久しぶりっ!みんなお待ちの猪八戒やぞぶーぶー

サブタイトルはクマやけどねっべーっだ!


ハッカイは春が来るとウキウキしちゃうねんドキドキブー
だって春は出会いの季節…ドキドキ

ハッカイの魅力あふれる季節…ドキドキ


でもな、ハッカイ最近悩みがあんねんな~。

こんなに男前のハッカイやのに、いつからかクマができて取れなくなっちゃって。ブー子

豚やのに。

でも、だからと言って諦めていたらハッカイの名にすたるやろう!?

いつも注目されてる悟空さるに負けるわけにいかないやろう!?


だからハッカイな、クマを取る修行お坊さんに出てみましてん。だから最近登場出来ひんかってん!←


よし、早速披露しちゃうで!

題名 「ハッカイのクマ退治」


偉大な敵を倒すにはまず情報収集や!プーさんプーさん

ぷーさんも蜂と仲良くなってからハチミツ取るやろっ!?


目のクマは、睡眠不足や疲労、ストレス、体調不良による血行不良が大きな原因で、

眼精疲労、ドライアイももちろん良くないねんドクロ


最近では、「目のくま」に無くす方法は何!?って

女性はもちろん、ハッカイのように男性も「目のくま」に悩んでいる方が多いもんね。目キラキラ


でも、なんで目のまわりにだけ、「クマ」ができるんやと思う?

それはな、眼のまわりの皮膚はとても薄くてな、

特に、眼の下の皮膚なんかは卵の薄皮程度しかないねん。そんな薄いねんな~ショック!

だから目のくまは皮膚の下の血管の色などが見えやすいから

睡眠不足や長時間にわたる目の酷使、疲労、ストレスによる血行不良などで、

血液が酸素不足となってしまって、その部分が黒ずんだものが目に見えてしまうねんガーン

俺らの天敵「目のくま」の誕生。まさに現代の敵やなドンッブー



さてさて敵の正体がわかったところで倒さなくては意味がないな手裏剣
目のくまを解消する方法の中で、一番手軽にできるものがマッサージドキドキ


★お風呂に入った後や寝る前に、くまを予防するためのマッサージ法★

まず両手の薬指を使って、下まぶたの目じりから目がしら、そして上まぶたの目がしらから目じりというように、まぶたの縁を一周させる。これを数回繰り返すんやね。


★朝起きた時に鏡を見て目のくまが気になったときに、くまを解消するためのマッサージ法★

まず洗顔後に目の周りを蒸しタオルで良く温めてから、次に水で濡らしたタオルで良く冷やす、

というのを数回繰り返す。



この簡単なマッサージでも目のくま解消に有効やから、ぜひ試してみてなラブラブ!


でも、注意して欲しい事があんねん!

最初に話していたように目の皮膚は凄く薄いって知っているやろ?

だからやり過ぎたら絶対アカンねん。刺激を与え過ぎたら色素沈着を起こして

それがくまになってしまう事もあるんや。

だから、目の周りはできるだけ優しくマッサージするようにしような?



思ったんだ、めんどくさがりなハッカイ。時間のない朝や、早く寝たい夜にはなかなかできないな~と。。

そしたらな!愛するチューリップ黄悟空のきもちチューリップ赤眼精疲労解消オプションがあったアップ

知ってすぐさま行ったのさアップマッサージをしっかりとしてもらうのはもちろんだけど、

目元をしっかり温めて、しっかり冷やして、頭の付け根も蒸してもらった~天使ラブラブ

頭も目の奥もの痛みも目のくまもスッキリしたハッカイブードキドキ

この戦いに勝ったとさ。

チャンチャン♪



カッパ

AD

猪八戒 その四

テーマ:

美肌に目覚めたけど豚足は断固たべないハッカイです。

この前ベッピンのエステティシャンさんがお悟空のきもちに来店してはった。

 

  (この場をおかりして、本当に有難うございました。)


おもわずハッカイぶりっ子顔で2度見しました。。。恋の矢


  ドライヘッドスパサロン 悟空のきもち 日記 はっ



次の日がお友達の結婚式らしく小顔と美肌になるためにきたんやて!


肌のプロが美肌のために来るんだから嬉しいことやね!!



それにしても


ベッピンは美意識たっかいわ~



パーティーなんかベッピンの戦場みたいなもんやね

そんな危ないトコ!!


ハッカイがお供します  (●´(∞)`●)




なんでも。。。女子を悩ます顔太りっちゅうのがあるらし~ねっ。


慢性的にむくんでしまってるのが当たり前になっていたり・・・


パソコン作業やなんかで無表情な状態が続いて老廃物が溜まって固く下がってしもぶくれたり・・・


仕事や生活でストレスを受けてるときに顎とかほっぺの筋肉に力が入ってる状態で固太り状態になってたりする・・・



顔太りは活き活きした表情やパッと明るい笑顔の大敵やね。



ベッピンを悩ますなんて~うらやましいぞ!パンチ!







悟空のマッサージは目の周りを直接ほぐすから


血流がよくなって老廃物が流れ出す。側頭筋、顎、首付け根などがほぐれだして緊張がゆるまる。

こわばりが減れば顔色がよくなるよね。


毎回、「顔周りと目が引きあがる」って喜んでるお客さんや「二重の幅が学生時代に戻ったわ。」なんて方もおられます。





それと、



顔面だけ美しくて身体はミイラみたいな人がいないように

肌つやのよさは全身のサイクルに影響されるから、首から下のオリジナル施術もお顔に関係がある!


首肩を優しくストレッチするようにマッサージしてゆるめる

デコルテ(胸)のリンパを流し筋肉をほぐす。肺で大きく呼吸出来るようにサポート。自律神経もリラックスモードに・・・。

ふくらはぎ足裏を揉み解して冷え固まった体のサイクルを動かすお手伝い。。。




エステティシャンのお客様は全身コースを受けて美容の話に華を咲かせ「これすると全然ちゃうわ~」とお帰りになられましたリボン



パーティーのおともは他にちゃんといるらしい・・・・・ ガックリ ・・・・・





身体の一番前で人と接し続け、見て目聞いて、耳噛み締めてナイフとフォーク表情を作ってる顔と頭皮は意外にこり固まっているもんです。


たまには優しく触ってストレッチすることをオススメします。

手のひらをこすり合わせて疲れた眼に当てて温めてあげるのもいいよね。


悟空に来たらセルフケアのことも色々相談しましょう!!!


そしてぴかぴかスマイルの女性だらけになりますように ブタ ラブラブ

AD

猪八戒 その参

テーマ:

前回メタボリックシンドロームと脳疲労の関係のお話でした。


http://ameblo.jp/goldgarden24/entry-11020659400.html
 ←良かったら見てください。目






脳疲労がおこると味、満腹感に鈍感になったり、食事のタイミングがおかしくなったり、して「代謝異常症候群」=メタボ君 になりやすくなっちゃう。。。ということでした。。。






そもそもメタボになりやすいタイプの人がいるらしいのです。


真面目さん!忙しい人。頑張れる性格だったり・・・


デスクワーク等で理性脳ばかり使うお仕事をずっとしている。


知らないうちに心身の疲労がたまっていたりする人。。。




我ながらぴったりこのタイプ・・・




デスクワークも多いしサルさるや 河童カッパ に気を使ってるし、、


 お坊さんは気まぐれだし。


ストレスも悲しみも疲れも黙って背負う、孤高の豚ブタ

$ドライヘッドスパサロン 悟空のきもち 日記この方はPIG OF PIGですね。渋すぎ恋の矢





脱メタボ!!!そしてぷーさん的癒せる豚キャラ!!!になるため悟空のセラピストちゃんに進められたものを実践!!!!




   

まず!





少しずつできることだけでよいので、抑圧思考を解いていく。。。


誘いや仕事は断ってはいけないng頑張らなくてはいけない頑張る


疲れた顔を見せてはいけないあは


じゃんけんはチョキしか出してはいけない

               っぽいピース

    ドライヘッドスパサロン 悟空のきもち 日記汗はっ!!!

などなどの抑制をできるものだけ解いて理性の脳を休憩させましょう。




ちなみに我慢することを無くさなくてはいけないってのは逆効果のようです。。。



簡単なようで耐え癖のついた僕には意外に難しい





  

そして。





美味しいものを気持ちよく食べたいときに食べる。休憩時間は深呼吸して副交感神経を優位にする。


お風呂、映画、音楽、カラオケなど趣味の時間をもつ。


頭のマッサージで脳疲労を癒してもらってご褒美、、、


自分が快適で居られる好きな時間を作って本能の脳を疲れを癒す。




理性の思考にお休みをあげて本能にご褒美生活を続けてみる。








あとは。。。



美味しく食感や味を感じ味わって食べる。生活の中にある良い香りや音ににきずく。アロマテラピーももちろん良い。触る。マッサージをする(猪八戒その壱参照http://ameblo.jp/goldgarden24/entry-11014509420.html


など、空いた時間などに鈍っていた五感を使い、快と不快を判断できるようになっていく。


五感が元気になりだすと気持ち良いこと感動できることが増えて来るそう。






なるほど・・・




これはなんだか頑張って脳疲労になった自分を少しづつ癒していく作業のようやねぇ。


メタボとは戦うものではなかったのか。。。


自分で自分を癒す時間を作るのは忙しい人にとってはなかなか贅沢なものになってしまっているのかもしれないなぁ。






来週悟空のきもち行こう。。 。歩く 登場ウキウキ







ドライヘッドスパサロン 悟空のきもち 日記




(高血糖や高血圧、高脂血症などメタボリックの治療法は、カロリーコントロール、運動療法など色々あり一概にこれが一番だと言う訳ではありませんが、脳疲労を改善し健康になって頂くお手伝いができれば幸いです。「メタボ体質は「脳疲労」が原因だった」の著者で医学博士の横倉恒雄先生、脳疲労概念を提唱しBOOCS理論を考案した藤野武彦先生も頭のマッサージや癒しの効果を書いて下さっています。オススメですので気になる方は是非ご一読下さい。本
AD