テーマ:

        
インナーチャイルドセラピー 感想

石川県在住    E.Hさん

 

 

幼いころから 父と母の折り合いが悪く

喧嘩が絶えない家庭に育ったので

無意識に子供のころから 

人に気を遣うクセがついていました。

 

MAYAさんが、私の潜在意識の声を伝えてくれました。

「私さえガマンすれば、その場は丸く収まる」

と言っていると。

 

そういえば 小さいころから、人の顔いろをみて

自分を抑える子供だった気がします。

 

会社の中でも 友達との関係においても

「私さえ・・・・」と思って

私が一歩引く・・・・というシチュエーションは

数限りなく 今まで経験してきたパターンでした。

 

 

「何だか納得いかないけれども 私がやらなきゃ・・」

と引き受けたりすることも

私にとっては 当たり前のことでした。

 

でも、その後で

モヤモヤしたり イライラしたり

するのには気づいていたのに

気づかないフリをしていたように思います。

 

最近では、そんな状況が続くたびに

「私が こんなにガマンしているのに

どうして 人は分かってくれないの!!」

と行き場のない怒りが 

フツフツとわくのを感じていました。

 

私のインナーチャイルドの

心の叫びに気づいてあげられてよかった!!

とてもスッキリしました。

 

「私がガマンしても 事態は丸く収まらない!! 」 

のですね。

 

「なーんだ、がっかり・・・・」

 

そして・・確かにそうだな。  と思いました。

何だか 肩の荷がおりた気がします。

 

思いこみのクセって自分では 

なかなか気づけないものですね。

 

思い切って MAYAさんに相談して良かったです。

 

 

深くハートに響くセッションでした。

ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Eさん、感想をくださりありがとうございました。


 

優しくて ガマン強い人によくある思い込み。


 

「私が ガマンすればその場は丸く収まる」


 

「私さえ、ガマンすれば・・・・・・・・」


 

実際は その場が収まったとしても

次の場面で Eさんにとって またもや

似たようなパターンを引き起こしてきたはずです。


 

Eさんの根本にある恐れは、

「場が収まらないこと」=言い争いになること。


 

それが 解放されない限り 

同じパターンは繰り返されます。


 

幼いころに経験した両親の言い争い・・・

それを見たくなくて 自分が編み出した方法は

「自分がガマンすることだったのですね」


 

その頃のインナーちゃんを癒し

そして 伝えました。


 

「もうガマンする必要ないよ。

ケンカを 怖がらなくてもいいよ。

言い争いは小さい時は 恐怖だったかもしれないけれど、

価値観が違う人同士にはよくあること。


 

それは その当事者の問題だし、

実は Eさんの問題ではないからね。

もう サンドバックになるのはやめようね」と。


 

その言葉が ストンと腑に落ちたようでした。


 

優しすぎるので 自分を犠牲にしてしまうクセ。

お心当たりのある人は 要注意。


 

将来も 「ガマンしなければいけない」状況を

創りだしていきますから。


 

宇宙は

「あなたは ガマンが好きなのですね」

とばかりに 

また同じものをあなたにプレゼントしてくれるのです。

 
 

これが シンプルな宇宙の法則!!

 

 

【11月セミナー 】  お申込はコチラ

 

◆シェイクソウルセミナー 11/10(金)23(木)12月2日(土)

◆トークライブ 「宇宙の采配」11月26日(日)  越谷中央市民会館

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

静岡県在住  S. N 様


「インナーチャイルドセラピー」感想



 

MAYAさんのセッションを受けた後、
沢山の気づきがあり とても楽になりました。

 

いつも何だか損してしまう性格、
人の責任まで背負ってしまうクセ
まじめで正直すぎる頑なさ。

 

どれもこれも 
私の「長女気質」からくるもの
だったんですね。

 

潜在意識に深く眠っていた記憶を
思い出しました。

 

4歳年下の妹と6歳年下の弟を
無意識に守ろうとしていた
姉としての義務。

 

誰に強いられたわけでもないのに
勝手に「お姉ちゃんだから しっかりしなきゃ」
思い込んでいた気がします。

 

 

社会に出てからも

「しっかりしなきゃ」という思いが当たり前だったから
いつも肩ひじ張っていました。

 

頼りにされることが嬉しくて
過剰な責任を負うことも

苦ではありませんでした。

 

でも、身体を壊してから
自分と向き合うことの大事さを
ひしひしと感じています。

 

沢山の思い込みを解放してくださって
MAYAさんには 感謝の言葉しかありません。

 

そして、今まで走り続けてきた自分に

初めて 「よく頑張ってきたね」
と声をかけてあげることができました。

 

今 何だか ハートがじんわり温かい感じです。

 

///////////////////////////////////////////

 


 

Sさん、ご感想ありがとうございます。
楽になられて良かったです。

 

「一人っ子」「長女」「次女」「三女」・・・・
人は 生まれる順番まで決めて 転生してきます。

 

 

自分の打ち破るテーマに基づき
何番目に生まれるかを決定するのです。

 

Sさんは、「しっかり者」「責任感が強い」
というキャラクターを一度体験し
しんどい思いをして気づき

反対の振り子「のんびりさん」を体験したかったのです。

 


人生のストーリーは

いつもカンペキに仕組まれていますから。

 

無意味なことが起こることはありえません。

 

 

今世のテーマは

「責任を負いすぎず ラクに生きること。」

 

えっ、そんなことがテーマのことがあるのですか?って?

 

勿論です。


 

私たちは 振り子が振りすぎている部分の

バランスをとるために

生まれ変わっていますから。

 

しっかりし過ぎさん→ のんびりさんになる学び

が 必然的にやってきます。

 

身体を壊したのは

「もう「長女」という役割を脱ぎ捨てても
大丈夫デスよ。」


 

「脱ぎ捨てた方が 

人生がスムーズにいきますよ。」

 

というメッセージだったのです。

 

気づけて良かったドキドキ

 

 

★MAYAの個人セッションはこちら

 

 

 

 

ブログでは書けないシークレットなお話満載!!

   ◆MAYAのメルマガ(無料)

 

  【目覚めのバイブル】

 ~人生の解読書  ~      

        

     登録はコチラから   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

インナーチャイルドセラピー 感想

静岡県 在住    T.Wさま  

 


 

MAYAさん、先日はありがとうございました。

 

私のことをちっとも理解しようとせずに

自分の思いだけを押し付けてくる人。

 

人を支配下に置き、コントロールしようとする人。

 

そんな 母親に対する定義は

一瞬のうちに崩壊し

ただの 子供思いの女性という定義に変容してしまいました。

(彼女なりの 偏った愛ではありましたが・・・・)

 

 

MAYAさんの ニュートラルで高い次元のセラピーが

私を目覚めさせてくれました。

 

このセッションを受けていなかったら

私は死ぬまで自分の人生の不幸を

母のせいにして、恨んでいたと思います。

 

 

母のせいで、私は自分の人生を生きられない。

母のせいで、私は自分を愛するという意味がわからない。

 

 

人のせいにしていると

自分の内側を見なくて済みますものね。

 

今こうして 気づきを得た後は

自作自演のドラマの巧妙さと

他人のせいにしているとラクだった・・・・

という事実に 愕然としています。

 

今まで私は何と闘ってきたんだろう。

 

結局は 他人でではなく、

自分と闘ってきたんだと気づき

何だか スッキリ・・・というより

脱力してしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Tさん、遠いところからいらしてくださいまして

 ありがとうございました。

 

深い気づきをシェアしてくださり 嬉しいです。

 

そうなんです!!

 

シナリオ通りの自作自演のドラマ。

 

 

そこに

「脇役として登場してくれたお母様」

という視点で Tさんの人生を紐解けば

巧妙に仕組まれていたドラマの脚本に

気づかずにはいられません。

 

 

これぞ、人生の醍醐味!!

 

3次元の視点では

こんがらがりすぎて

辛い、しんどい、逃げたい一心でしたよね。

不幸のスパイラルはほどけぬまま・・・

 

高い視点で見れば

全てが自分の思惑通りでした。

 

間違いは何一つなかったということです。

 

 

これからは、

人生の楽しみ方が変わってきますね。

 


【9月イベント&セミナー 】  お申込はコチラ

人生のからくり講座    9/22(金)

◆宇宙サインセミナー    9/18(月)祝日

シェイクソウルセミナー 9/16土)23(土)30(土)

 

 

★MAYAの個人セッションはこちら

 

 

 

 

ブログでは書けないシークレットなお話満載!!

   ◆MAYAのメルマガ(無料)

 

  【目覚めのバイブル】

 ~人生の解読書  ~      

        

     登録はコチラから   

 

 

        

 

いいね!した人  |  リブログ(0)