判らしく、かなり混んでました。
{44504CBA-71D3-419A-87FC-2B4DB101FA07}

4人で食べたら丁度良い感でしたが、、、二人で食べました。

こんなにマンゴーを食べたのは生まれて初めてです。至福を味わいました。

この台湾旅行をきっかけに私の胃袋は何食べてもいいじゃな~いと
開き直ったのです(笑)

 
今までは身体に良い物を食べないと~と思ってオーガニック食品にこだわり、更には健康のためにデトックスを週一で行っていました。

 
こんなに健康のために動いているのに5月に頻尿で寝れなくなり病院に行って薬を処方されました。

 
実はその時に気がついてしまったのです。ストレスが一番身体によくない事を・・・・←今更ながらですが・・・(笑)


どれだけ健康に良いことをしていたとしても、人間関係のストレスには適わない・・・健康のために通っていた場所でオバサンの(自分もオバサンですが)愚痴の聞き役になり・・・・ずっと聞いていたら目の下にクマが出来ている

自分の顔を見てビックリ~汗


 にゃー病気の人が集まる場所では色んな人が色々なモノを

置いていくからね~

と、言われてハッあせるとしました。

ど~やら、私はまんまとソレを拾ってしまっていたみたいです(笑)

置いてく人と拾う人がいてバランスが保たれる・・・拾う人には、もれなく疲労(ギャグ音譜笑うとこ~)として症状が現れる・・・


ある事が原因で、そこに行かなくなってしまったのですが行かなくなって一週間経った時に「めっちゃ~身体が軽い音譜特に肩が・・・重しを乗せたような感覚がなくなった~」のです。


わんわん何にもしてないのに肩が楽になった音譜めっちゃ身体が楽~アップ


にゃー影響を受けなくなったからね・・・・

と、、、


えぇ?私、わざわざお金払って体調を悪くしていたという事か・・・ダウン



 その時にストレスが一番身体に悪い、という事を身をもって体験したのです。


いえ、私がただストレスに弱い体質だということなんですが、、、
 

こんなにもお金をかけて頑張っていたのに~

 

そこに理由があって行けなくなったからこそ分かったことなんですが・・・・私の身体にとってはかえって良かった訳なのです。


 それ以来、そういった環境の所には行かなくなりました(笑)


 私の周りには癌を患いステージ4(最後のステージらしい)でステージ4の5年後の生存率は殆どない・・・と言われているらしく(私は全く解らないのですが)その方は仕事を止め今は完全に完治したそうです。

お医者さんも何でか分からず、ただびっくりしていたそうです。

その方も言ってました。

クマ働き過ぎとか、ストレスが一番影響する


 と、、、その言葉には重みがあり・・・


その事があってから私は出来るだけストレスがある環境には身をおかない事にしました。

なので前よりも食べるものを気にしなくなりました~

その、健康のためにと通っていた所へ行かなくなった事で肩こりがなくなり(笑)、新天地が見つかりました。自律神経の弱い私にはかなりの効果を発揮し、リラックスできる様になりました。

その上、、お金もさほどかからないという良いこと尽くめ(笑)

最悪な出来事は最高の結果に転じるという体験をしました。

今の状況が最悪だと思っている方はチャンスかも知れませんね〜

AD