Let's talk heart to heart!!

わんとのエビソードや日々の出来事をつらつらと綴ります。

つぶやきに続いてfacebookもはじめました。

ご訪問ありがとうございますー(^O^)/


テーマ:

職場のボスより戴きました。

ARABIAのピーロパイッカ パッカネンのマグカップです。

400mlとたっぷり入るので、飲み物を沢山飲む私にぴったり♪

 

実はコレ、お店で見つけた時にあまりの可愛さに連れて帰ろうかとも思ったんですが、

衝動買いはいかん、と思い止まってた物だったんですよね。

 

欲しかったものをプレゼントしてくれたボスに感謝。

仕事頑張りますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

球根はちょっと前から買ってたんですが、暫く放置…。

やっと重い腰を上げて水栽培を始めますw

 

去年は初日から窓際に置いて育ててみたところ花を付けなかった株もあったので、今年はスタンダードな育て方に戻して今日から一週間ほど押入れで根っこが出るのを待ちます。

 

今回のメンツは手前からチャイナピンク・カネーギー・ブルージャケット。

どんな花が咲くか、今から楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日うっかりフードグラスを割ってしまったので新調してみました。

ブログを遡って見てみると、これで3個目なんですね(;^ω^)

 

度重なる藍藻の出現により一時に比べるとaqua熱はどーんと下がって、今は玄関のプラントグラスでレッドテトラを飼う位になってしまいましたが、フードグラスを探しに久しぶりにペットショップを覗いてみたらまたお魚飼いたくなってきました。

また水槽を立ち上げたいと思いつつもフィルターが壊れてしまったので、次はADAのスーパージェットフィルターを狙っているんですが…高知のお店で置いてるのを見たことないんですよねー(ノω・、)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CHANELでお買い物してきました。

去年買ったカーキ色のアイシャドウに合わせてベージュの口紅です。

このクリックして出す口紅は2本目ですが、この構造がメカっぽくてとても気に入っています。

 

ホントは奥に写っているノベルティのミラーを貰いに行ったんですが、貰うだけで帰ってくるのが心苦しくてお買い物してきました。

向こうの策にはまった感が否めませんw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20160404

もう10年以上前に我が家にやってきた姫睡蓮。
暖かくなってきたので土を耕して球根(?)の植え替えてをしました。
張っていたいる水を抜いて、球根を掘り出した後は子供の泥んこ遊びのごとくスコップで土をまぜまぜ。
田んぼのようなドロドロの土ですが、下の方はガッチリ固まってしまっていたので満遍なく混ぜるのに苦労しました(^▽^;)

本当は同じタイミングで肥料を入れたかったんですが、使い切ったのか見つけられなかったので近いうちに買ってこなければ(;^_^A

土を耕した後に球根を植えなおし、再度水を張って浮草を浮かべました。
この冬の寒さでたった一つしか生き残らなかった浮草も、これから暖かくなって水面を覆いつくす勢いでドンドン増えていきます。

明日になれば水の濁りも取れるので、部屋の中で冬を越したメダカを引っ越しさせる予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20160403

冬の間成長が止まっていたウンベラータに新芽が出ました。
春の訪れですねぇ。

このウンベラータは2年前にお気に入りの花屋さんでお迎えしたもの。
スクスクと成長して大きな葉っぱを付けていますが、さすがに冬の間は成長にブレーキがかかっていました。

葉っぱの色が薄いのが少々気がかりですが、今年もグングン大きくなってくれるといいなぁ(^人^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20160301
整列!

sieppoの第2弾がscopeさんから届きました!
直ぐに箱から出してしばし堪能した後、今回のお気に入りなクリア×ブラウンを残して後の2羽は箱の中に逆戻りw狭い部屋なので、飾れる場所が限られてるんです…(^▽^;)

早速窓際に飾ってみました。隣のWhip-Poor-Willは明るい場所に置くとブラウンが目立つので、色味がマッチしてヒジョーに気に入っております。

この窓際にはsieppoを含めて4羽のバード達が同居しております。
朝起きてすぐに目に入るこの場所にお気に入りのバード達o(^-^)o
朝からとても気分が良いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20160218

まだまだ寒い日が続きますが、せめてコスメだけでも春を先取り♪
CHANELから届いたお知らせに載っていたフェイスパウダーに一目惚れして慌てて電話でお取り置きをお願いしていたんですが、後日カウンターで見たアイシャドウも可愛かったので一緒に連れて帰ってきましたw
どちらも春らしい色味なので、もう少し暖かくなるまで寝かせておこうと思います。

そろそろファンデーションと下地が切れそうなので新しい子をお迎えしないといけないんですが、今使ってるRMKを引き続いて使うか、これを機にCHANELに切り替えるか…
暫し悩んでみることにします(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20160225_1


sieppoの第2弾が遂に発売になりましたね。
今回は前回に比べてグッと渋めなトリオです。
昨日辺りからInstagramでもチラホラ見かけるようになりました。
先日予定外にSiberian Jayをお迎えしてカツカツな私もポチッとしましたが、受け取りを来週にしてるのでご対面は暫しお預け。
scopeさんから事前に頂いた↑の写真を眺めつつ、届くのが今から楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20160204_01

毎月何かしらお買い物しちゃうお気に入りショップ、ScopeさんからSiberian Jayがやってきました。

この子は楽天のお気に入りリストにずーっと入っていたものの、価格改定の時にはMediator Doveを優先、その後も限定モノのWhite IbisやSieppoをお迎えしているうちに廃盤に…(ノω・、)
今回「いっぱい仕入れたから個別写真ないけどディスカウントするよー」というオファーにドキドキしつつもポチってみたところ、後頭部が絶壁気味のちょいと個性的なコが飛んできましたw勢いでお迎えしてしまったので、このコを飾る場所を確保しないと!

来月には次なるSieppoトリオが飛んでくるし、狭い部屋の鳥密度が上がってきたので次なるバードはしばらくお預け。
でも…SuloとSorjaは欲しいなぁ…(^o^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。