テーマ:


         11月28日発売の2016年1月号 

     「CLASSY」に掲載されました !! 




          


 


     「女子力アップ」厳選スポット大特集!
       のコーナーで サロン紹介されています。



        



  
        

       良かったら、読んでみて下さいね~。




     セラピストとして 仕事を始めて早8年。


それまで順風満帆だった人生の歯車が大きく変わったのは・・・・
突然の離婚。


人生の転機は急にやってきた~っ!!


いきなり何の才能もないただの主婦がシングルマザーになり
二人の娘をどうやって育てることができるのか!!

頭が真っ白になるというのは こういうことをいうのでしょう。

それは 43歳の時でした。


「嫌いな仕事をしていたら身体を壊すな」
という予感はあったので
「好きな仕事を極めよう」と無意識に
どこかで肚をくくっていたような気がします。


コツコツと目の前のことに専念して
脇目もふらず
セラピストとしてのスキルを磨いてきました。


8年目にして ようやく自分のオリジナルとしてのスキルが
確立できた気がします。


振り返れば 良くやってこれたな~と思います。
だって 最初の月収は わずか4
万円。
貯金を切り崩しながらの生活。

明日が見えない毎日。


それでも やるしかなかったから。
そして 好きな仕事だったから。 
このセラピストという仕事を辞めたいと思ったことは一度もありません。


何故か集客をしなくても 
いつもクライアントさんがビビビっとどこかで私を見つけてくださり
来てくださったので 今こうしてこの仕事を続けられています。


今思えば ミラクルですね。(笑)
ご縁にとても感謝しています。


10月にはいってからは これまた不思議と 
「MAYAさんのスキルを教えてほしい」とおっしゃってくださる
既にプロとしてご活躍されている方々からのオファーが相次ぎました。


急きょ慌てて

「プロフェッショナルセラピスト オーダーメイドコース」

というメニューを新設してお教えしました。

  ※プロフェッショナルセラピスト オーダーメイドコースはコチラから

    http://ameblo.jp/goldmaya8/entry-12100673574.html




何か月か先まで 

予定が埋まってしまうというミラクル続きな毎日です。


私の人生はいつも行き当たりばったりですが(笑)
何故かその方が上手くいくような気がします。

恥ずかしながら 目標や予定を立てるのが苦手だからです。


今では月に8日~10日だけ働くだけで
お金が回ってくるようになりました。
8年前を思えば夢のような生活ですね。



来年もそれから先も 
どのような人生になっているかわからない・・・

そんな風来坊のような生き方が
私には合っているんだと思います。


現在51歳のワタシ💓

好きな仕事をしているので 年々若返っています。(笑)

10年前の方が はるかに老けてました。

未来に何が起こるか分からないから 楽しいんです。


人生はイイこともワルイことも両方起こるけど 結果オーライ!!


だったら好きなように生きようよ!




「人生の転機は 幸せのチャンス!!」


いいね!した人  |  リブログ(0)