“あなた”という宝石が

キラキラと輝き始めるきっかけをお届けします。

セレンディピティ・ラボ☆とよかわまきこ

http://serelabo.com/


無料メールセミナー・メルマガ登録はこちら です。
メルマガでは、最新情報をお届けしています。

ありのままの自分で、しあわせを感じられる。
ありのままの自分で、夢を実現できる。
そんな人生をおくってみませんか?

テーマ:

あなたは、人生の最期に、どんな言葉を呟やきたいですか?

こんばんは。豊川真規子です。

今日はマヤ暦【ツォルキン】の元日です。

本当に心が望むように生きたい方に、
今日やってみてほしいことをお伝えしています

よかったら読んでみて下さいね(^-^)

いつもありがとうございます◎
豊川真規子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親だから、わかってあげたい。
親だから、わかってほしい。

親なのに、わかってあげられない。
親なのに、わかってくれない。

「親って、何だろう?」「子供って、何だろう?」


おはようございます。豊川真規子です。

娘が通う小学校には、働く親の子供を放課後預かってくれる放課後クラブのようなものがあります。娘はスタッフが怖く感じるようで、行き渋ります。(娘は強い口調や大きな声を怖がります)


今日も行きたくない様子。よくよく聞くと、クラブのシステムがよくわからず、先生も怖く感じるし、帰る時も困惑しているとのことでした。小学校に上がり、私も娘の学校での様子がよくわかっておらず、娘の話を聞いて「クラブの下校手順ってそうなってるんだ!」と初めて知りました。


対策として、娘が下校時困らないように「自分が何時に帰るのか忘れてたら、この紙を見るのよ」」と下校時間を書いた紙をポシェットに入れました。娘は安心した様子でクラブ行きを受け入れ、登校しました。


子供は、これからどんどん親の目の届かないところに行き、困ったり悲しんだりした時に、親がそばにいる事はどんどん少なくなるでしょう。

「どうして気づいてあげられなかったのか」「傷つく前に何とかしてあげればよかった」

そう思うことも出てくるでしょう。でも親も精一杯やっています。普通の順番であれば、親の方が先に逝く。私の方が先にいなくなるのです。

いつまでも親が子供を守れるわけじゃない。

とすると、まだ親がいる間に、たくさん経験して、たくさん失敗して、そこから子供自身が学び、頭や身体に染み込ませていくのがいいんじゃないか?と思いました。

私は、娘を泣かせないために頑張るんじゃなくて、娘が泣きたくなった時に、そばにいてあげられたらいいな、と思います(^-^)


私は生家では泣けなかった。親の前では泣きたくなかった。弱みを見せたくなかった幼少期・思春期でした。二十歳を超えて我慢が限界に達し、摂食障害や抑鬱で心も身体もボロボロになって「もう死のう」と思いました。

最後に何故か、実家に電話しました。様子がおかしいことに気づいた電話口の母が「とにかく新幹線に乗って、名古屋まで来なさい。お父さんとお母さん、名古屋にいるから」「何も考えずにとにかく新幹線に乗りなさい」と強く言いました。

その言葉に素直に従ったのが、私の初めての素直な「助けてほしい」という行動だったのだと、振り返って今思います。父と母、2人に挟まれて、ポツリポツリと、こうなってしまった経緯を話した、あの時の私は「小さな女の子」でした。

21才の時。随分と大きくなってから私は子供になりました(笑)

そんな経験もあってか、子供の時代にちゃんと子供でいられるような家庭がいいな、辛いときに素直に「辛い。助けて」と言える家庭がいいなと思いながら、今「親」をやっています。

でもね、本当はどんなんでもいいんだと思います。悲しい経験も嬉しい経験も全部ひっくるめて、「親と子」という関係性の中で「共に生きたね」という証だから。

そう思うと「今日も思いっきり自分を生きよう!」って思えます。喜びも悲しみも全部アリでね。こんな風に思えるようになったのは、やっぱり今は自分が親という立場で「親子」を体験できているから。

突発的な「出産してみたい!」という欲求で突き進んだ結果、親に至りましたが、この流れにもありがとう。「あー、子供なんて生まなきゃよかった」「私は家庭向きじゃないわ」と思うことも多々ありますが、まぁ、それもよし(笑)

今日は娘の家庭訪問。先生といろいろ話せるかしら。楽しみです(^-^)

キョウモヨキヒヲ。

息子作「みかん」

いつもありがとうございます◎
豊川真規子

自分を愛して自分を生きる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


何かが流れはじめたとき、
未知への「高揚感」と共に、未知への「不安感」も湧いてくる。

その時、指標にするものは、
高揚感でも不安感でもない。感情は変化するものだから。

感じてみることは
「身体はどちらに向いているか」

感情が静かになった時、
自分は今の景色を見ているか、見知らぬ景色を見ているか」

頭で考えてもわからない。
答えは身体やハートが知っている。

自分にとってふさわしい時を
自分にとってふさわしい場所を。

その感覚を、その流れを、自分で止めないで。


おはようございます。豊川真規子です。

朝から感じたことを書き留めたくなって、ブログ更新しました。

自分へのメッセージです。

そして今同じようなプロセスにある方にも届いたらいいなぁと思っています。

都市部で暮らしていると、無意識に「思考」にエネルギーを注いでいます。

思考は大切だけど、それに乗っ取られていると、リアルな今を感じにくくなる。生きていることを感じにくくなる。

昨日の夕方、電車の乗り換え時に、空に呼ばれた気がしました。振り返ると、美しい夕焼けが広がっていました。

でも、その夕焼けに気づいてる人はほとんどいなくて、うつむいてスマホを見ている人ばかりでした。

私は、夕焼けを見たいと思いました。夕焼けの美しさに涙を流して生きていきたいと思いました。

何が成功で、何が失敗、ではなく
人生には、体験と発見があるだけ。

私の人生はそうだと思います。

自分の中心を感じていると、勝手に動いていく。

その流れをとめない。

私が気をつけることはそれぐらいです(笑)

風を感じて、空を見上げて、泣いて、笑って
生きていきます。

今日もよき日をお過ごし下さい❤

いつもありがとうございます◎
豊川真規子

マヤ暦とヒューマンデザインであなたを導く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今の自分で大丈夫なんだ」と思えるようになってきました。
講座を受講してみて日々起こっていること・その日の紋章が

リンクしていることを振り返ってみると、「今の自分で大丈夫なんだ」と

思えるようになってきました。

 

これはマヤ暦講座という名の、マヤ暦講座ではとどまらない
その後ろに隠れてたものがすごかったです!!!
心の暦って教えていただきましたが、ほんとにそうかも!と思いました。
マヤ暦で自分のこと、周りとの関係や使い方などを

学んでいたのですが、突如起こった大きな枠外れ(*’▽’)(笑)
自分にくっついてた何かがポロっと取れ、中にいた「ほんとの私?」
なんと言っていいかわかりませんが、が出てきました(^-^;

 

こんばんは。豊川真規子です。

 

上記は過去のマヤ暦講座の受講生さんの感想です。

受講後も、流れをキャッチして、どんどん変容されていっています。

 

【マヤ暦】は、宇宙の流れにのって、自分らしく

自然に生きていきたい方のサポートツールです。

 

5月24日から始まる新しいサイクル(260日周期)の前に、

気になっていた「マヤ暦」を学び始めてみませんか?

 

どんどんシンクロニシティが起こってきますよ♪

 

【宇宙の流れにのって自分らしく生きる・マヤ暦講座】

詳細はこちら

 

「申し込んだ時から、何か流れを感じました」と仰って頂くことが多いです。

今日はマヤ暦では、第5の城の入り口、決意や新しいことを始めるのに良い日です。

 

ピンときた方は、今日の良き波にのって下さいね☆

素敵な夜をお過ごしください^^

 

いつもありがとうございます◎

豊川真規子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「安いからとりあえず」という買い方をしなくなった。

 

参加する度に新しい出来事が起こり、新しい発見がある

 

こんばんは。豊川真規子です。

 

上記の言葉は、毎回満席を頂いております【100兆円お茶会】の

参加者さんのお声です。

 

毎回素晴らしい方々にご参加頂き、ありがたく思っております。

2017年2月3月開催報告をUPしました。

 

100兆円お茶会の雰囲気や、参加者さんが何を感じ取っておられるか、

どんな変化があったか、などお分り頂けると思います。

 

よかったらこちらをご覧くださいね^^

 

素敵な夜をお過ごしください☆

 

いつもありがとうございます◎

豊川真規子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。豊川真規子です。

  • 現状を打破したいけれど不安感で、思うように動けない
  • お仕事の方向性に迷いを感じている
  • 起業1年以内「やり出したけど本当にこれでいいの?」と感じている

等、いろんな相談を受ける中で共通しているのが、
「何を信じて選択してよいのか」がはっきりしていないこと。

 

しかし、その自分が信じる軸のある人は、
不安感や迷いが少ないように思います。

 

バイオリズムを信じる人もいれば、
リスペクトしている人物の指針を信じる人や
占星術に従って行動を選択するっていう人もいます。

 

大切なことを決断する時こそ悩みますよね。

 

私の場合は、

 

マヤ暦やヒューマンデザインによって
「あなたの生まれ持った才能や使命(役割)・人生の流れ」を参考に
あなたの本来の歩みを妨げている「思い込み」「メンタルブロック」の解放し

 

より自然に、あなたが歩み出せるようなサポートで

相談者が少しでも前に進むためのお手伝いさせて頂いています。

 

いよいよ明日、今日までメルマガ読者限定だった
「あなたの“迷い”をクリアにするための個人相談」
の一般受付となります。

 

今夜20時にメルマガ読者にメルマガ読者限定価格で最終案内し、
12時で正規金額となり、一般公開されます。

 

メルマガ読者登録してある方は、
本日案内するURLをクリックしてご覧くださいね。

 

まだメルマガ読者ではない人は、
今夜20時までに、こちらからご登録ください。

 

1人でも多くの人が迷いや不安感を拭い去って
少しでも前に進めるようにお手伝いします。

 

いつもありがとうございます◎

 

豊川真規子
セレンディピティ・ラボ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【あなたは、本当は、何がしたいですか?】

 

「私は、本当は、何がしたいの?」 そう、自分に問いかけてみて下さい。

 

こんにちは。豊川真規子です。

 

出会いって化学反応ですね。こんな気づきを貰えるとは思ってもみませんでした。

 

ランチしたお店にて、隣のテーブルにいた美容師さんであろう男子が2名。

 

彼らは、自分の店を持つことや、「ニューヨークが大好きだ」とか、結婚するのにお金がかかるから旅行は今ガマンしているだの、近況を交えながら熱く語っていました。

 

聞いちゃ悪いなと思いつつ、彼ら博多弁?なのか、腹からいい声だして語っていて、どうしても耳がそちらに向いてしまう(笑)

 

話の内容から、彼らは30歳。仕事に対してや、生活することに対して、とても地に足がついていて、かつ、熱い。隣で話を聞いているだけで(盗み聞きだけど・笑)、こちらまで元気になるほど、きらきらとした情熱が湧き出ていました。

 

「素敵な子たちだったな、負けちゃおれんな」と思いながら、店を出て歩いていて、はたと気が付きました。

 

私、いつの間にか、夢を忘れていた、と。

 

そして、思い出せる限りの私の最後の夢は「出産してみたい!!!」でした。

 

その夢が突如出現し、その夢・欲求を認めたら、現実が急変したのです。当時は出産どころか結婚も予定がない状況でしたが、夢を抱いてから1年半後には妊娠、その2か月後に入籍しました。

 

夢って、ものすごいエネルギー源なのです。

 

出産するという夢を叶えた私は、その後、産むともれなく付いてくる「育児」に頭を抱えるわけですが…後先考えずに、ただ「産んでみたい!」という夢に直進したので、それも致し方ないですね(笑)

 

そして、「出産」の夢を叶えたあと「何か夢らしきものを持ったか?」と考えてみましたが、なかったです・・・

 

出産のあとは、産後のボロボロの身体を抱えての子育て、元々不向きな家事労働に四苦八苦する毎日。大好きな仕事をしたい、けど、そんな余力はない、という現状が何年も続きました。

 

いつの間にか「自分で望んで子供をもうけ、結婚したんだから、家庭第一で生きないとダメだ」「夢なんか追いかけてる場合じゃない」「日々の暮らしもままならない、ポンコツ妻&母なのに、自分勝手な夢なんか抱いたダメだ」そんな言葉を無意識に自分に投げかけていたようです。

 

「家庭を持ったのだから、諦めなきゃだめなんだ」

 

まさか、自分がそんな風に思っていたなんてビックリです!「自分が生きたいように生きよう」と決めて体現しているつもりでしたが、なにコレ?!(笑)

 

「生きたいように生きる」と「諦めなきゃダメなんだ」が、私の中にある。

 

心がひき裂かれそうになって当然ですね。さて、どちらを取るのか。私は、自分が夢を抱き、その夢に直進する時の爆発力を知っている。「出産したい」という夢がミラクルで叶ったように(笑)

 

ひとはいつか必ず死んで終わりがくる。だから、私は「夢」を抱き、それに向かって歩む道を選びます。家庭がどうなっていくのかは、これからのお楽しみですね^^新たな季節を感じます。今日の2人の男子に感謝です。

 

自分に制限をかけていることに気づいたら、優しくその鎖をほどいてあげて下さい。

 

自分で自分に気付いてあげること。そして、優しくしてあげること。自分への愛が、あなたが無意識のうちに封印した「夢」を思い出させてくれるかもしれません^^

 

マヤ暦ではちょうど今、潜在レベルに【豊かさ・夢見る】エネルギーが流れています。夢を抱き、夢見ることで、まだ目覚めていない深い部分が動き始めるかもしれません。

 

「夢がわからない」「自分の中に何が眠っているのか気づけない」

 

そんな方はこちらで一緒に夢を感じてみましょう。制限が外れて、あなたの中に眠っているエネルギーが溢れてくるかもしれませんよ。「新たな自分に出会えた感じ」「自分の核を感じられた」そんなお声も頂いています。

 

貪欲に生きていい。

 

命の時間を満喫していきましょう^^

 

いつもありがとうございます◎

豊川真規子

セレンディピティ・ラボ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は【絶対拡張の刻印】の日

マヤ暦便り】では、今日のエネルギーの活用方法をお伝えしています。

どんどん拡張させたい事がある方、広がりの第一歩を踏み出したい方、

よかったらご参考にして下さいね。

今日のマヤ暦便りはこちら

素敵な1日をお過ごし下さい(*^▽^*)

いつもありがとうございます◎
豊川真規子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の人生は

 

自分が持って生まれた資質【デザイン】と

この宇宙のバイオリズム【天体の影響】と

自分を取り巻く環境【家庭や人間関係】など

 

地球に生まれた私をとりまく幾つかの要因が創り出す、ドラマ【幻想】

 

「その幻想をどう楽しんでいくか」が、私の生きる姿勢。

 

とは思いつつも、どうも頭の中がスッキリしないし、感傷的すぎる今日このごろ。

 

この「頭がスッキリしない」「感傷的」がどこから来るのか、朝から探ってみました^^

 

こんにちは。豊川真規子です。

 

体感や感情の湧きあがり方に「いつもと違う」「なんか変だ」と違和感を感じる時、私は天体の動きを確認したり、自然界の暦やマヤ暦を眺めます。なぜなら、私はいつも何等かの影響を受けて、今ここに存在しているから。

 

「天体や自然界の影響度合い」を確認することで、感情や思考パターンの渦から抜け出し、客観的に自分の状態を眺められるのです。

 

さきほど、ヒューマンデザイン的にみる「星たちの配置(天体の状況)」を確認してみたら、やはり、感情的になりやすかったり、疑う気持ちが起こりやすかったり、という配置でした(笑)

 

そんな環境の時は、いくら感情解放したり、現実的な解決策を出して“安定しよう”と試みても、一時的に安定しても、感情の安定は難しく、次々と変化していく波の方が強くなると私は感じています。

 

そんな時は「安定を求めるより、変化を楽しもう」と決めた方が、心は安定します(笑)

 

そして、日々の繊細な天体や自然界の動きを感じて、「いつも同じ状態でいるのは所詮無理なのだな」と笑ってしまいます。環境のせいにするのではなく、環境の影響を受けていることを認めながら、その中で生きていること・変化を楽しんでいく姿勢でいると楽ですね^^

 

そして、その変化の中で、一生付き合っていく自分のデザイン(自分の資質や特性)を、改めて感じ取るのです。

 

「自分を生きる」って、かたくなさではなく「自分の芯(真)を感じとりながら、変化する波の中でいろんな自分を体験していくこと」「幻想を楽しむこと」私にとってはそんな感覚です。

 

今日は満月ですね。

 

朝からかなり感情の起伏が激しくなっていますが、そんな自分を少し上から微笑みながら眺めております。確定申告締切がもうすぐ!がんばります(笑)

 

今日もよき日をお過ごしください。

 

いつもありがとうございます◎豊川真規子

 

★「自分の取扱い説明書」を手に入れて自由に“生きること”を楽んでみませんか?

ヒューマンデザイン・リーディング&コンサルティング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、私は何をするために、そこに行きますか?】

いつもと同じ行き先の方も、いつもとは違う行き先の方も、よかったらご自身に問いかけてみて下さい。

おはようございます。豊川真規子です。

3月11日。何気ない1日が、ある年、突然忘れられない日になりました。

祈りと共に、自分自身の意図を感じながら【人生】という命の時間をしっかりと生きていきます。

今日もよき日をお過ごし下さい(*^▽^*)

いつもありがとうございます◎
豊川真規子
セレンディピティ・ラボ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。