goldmintの日常

goldmintの今日のできごと、箱入り主婦?なので主に家族のこと、不思議に思ったことを書いていきます。


テーマ:

昨日、キルトフェスティバルに行って来ました。


入り口でチケットを買おうとしたら、近くにいた人に声をかけられて


チケットを譲って頂きました。ありがとうございました。とってもうれしかったです。


ここでお礼を書いてもどうなんだ?って思うけどうれしかったです。


賞を受賞しているキルトはやっぱりすごかったです。


ミシンキルトの物が多くなってきたな~~とおもいつつ


よく見るとハンドの作品もたくさんあってすばらしい物がたくさんありました。


文章力がないのでこれぐらいの表現しかできないけど無理して行って良かったです。キルトフェスティバルで買った布

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってきた机 ついに机がやってきました。


どうにか部屋は片づいてと言いたいけどまだ残ってるものが


あってこれらは処分予定。


4月にはすっきりしたへやになるはずです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

義母の行李 コレは義母の行李です。現在この中は何が入っているのか

知りません。

上に乗っている箱には私のお嫁入り道具の座布団が入っています。未使用です。

周りには荷物がいっぱいまだまだ続くよお片づけ~~

期限は12月20日!長男の机が来るまでには何とかする・・いやしたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はふつうゴミの日


いつもはゴミ袋1個分しか出ないけど、今日は5個も出ました。


いろいろと処分してすごいことになってるけどまだたくさん出そうです。


いろいろな物の下から柳行李が出てきました。


夫の祖母のお嫁入り道具の一つです。(たぶん76年前のものだと思います)


中には6年前に無くなった祖母の着物がまだありました。


処分は義母にお任せです。きっと捨てずにどこかにしまい込むのでしょう。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年4月に長男が小学校に入学


そのためにいま物置になっている部屋を長男の部屋にすることになって片づけ中です。


今まで何でもかんでも物置に入れていたのでそれを片づけるのは大変


おいていても仕方のないもの、ず~~と使わずに捨てきれなくておいているもの、


お弁当箱やタッパ類が段ボールに入っているのを久々に見つけてクラクラしました。


使わなくなった物は捨てないと場所ふさぎになってみるだけでいやになってしまう。


明日はふつうゴミの日、いろいろと捨てちゃおう!!


1年生になったからといって突然一人で寝たり、勉強をしたりしないのに


部屋や机を与えても仕方ないような気がするな~~


リビングにちょっとスペースを作ってランドセルや教科書をおけるように


したらいいんじゃなのかな?


贅沢な悩みでごめんなさい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

布ナプキンを使い始めて1年たちました。


布ナプキンンと言っても食事用ではなく、生理用品です。


コレを知った頃は、え~~そんなんありえへんと思ってました。


でもケミカルナプキンではかぶれるようになって試しに3枚買ったのがちょうど1年前


かぶれるのは辛いです。薬を塗るのも躊躇する場所だし、でもほっとくわけにはいかないし


思い出したのが布ナプキン!!


届いた時に肌触りの良さにかんど~~、予洗いしていつでも使えるようにして


いざ使ってみると、違和感もないしかぶれない、蒸れない


で3枚では当然足りないので、即購入


それ以後は、ほとんど布ナプキンで過ごしてます


ゴミが出ないし不快感がない、洗うのも最初はめんどくさかったけど


最近はバケツに浸けおきして、翌朝洗濯機にポイ!で終わったら干す


以外と型くずれもなく乾くとまたふわふわになってます。


きちんと手洗いしたほうがいいんだろうけど、めんどくさがりやなのでコレでよしとしてます。


ほんとにコレでいいのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長女が朝7時過ぎに部活の試合があるので家をでた。


午後8時をすぎても帰ってこないし、携帯に電話してもつながらないので


友達の家に電話をしたら、試合が終わった後一人で帰る方向とは違うホームに行ったと教えてくれた。


お礼をいって、そこから心配の嵐!!


どこにいったのか?誰と一緒なのか?大変な事になっていないか?


もう頭の中はいろいろなことが渦巻いてもしや家出???


なんかあったかな?変わったことは無かったか?


誰に相談したらいいのか?警察にいく?担任に連絡?


いったいどうしたらいいの???


と思っていたら9時前に帰ってきた


思わず玄関で怒り倒してしまった


理由を聞くと携帯の電源が切れて連絡できなかった


試合がおわったあと、友達と遊びに行っていたらしい


取り敢えず帰ってきたのでほっとしたけど


その後は夫が長女をしかっていたので私は退散して


こうしてブログ中です。は~~疲れた!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月になってからず~~と続いている微熱、頭痛、胸のあたりの不快感、頻尿、軽い下痢、


夜中に1度は起きる(今まで子供が泣かない限り朝まで起きなかった)


コレってやっぱり更年期??


微熱と頭痛は起きている間中ず~~と続いている、


最近は肩こりまでひどくなってきて


いつまで続くのか??しんどい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、次女宛に郵便が届きました。


おめでとうございます。と書いてあるビニールの封筒です。


中間テスト中の次女が帰ってきて、何が当たったのか心当たりのない様子で


首をかしげながら封を開けるとペンダントが入っていて


送料と梱包費用で940円の振り込み用紙も入っていました。


こんな会社知らないし、このペンダントもいらないと言うことで


送り返したらいいのかな?940円よりもやすいはず!!


後で郵便局に行って来ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。