ゴールデンキッズトレーナーのブログ

名古屋の子供たちの運動能力(運動神経)を向上させよう!!
ゴールデンキッズのトレーナーが、レッスンや子供たちの
こと、豆知識やプライベートなことなどなんでも上げちゃう
ブログです(・▽・)

NEW !
テーマ:

名古屋の子供達の運動能力(運動神経)を向上させよう!
ゴールデンキッズトレーナーの園田です(^o^)
 
今回のブログタイトルにもありますが、お弁当男子なのです(+・`ー´・)ドヤ
ある日のお弁当がこちら↓↓

親子丼です(+・`ー´・)ドヤ(2回目)
 
お弁当と言うにはお粗末な物ではありますが、私は一生懸命頑張っています!!
色鮮やかさなんてものは全く考えていませんが!!!(+・`ー´・)ドヤ(3回目)
 
お弁当を作るうえで考えていることはただ1つ!
 
食べられるものを作ること!!
 
以前は作り方を見ても目分量で済ませていたものを、しっかり測るようにしてみました。
 
すると、どうでしょうか?
 
なんと!!!!
美味しい?ものを作ることが出来るようになったのです^^
 
レシピをしっかり真似することで美味しいものが出来るということが、最近の発見です(笑)
 
料理もスポーツ同様、真似をしてみることが大事なんですね!!

ゴールデンキッズで言うところのトレーススキルです‼(笑)
 
今度はお菓子作りにも挑戦してみたいと思います。
成功したらご報告しますね(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

名古屋の子供たちの運動能力(運動神経)を向上させよう!!

ゴールデンキッズトレーナーの唐澤です!!ニヤリ

 

田中コーチからは子供たちに関する”なぜ!?どうして!?”を解明してもらうので、

 

私、唐澤からは・・・

 

健康とかアンチエイジングとか大人として気になることを考えます目

 

私はすごく気になります。 でも・・・

 

 

仕事柄(言い訳)勤務時間がまちまちなのと、さらに輪をかけて私の少し

 

ズボラな性格が災いし、ほんの少し不規則な生活を送っています照れ

 

たまーに夜更かししたり、たまーに深夜に焼肉食べたり、たまーに深夜に

 

ラーメン食べたり、たまーにお菓子食べ過ぎて夕ご飯食べられなくなったり

 

たまーに朝ごはん抜いたり、それやっちゃダメ!って言うことをやっぱり・・・

 

(結構)やってしまいますゲローグフッ

 

寝る3時間前までには食事を済ませて・・・・・とかゲローグフッ

 

理想の生活・・・ゲローグフッ

 

もちろん日々努力しています・・・チーン

 

 

しかし。 しかしです。 私そんな感じですがまさかの・・・。

 

なんと私・・・。

 

健康診断Aなのですー!!!ちゅーアップ

 

ズボラですが健康でありたいし、めんどくさがりではありますがある程度は美しく

 

ありたいわけですね真顔

 

楽して健康とアンチエイジング”ばかり考えていますニヤリ

 

いやいやそうは言っても何かやってるんでしょー?とか私なら思います。

 

やっていますね真顔

 

ただやはりズボラとかめんどくさがりという人はわざわざ時間をかけたりとか

 

難しいので・・・

 

時間を全くとらないことを・・・

 

しかし!どんなことでもそうですが何より大切なのは継続力!!!

 

私はこれだけは身についています!!!ムキーウォーーー

 

 

 

なんと今日は現状だけお伝えして終わりという新しい試みをしてみます真顔

 

次回のブログを第1回と銘打って(2、3回で終わりかも)、ズボラなのにやって

 

いることをぜひ流し読みして頂ければと思っています。

 

楽して健康を目指します真顔

 

 

次回の唐澤の予告です真顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

名古屋の子供たちの運動能力(運動神経)を伸ばそう!
ゴールデンキッズトレーナーの園田です(^◇^)
 
先週の水・木・金は休講日ということで3連休を頂きました!
 
3/18(土)~20(月祝)も3連休でしたが皆さんは何をしましたか?
旅行に行ったり、家でゆっくりするのも良いですね!!
 
こんなことを言う園田は………
 
この3日間トレーニングをしていました!!!
 
トレーニングと言っても、ジムに通って筋トレなどではありません。
とにかく走りました。
 

ここを15回ダッシュです!!
 
階段ダッシュは膝関節と股関節の屈曲の繰り返しで、下半身の筋肉に強い刺激が入り足腰の強化と、心肺機能の向上が見込まれます。
 
また、1段飛ばしでする事によって前傾姿勢が取りやすくなり、短距離の前半の動きに繋げられます。

 どこか「ここの坂長いですよ!」という場所があれば教えてください!
トレーニングに使わさせていただきます(笑)
 
以上、最近の趣味がトレーニングの園田でした~( ´ ▽ ` )
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

名古屋の子供達の運動能力(運動神経)を向上させよう!!
ゴールデンキッズトレーナーの吉田です。

実は、こんな風に自己紹介するのも最後なんです。
この度私は、目標としてきた職に4月から就くことが決まり、ゴールデンキッズを卒業させて頂くことになりました。

ゴールデンキッズでは月曜日を担当させて頂きました。
月曜日は私にとって子供達からのパワーを感じ、可愛い笑顔にとーーーっても癒され、元気をもらえる時間でした。
同時に、子供達のとても早い成長を間近で見て感じることで、自分自身も負けてはいられない、という気持ちを持たせてくれました。

約2年間という短い間でしたが、コーチとしての経験や思い出は数えきれません。
そんな思い出の全てに、子供達の笑顔があります。
そして、コーチのみなさんの笑顔があります。
たくさんの笑顔に支えられて、自分が笑顔でコーチとしていられたんだと、とても強く感じています。心から感謝します。

これからも違う場所ではありますが、子供達に負けないよう私自身努力していきます。
そして、GKの子供達、コーチたちのこれから益々のご活躍を陰ながら応援、お祈り申し上げまして、お別れの言葉とさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
名古屋の子供たちの運動能力(運動神経)を向上させよう!
ゴールデンキッズトレーナーの園田です!!
 
12日(日)は名古屋市でウィメンズマラソンが行われていましたね(^O^)
 
ご自身で走ったり、応援に行かれた方はいますか?
私も生で観たかったのですが、元気よくレッスンを頑張りました!!(笑)
 
年々増えているマラソン挑戦者ですが、まだ挑戦されていない方もぜひ始めてみませんか?
「挑戦したいけど何をしたら良いのか分からない…」
という方もご安心下さい‼^^
 
我らが加藤翼コーチのマラソンプログラムがオススメですニヤリ
なんていきなり言われても分からないですね(^_^;)
 
加藤コーチは普段フィットネスインストラクターとしても活躍中であり、毎週火曜日11:00から新栄校の5階フィットネスルームで行われているマラソンプログラムというのが大人気です!!
 
このプログラムはマラソンに挑戦したい方はもちろんのこと、運動不足解消を目的として参加される方も多いのです。
 
怪我をしないための柔軟や簡単な筋力トレーニングを30分間楽しんで頂きます(^O^)
 
皆さんも加藤コーチのマラソンプログラムに参加をして、来年のウィメンズマラソンを目指しましょう!!!
(※すみません‼これだけ説明しておいて、プログラム参加はイージーフィットネスへのご入会が必要です‼( ̄∇ ̄+))


(加藤コーチ宣伝しておきましたよー(笑))
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。