“あなた”という宝石が

キラキラと輝き始めるきっかけをお届けします。

セレンディピティ・ラボ☆とよかわまきこ

http://serelabo.com/


無料メールセミナー・メルマガ登録はこちら です。
メルマガでは、最新情報をお届けしています。

ありのままの自分で、しあわせを感じられる。
ありのままの自分で、夢を実現できる。
そんな人生をおくってみませんか?

テーマ:

こんにちは。豊川真規子です。

  • 現状を打破したいけれど不安感で、思うように動けない
  • お仕事の方向性に迷いを感じている
  • 起業1年以内「やり出したけど本当にこれでいいの?」と感じている

等、いろんな相談を受ける中で共通しているのが、
「何を信じて選択してよいのか」がはっきりしていないこと。

 

しかし、その自分が信じる軸のある人は、
不安感や迷いが少ないように思います。

 

バイオリズムを信じる人もいれば、
リスペクトしている人物の指針を信じる人や
占星術に従って行動を選択するっていう人もいます。

 

大切なことを決断する時こそ悩みますよね。

 

私の場合は、

 

マヤ暦やヒューマンデザインによって
「あなたの生まれ持った才能や使命(役割)・人生の流れ」を参考に
あなたの本来の歩みを妨げている「思い込み」「メンタルブロック」の解放し

 

より自然に、あなたが歩み出せるようなサポートで

相談者が少しでも前に進むためのお手伝いさせて頂いています。

 

いよいよ明日、今日までメルマガ読者限定だった
「あなたの“迷い”をクリアにするための個人相談」
の一般受付となります。

 

今夜20時にメルマガ読者にメルマガ読者限定価格で最終案内し、
12時で正規金額となり、一般公開されます。

 

メルマガ読者登録してある方は、
本日案内するURLをクリックしてご覧くださいね。

 

まだメルマガ読者ではない人は、
今夜20時までに、こちらからご登録ください。

 

1人でも多くの人が迷いや不安感を拭い去って
少しでも前に進めるようにお手伝いします。

 

いつもありがとうございます◎

 

豊川真規子
セレンディピティ・ラボ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【あなたは、本当は、何がしたいですか?】

 

「私は、本当は、何がしたいの?」 そう、自分に問いかけてみて下さい。

 

こんにちは。豊川真規子です。

 

出会いって化学反応ですね。こんな気づきを貰えるとは思ってもみませんでした。

 

ランチしたお店にて、隣のテーブルにいた美容師さんであろう男子が2名。

 

彼らは、自分の店を持つことや、「ニューヨークが大好きだ」とか、結婚するのにお金がかかるから旅行は今ガマンしているだの、近況を交えながら熱く語っていました。

 

聞いちゃ悪いなと思いつつ、彼ら博多弁?なのか、腹からいい声だして語っていて、どうしても耳がそちらに向いてしまう(笑)

 

話の内容から、彼らは30歳。仕事に対してや、生活することに対して、とても地に足がついていて、かつ、熱い。隣で話を聞いているだけで(盗み聞きだけど・笑)、こちらまで元気になるほど、きらきらとした情熱が湧き出ていました。

 

「素敵な子たちだったな、負けちゃおれんな」と思いながら、店を出て歩いていて、はたと気が付きました。

 

私、いつの間にか、夢を忘れていた、と。

 

そして、思い出せる限りの私の最後の夢は「出産してみたい!!!」でした。

 

その夢が突如出現し、その夢・欲求を認めたら、現実が急変したのです。当時は出産どころか結婚も予定がない状況でしたが、夢を抱いてから1年半後には妊娠、その2か月後に入籍しました。

 

夢って、ものすごいエネルギー源なのです。

 

出産するという夢を叶えた私は、その後、産むともれなく付いてくる「育児」に頭を抱えるわけですが…後先考えずに、ただ「産んでみたい!」という夢に直進したので、それも致し方ないですね(笑)

 

そして、「出産」の夢を叶えたあと「何か夢らしきものを持ったか?」と考えてみましたが、なかったです・・・

 

出産のあとは、産後のボロボロの身体を抱えての子育て、元々不向きな家事労働に四苦八苦する毎日。大好きな仕事をしたい、けど、そんな余力はない、という現状が何年も続きました。

 

いつの間にか「自分で望んで子供をもうけ、結婚したんだから、家庭第一で生きないとダメだ」「夢なんか追いかけてる場合じゃない」「日々の暮らしもままならない、ポンコツ妻&母なのに、自分勝手な夢なんか抱いたダメだ」そんな言葉を無意識に自分に投げかけていたようです。

 

「家庭を持ったのだから、諦めなきゃだめなんだ」

 

まさか、自分がそんな風に思っていたなんてビックリです!「自分が生きたいように生きよう」と決めて体現しているつもりでしたが、なにコレ?!(笑)

 

「生きたいように生きる」と「諦めなきゃダメなんだ」が、私の中にある。

 

心がひき裂かれそうになって当然ですね。さて、どちらを取るのか。私は、自分が夢を抱き、その夢に直進する時の爆発力を知っている。「出産したい」という夢がミラクルで叶ったように(笑)

 

ひとはいつか必ず死んで終わりがくる。だから、私は「夢」を抱き、それに向かって歩む道を選びます。家庭がどうなっていくのかは、これからのお楽しみですね^^新たな季節を感じます。今日の2人の男子に感謝です。

 

自分に制限をかけていることに気づいたら、優しくその鎖をほどいてあげて下さい。

 

自分で自分に気付いてあげること。そして、優しくしてあげること。自分への愛が、あなたが無意識のうちに封印した「夢」を思い出させてくれるかもしれません^^

 

マヤ暦ではちょうど今、潜在レベルに【豊かさ・夢見る】エネルギーが流れています。夢を抱き、夢見ることで、まだ目覚めていない深い部分が動き始めるかもしれません。

 

「夢がわからない」「自分の中に何が眠っているのか気づけない」

 

そんな方はこちらで一緒に夢を感じてみましょう。制限が外れて、あなたの中に眠っているエネルギーが溢れてくるかもしれませんよ。「新たな自分に出会えた感じ」「自分の核を感じられた」そんなお声も頂いています。

 

貪欲に生きていい。

 

命の時間を満喫していきましょう^^

 

いつもありがとうございます◎

豊川真規子

セレンディピティ・ラボ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は【絶対拡張の刻印】の日

マヤ暦便り】では、今日のエネルギーの活用方法をお伝えしています。

どんどん拡張させたい事がある方、広がりの第一歩を踏み出したい方、

よかったらご参考にして下さいね。

今日のマヤ暦便りはこちら

素敵な1日をお過ごし下さい(*^▽^*)

いつもありがとうございます◎
豊川真規子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の人生は

 

自分が持って生まれた資質【デザイン】と

この宇宙のバイオリズム【天体の影響】と

自分を取り巻く環境【家庭や人間関係】など

 

地球に生まれた私をとりまく幾つかの要因が創り出す、ドラマ【幻想】

 

「その幻想をどう楽しんでいくか」が、私の生きる姿勢。

 

とは思いつつも、どうも頭の中がスッキリしないし、感傷的すぎる今日このごろ。

 

この「頭がスッキリしない」「感傷的」がどこから来るのか、朝から探ってみました^^

 

こんにちは。豊川真規子です。

 

体感や感情の湧きあがり方に「いつもと違う」「なんか変だ」と違和感を感じる時、私は天体の動きを確認したり、自然界の暦やマヤ暦を眺めます。なぜなら、私はいつも何等かの影響を受けて、今ここに存在しているから。

 

「天体や自然界の影響度合い」を確認することで、感情や思考パターンの渦から抜け出し、客観的に自分の状態を眺められるのです。

 

さきほど、ヒューマンデザイン的にみる「星たちの配置(天体の状況)」を確認してみたら、やはり、感情的になりやすかったり、疑う気持ちが起こりやすかったり、という配置でした(笑)

 

そんな環境の時は、いくら感情解放したり、現実的な解決策を出して“安定しよう”と試みても、一時的に安定しても、感情の安定は難しく、次々と変化していく波の方が強くなると私は感じています。

 

そんな時は「安定を求めるより、変化を楽しもう」と決めた方が、心は安定します(笑)

 

そして、日々の繊細な天体や自然界の動きを感じて、「いつも同じ状態でいるのは所詮無理なのだな」と笑ってしまいます。環境のせいにするのではなく、環境の影響を受けていることを認めながら、その中で生きていること・変化を楽しんでいく姿勢でいると楽ですね^^

 

そして、その変化の中で、一生付き合っていく自分のデザイン(自分の資質や特性)を、改めて感じ取るのです。

 

「自分を生きる」って、かたくなさではなく「自分の芯(真)を感じとりながら、変化する波の中でいろんな自分を体験していくこと」「幻想を楽しむこと」私にとってはそんな感覚です。

 

今日は満月ですね。

 

朝からかなり感情の起伏が激しくなっていますが、そんな自分を少し上から微笑みながら眺めております。確定申告締切がもうすぐ!がんばります(笑)

 

今日もよき日をお過ごしください。

 

いつもありがとうございます◎豊川真規子

 

★「自分の取扱い説明書」を手に入れて自由に“生きること”を楽んでみませんか?

ヒューマンデザイン・リーディング&コンサルティング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、私は何をするために、そこに行きますか?】

いつもと同じ行き先の方も、いつもとは違う行き先の方も、よかったらご自身に問いかけてみて下さい。

おはようございます。豊川真規子です。

3月11日。何気ない1日が、ある年、突然忘れられない日になりました。

祈りと共に、自分自身の意図を感じながら【人生】という命の時間をしっかりと生きていきます。

今日もよき日をお過ごし下さい(*^▽^*)

いつもありがとうございます◎
豊川真規子
セレンディピティ・ラボ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「やっぱり、これよね!」
自分の最高の状態を生み出す「環境・状態」がわかっているならば、サッサとそれを自分に与えればよい。

なにを躊躇しているの?


こんにちは。豊川真規子です。

今朝は子供らの登園を、子育てサポートさんに代行してもらいました。

うちは子供2人、別々の保育園、登園するだけでも一苦労です。

おまけに、3才の息子は機嫌を損ねると一人旅に出てしまいます…(笑)

いつもは夫と分担している保育園登園。
今月は家庭の事情で、私が子供ら2人分を担当することになりました。

3月だけは仕方ないと思いながらも、心身共に負荷がかかっておりました。

今日は思い切って、その負荷業務を取っ払ったところ、朝から元気で、集中力も冴えました!

ここ数日、産みの苦しみを抱えていた執筆作業もスンナリ完了!

あぁ、ブラボー☆

適度な負荷は、
筋力をつけていくためには必要ですが

過度の負荷は
自分がつぶれてしまいます。

本当に大切にすべきは何か。
本当に大切にしたいものは何か。

に誠実に生きていく。

それには「環境整備」は大切です。

身体は元気か、軽いか、集中できるか、気持ちいいか、ご自身の体感を道しるべにしながら、環境整備していきましょう。

自分への愛と勇気を携えて(^-^)

併せて「集中と弛緩」のタイミングも大切ですね。

リラックスして、楽しいランチタイムをお過ごし下さい(*^▽^*)

いつもありがとうございます◎
豊川真規子
セレンディピティ・ラボ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

導かれるように訪れた。

初めての場所なのに、懐かしさと安堵で涙が溢れた。ただ、静かに手を合わせ、呼吸する。それだけで幸せだった。

かつて、そうしていたことがあるかのような感覚に陥り、時間がとまった。

「わたしはここにいた。」

何の根拠もなく、ただそう感じた。






旧跡地の写真、「撮らないで」と言われたような感じがして撮りませんでした。

写真はなくても、いつでもつながれる、静かな場所。

伊勢神宮・別宮 
伊雑宮(いざわのみや)の近くにある
倭姫命(やまとひめのみこと)の旧跡地

不思議な体験がたくさんあった伊勢の旅、

気まぐれにアップしたいけど、出来るかしら?!神のみぞ知る(笑)

素敵な夕べをお過ごし下さい☆

豊川真規子
セレンディピティ・ラボ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あなたは何をしているときが幸せですか?】

幸せを感じるとき、それはとても個人的なもの。ひとと比べるものではありません。

自分の幸せの【中身】を自分で知っていることは、自分の「人生の舵取り」にも通じます。

こんにちは。豊川真規子です。

「あぁ、幸せ~」と呟いているのは、どんな時か、少し考えてみました。

温泉に浸かっているとき
好物や美味しいものを頂いているとき
大好きなラウンジで寛いでいるとき
暖かな日差しを浴びているとき
布団に入ったとき

自分の好きな勉強をしているとき
リーディングの準備をしているとき
セッションでクライアントさんと話しているとき
クライアントさんの良い変化を聞いたとき
新しい発見など気づきを得たとき

こうして挙げてみると、私の幸せには
静の幸せ」と「動の幸せ」がありますね

キーワードにすると「穏やかさ」「優雅さ」「探求」「交流」「味覚」「体感」

どれかに偏ってしまうと幸せ度も低くなりそうです。満足感を感じるバランスも大切ですね。

あなたの幸せの中身はどうですか?

幸せの中身を自覚することで「あなたならではの面白い発見」があるかもしれませんよ(^-^)

せっかく生きているんだもの。私は自分にたくさんの幸せを感じさせてあげたい。

あなたはいかがですか?

あなたの幸せの中身、よかったらお聞かせ下さいね(*^▽^*)

引き続き、素敵な時間をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます◎
豊川真規子

セレンディピティ☆ラボ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「言ったはいいけど、まだ出来ない」「期限が迫ってるのに、気が重い」

そんな案件があるとモヤモヤしますね。

こんにちは。豊川真規子です。

今日の【マヤ暦便り】ではそんなモヤモヤや気重を晴らして動き出すポイントをお伝えしています。

午後からエンジンかけていきたい方に読んで頂けたら嬉しいです。

【マヤ暦便り】はこちらからお読み頂けます。

素敵な午後をお過ごし下さい♪

いつもありがとうございます◎
豊川真規子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜日付が変わる頃、魚座の新月を迎えました。いろいろな思いがうごめき、認め、許し、リリースしました。

こんにちは。豊川真規子です。

伊勢から戻り、私の中にある想いは、何を得たいとか何かを成し遂げたいとかはなく、「ただただ、命をまっとうしたい」。

でも、頭で考え始めるといろんな不安や恐怖が湧いてきます。

「これは正解?間違ってるの?」「お金がなくなったらどうしよう?」「極悪非道になったら?批判されて孤立したら?」「家族を失ったら?」

でも、そんな時にも、この言葉を呟くと本来の自分に戻れます。

【私の人生には新しい発見があるだけ】

「何の解釈もなく、人生には体験と気づきがあるだけだ」と思うと、私が生まれる時に自分に刻んだ道を涼やかな気持ちで歩んでいけるのです。

この言葉との出会いのきっかけは「ヒューマンデザイン

デザインリーディングの際、この言葉をもらった時、溢れる涙を止めることが出来ませんでした。自分に刻まれた道だからこそ、出会った時に涙が流れたのでしょう。

「これでいいのだ」と。

他の人からしたら「ほぉ~」「なんとなく、そうかもね」程度の響きかもしれません。でも私には【宝物】になりました。

自分の人生を生きる勇気をくれる言葉】

そんな出会いや言葉を私もお届けしたいという想いでヒューマンデザインをお伝えしています。

自分が刻んだ、自分の道。
誰にも遠慮することなく、歩む道。
魂の光の道。



今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます◎
豊川真規子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。