【募集開始】心がほぐれてスッキリする明治神宮お礼参り&ランチ会 | Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

ヒューマンデザインリーディングと感情解放で
あなたの個性と才能を活かし
自己実現のお手伝いをしています。

写真は、明治神宮・御苑にある「清正井(きよまさのい)」

 

12月30日の明治神宮での「お礼参り&ランチお話し会」では、数年前にしたこの場所での衝撃的な不思議な体験もお話ししたいと思っています^^

 

こんばんは。豊川真規子です。

 

クリスマスが終わり、気持ち的にひと息ついている方も多いかな。お仕事だった方、それどころではなかった方、皆さま、お疲れ様でした^^

 

年末を過ごされているあなたのご機嫌はいかがですか?

私は去年まではクリスマスから大晦日まで「あれをやって、これを終わらせないと!」気忙しく過ごしていましたが今年は少し違うようです。

 

今年は「やらなければならないことはない。素直にやりたいと思ったことをそのタイミングでやろう」と思っています。

 

1日1日を大切に、自然体で、楽しい時間にする、という気持ちでいます。

 

ちなみに、今日は「コウノドリ」の最終話の録画をみて号泣し、子供らとトランプの神経衰弱をし、泣いた疲れが出たのか昼寝をし(笑)休息たっぷりでこのブログを書いております。おかげで心身共におだやかでスッキリした気持ちです。

 

このおだやかでスッキリした気持ちが幸せに生きていく上でとても大切なものだと、今年様々な体験を経たからこそたどり着けたような気がします。

 

望んでしたわけではない体験だけれど、体験のあとには必ず得たものがあると思います。そこに目を向けた時、自然と感謝の気持ちがあふれる。人間って不思議な生き物ですね^^

 

「●●しなければいけない」という思い込みに心が縛られていると、なかなかスッキリとした気持ちにはなれませんね…

リクエストをいただき、心の重荷がおろせるような「お礼参り&ランチお話し会」を企画しました。

  • 慌ただしさから離れ、自分を見つめる時間を持ちたい。
  • 今年も1年、よく生きてきた自分をねぎらいたい。
  • 1年を振り返りながら仲間と楽しくランチしたい。
そんな方にオススメの年末のイベントです。「お礼参りってなぁに?やってみると、どんないい事があるの?」という方にも解説がありますので読んでみて下さい。少人数の募集につき、気になる方はお早目にご覧ください。
 
▼詳細はこちら▼
 
あなたは今夜どんな風に過ごしますか?気持ちがリラックスすること、身体が喜ぶこと、どうぞご自分にして差し上げて下さいドキドキ素敵な夜を。
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
いつもありがとうございます◎
豊川真規子